プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプローチして良いか真剣に悩んでます

今好きな女性がいますけど、アプローチするか悩むようになりました。大学3年生男です。同じサークルの同級生を好きになりました。その子とは普段会えばグループで喋りますし2人になった時も世間話や業務連絡だけじゃなくてプライベートの質問をされる事もあります。マシンガントークみたいでした。お互いのインスタをフォローしてますしLINEも持ってますしグループLINEもあって集まる時はそこで連絡をとります。なので仲良いと思ってました。

でも恋愛感情を持った後は、それも場をつなぐ為に適当にやった事なのかなと思うようになりました。同級生にもこの事を知ってる人はいます。その中には両思いとは限らないけど、プライベートの話を聞いてくれるという事は完全な片思いってわけではないんじゃないかと言って来る人がいますけど、それは場を繋ぐ為だけだから仲が良いわけじゃないんだから勘違いしてはいけないしアプローチしたら距離置かれるぞと警告してきた人もいました。

僕としては後者の言ってる事は外れて欲しいですけど、アプローチしたら嫌われるんじゃないかと思ってしまいます。皆さんは好きな女性ができてアプローチする前に自分が嫌われる距離感なのか考えるんですか?やっぱりそんな事は考えないで食事などで反応を見ながら好意を出し過ぎる前に駄目なら辞めるみたいな感じですか?

真剣に悩んです。皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アプローチは食事だけではないですよ。

少しづつ二人の時間を多く作る努力をしていくといつか2人の長い時間も作れると思います。
それが、待てなければ。。。玉砕覚悟で告白するのが近道かと思います。二人で休日の時間を過ごせるのであれば【告白】してお付き合いするのがよろしいかと思います。
友人のアドバイスのように【脈はあります】。グズグズながく友達以上で恋人以下の関係を続けていると「ただの、いい人」になってしまいますよ。自信を持って!アプローチしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。

つべこべ言わずに、まず食事に誘え!

ボヤボヤしてると他の男に取られちまうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん食事に誘った後嫌われる事とか考えないんですか?よほど好意を出しすぎなければとりあえずアプローチするみたいな感じで良いんでしょうか?
あと僕に警告してきた友人の言ってる事があってると思うのか思わないのかを聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。