アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPSP1をクリーンインストールしようと思い
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.htmlを参考に
Cドライブをフォーマットしようとしたのですが
すぐに
a problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer IROL_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you`ve seen this stop error screen restart your computer If this screen appears again follow these steps check tomake sure any new hardware or software is properly installed If this is a new installation ask your hardware or software manufacture for any windouws updates you might need if problems continue disable or remove any newly installed hardware or software disable BIOS memory options such as caching or shadowing if you need to use safe mode to remove or disable components restart your computer press F8 to select Advanced startup options and then select safe mode
Technical information
stop:0x0000000A.0x03E40080.0x00000002.0x00000001.0x801A05BC
と表示されて止まってしまいます。
Cドライブをフォーマットするにはどうすれば
良いのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

マイクロソフトのサポート情報です。


参考になればと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
CMOSクリアして再度やってみたら
再インストール出来ました(SP2)
今度はネット接続出来なくて
お礼が出来ませんでしたが
今解決できたので書き込みに来ました。
原因はhttp://support.microsoft.com/kb/885815/JA/
でした。
現在は不都合なく快適に動作しています。
色々なご助力感謝いたします
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 13:33

回答ありがとうございました。


知人に聞いたら同様のトラブルに見舞われたことがあるそうです。
そのときの対応としては、
・拡張カード全て取り外し(AGPも)
・BIOSのアップデート
・CMOSクリア
を行ったらセットアップできたとの話です。
拝見した機器でこれといった問題もなく見えましたので今の時点ではこれくらいでしょうか...
もう少し調べてみて何かわかりましたら回答させて頂きます。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人にまで聞いてくださってありがとうございます。
CMOSクリアをしてみます。
結果は完了したら書き込みに来ます。

お礼日時:2005/04/04 14:09

こんにちは、同じマザーを使ってますので私の経験談として聞いてください。


CPUはAthlonXP 3200+とありますが2500+をクロックアップして(FSB333をFSB400にするという定番のやつです)いませんか?
もしそうならFSBを元に戻しましょう。
あとC-MOSのクリア(BIOSの初期化)はしましたか。
とりあえずそのあたりからチェックしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロックアップはしてないので
FSBは元のままです。
とりあえずCMOSクリアをやってみます。

お礼日時:2005/04/04 14:05

これは、リカバリを実行したほうがいいと思います。

リカバリするときCドライブのサイズを変更せずに復元を選択するとDドライブなどは削除されませんし、セットアップ後再フォーマットする必要はありません。また、変な文字が出てくるのは、ドライバーなどのシステムが何かによって邪魔されているという深刻なエラーの可能性がありますので、なおさら、リカバリをすることをおすすめします。リカバリの仕方は各メーカーによって異なりますが、TOSHIBAのDynabookではこうすることで出来ます。とりあえず説明書をよく読んで、C以外のドライブをフォーマットしない方法を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自作機なのでリカバリディスクが
ないので他の方法でやってみます。

お礼日時:2005/04/04 14:03

幾つか教えてください。


WindowsXPはProですか?Homeですか?
マザボ、メモリ、HDD、グラボ、その他インストール時に取り付けてある機器のメーカと型番等

BIOSの設定で1stブートデバイスはCDドライブになっていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsはXP Pro
CPU   AMD AthlonXP3200+
マザボ ASUS A7V600
メモリ ノーブランド SDRAM PC3200 512MB CL2.5
HDD   SEAGATE ST3120026A (120GB U100 7200)
グラボ LEADTEK WinFast A360 TDH (AGP 128MB)
DVD-ROM NEC ND-3500A

BIOSの設定は1stブートはCDドライブになっています

よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/04 12:41

USB接続のHDDなのでしょうか?


BUFFALO等の機器ではインストール時に同じようになる報告例があるようです。
面倒かもしれませんが、インストール時にトラブルがある場合は増設機器は極力外してインストールされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外付けHDDも外していますし
先程書き忘れていましたが
最小の構成でやっているのですが…

お礼日時:2005/04/04 12:08

最近追加したハードウェアとかはありますか?


基本的な方法ですがPCを最小限の構成にしてみてのインストールをお勧めします。

参考にされたHPに手順がありましたが何番くらいで上記のエラーは表示されたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この前外付けHDDを繋ぎました。

HPの手順は2~3番の間に最初に書いた
英文が表示されて止まってしまいます。

お礼日時:2005/04/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!