プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンは危険だと思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

ワクチンが100%危険なわけもないし、一方で100%安全なわけもない。

こういう問題を、1、0の話にすり替えるのが、日本社会の幼稚なところですね。原発とかも同じ。

ワクチンに感染予防効果はないことは明らか。一方で重症化リスクは下げられる。

ワクチンで、死亡や、後遺症が出ているのも明らか。一定のリスクは当然あるに決まっている。また、中長期のリスクは、だれにもわからない。

自分が大丈夫だったという事実で、安全を主張する人がいますが、科学オンチの極み。ワクチンのリスクは個人個人で違うし、中長期リスクは神のみ知るです。

ならば、重症化リスクの高い、高齢者や、感染可能性の高い医療従事者は、しかたなく、打たざるを得ない。

一方で、若者は、重症化リスクもなく、感染しても重症化しないようになり、かかっても熱が出る+アルファ・・・だとすると、ワクチンを打つ理由はまったくない。

それらを踏まえて、最後は自分で判断ですね。政府の支持に従いますなんて、あり得ない。政府自身が、自分で決めてくれって言っているのですから、問題が起きても責任はとりません。それに、在庫処分に困っているのでしょうね・・・カルト政権レベル低しです。

情報を精査し、自分の身は自分で守る。それが、基本です。
    • good
    • 8

思いません。

4回接種してますが、後遺症は全くありませんが、数年後は判りません?日本政府の指示に従います。
    • good
    • 1

ワクチン接種で死んだ人が何人いますか?


具体的な史実を明記せず、放言する事の方こそ「危険」です。
    • good
    • 7

3回打ちましたが、倦怠感と関節痛くらいで


発熱にも至りませんでしたから、私的には危険だと思いません
ただ、接種会場で接種後に亡くなられたと言ったケースも有りますので
100%安全とも言えないと思います

そもそも、どのワクチンでも副反応が出る可能性は否めませんので
    • good
    • 4

全く思わない


4回打ったが副作用だけだった(肩の痛み)
    • good
    • 3

巷に流れるデマ情報ほど危険とは思いません。



もう今年の6月に4回目を接種済みですが、未だにゾンビになる兆候すら現れていませんよ。
    • good
    • 4

バカに限って危険だ!と言ってる気がします。

    • good
    • 1

4回目のワクチンを打った人の大半は50年後には死ぬと思いますので、危険です。

    • good
    • 2

なにもしないで有名な岸田総理は



4回接種していましたがゴルフ後に感染しました。

やはりワクチンは誘惑には勝てなかった様です。
    • good
    • 2

下の者です。


新型コロナのワクチンに限らず、この世のものって、全て良いか悪いかの判断を付けるのは難しいのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!