最近大岡山に引越しをしたのですが、大岡山でペット可のカフェ、またはレストラン等があったら是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


まだ入ったことはないのですが・・・
洗足池の近くのカフェです。

参考URL:http://cafe-bruno.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q揚げてくれる串揚げ屋さん<東京>

今度ゼミで、串揚げ屋さんに食事しに行くことになりました。
代金は先生が払ってくれるので、おいしければ高くても平気です!
四ツ谷近辺で、おすすめの串揚げ屋さんはありませんか?

揚げて、テーブルまで持ってきてくれる串揚げ屋さんが希望です。

また、串揚げ屋さんって私も今まで1回しか行ったことがないので、よくわからないんですが、
1本1本頼まなくても、お店の方が順番に揚げてきてくれるというお店がいいです!(もし、全ての串揚げ屋さんがそうでしたら、すみません)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
下記などいかがでしょうか?

*串揚げ、では無く、串焼き、ですが・・・*
炭火焼 臣(スミビヤキジン)
http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P002761.html

*串揚げ・串焼きやってます*
どど
http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0111/P000851.html

検索してみました^^;自分も興味ありなので。

Qお勧めのペットといけるレストラン、カフェ

都内近郊でペットと入れるレストランやカフェを探しています。
希望としては、比較的店内のワンちゃん率が高いのがいいです。
また、ワンちゃん用のお菓子やご飯もある。

何かお勧めのレストランやバー、カフェはありませんか??

Aベストアンサー

都内近郊となると範囲が広いですね。もう少し具体的にエリアを指定していただければ行ったことのあるお店の範囲でアドバイスができるのですが・・・
とりあえず、都内のお店が多く紹介されているサイトをご紹介します。

ドッグカフェ
http://dogcafe.jp/
ペットガイドカフェ
http://www.i-hunted.com/cafe/index-cafe.html

Q自分で揚げるタイプの串揚げ屋を探しています

自分で揚げるタイプの串揚げやを探しています
ちょっと調べたのですが、
「自分で揚げる」というタイプのお店をあまり見つけることが
できず、投稿させていただきました

新宿付近でおいしい串揚げやさんをご存知の方
教えてください

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

「神楽食堂 串家物語」

安くて食べ放題なだけに、本当の串揚げさんより味は劣ると思いますが・・・。

参考URL:http://www.kushiya-shinjukunishi.tokyo.walkerplus.com/

Qペット可・預かり可でゲレンデが近いホテル

関東近郊で、
ペット可かつ預かり可(または近くに預かってくれるところあり)で、
ゲレンデが近いホテルありますでしょうか?
贅沢はいいませんが、できるだけきれいなところがいいです。
温泉があると尚いいです。

おすすめあればお願いします。

Aベストアンサー

たまたま「愛犬と泊まれる宿ガイド」をみていたんですが
関東エリア  <尾瀬> 岩鞍ゲレンデの真下
         [ペンションシェルティ]がありました。
おすすめかどうか分かりませんが・・・・
犬は無料でお泊り可 預かり可だそうです。
参考までに・・・。

参考URL:http://www.p-sheltie.com/-site-/00_base/00_00_whatsnew.html

Q大阪の串揚げ屋さん

今度、大阪に行くことになったのですが、たこ焼き・お好み焼きはこれまで食べたことがありますが、串揚げは未だありません。
よろしければ串揚げの美味しいお店をご紹介頂けませんでしょうか?
尚、あまり敷居の高そうなところはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

http://www.hotpepper.jp/s/H000021855/top.html

大阪環状線の新今宮の駅のすぐそばです。


http://www.kushi-ya-dd.kansai.walkerplus.com/

阪急梅田駅茶屋町出口からすぐそばです。

どちらも美味しかったです。
土日はよく行列が出来ております。


道頓堀に極楽商店街が出来ていてその中にも
串揚げの「だるま」さんが出店していましたが
並んでいて入れませんでした(^^;
二度漬け禁止のお店で一度食べてみたいんだけど・・・

Qペット可マンションでのペット飼育率

ペット不可のマンションに住んでいます。
築15年経ち、隠れ飼い主も多いので、いっそのことペット可に規約変更できないか掛け合ってみようかと思っています。

実際、ペット可の分譲マンションではどのくらいの率でペットが飼育されているものなのでしょう。
また、頻繁によそのペットと行き会いますか、鳴き声や臭いはどうでしょうか。
また、よく「アレルギーが…」との話も聞きますが、
完全室内飼いでテラスにも出さないようにしていても、
隣の家の猫のためにアレルギー症状が起こるものなのでしょうか。

詳しい方、現在ペット可マンションにお住まいの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

築3年のペット可マンション(分譲タイプ)に住んでいます

現在、ペット飼育率は約20~25%ぐらいですね
小さいお子さんがいる家庭が多いので
ペットを飼いたいけど、時期的に今は・・・と見送ってる家庭もあるようです。

鳴き声についてのクレームはたまにあります
なので、犬・猫飼育者はペットクラブに強制加入し
(これは管理規約で決まってます)
何かトラブルがあった際は必ずペットクラブが仲裁に入って
ペット飼育者側には
・鳴き癖があるなら改善するよう心がける
・鳴いている時は窓を閉める等して、音があまり外に漏れないようにする
等の対処を依頼し、今後同様のクレームが出ないよう善処すること
また、同様のクレームが長期に渡り何度も出て悪質と判断された場合は
ペット飼育許可取消を受け入れることを明記した誓約書に記名・捺印をしてもらってます。

クレームを出した側には
・鳴かないよう躾をしたとしても、全く鳴かないというのは無理だし、多少の時間はかかる
これを了解していただいた上で、ペットクラブ側でも指導し
今後も全く改善が見られず、悪質と判断されれば
該当家庭でペットの飼育禁止をすることを約束した上で納得して頂いてます。

臭いについてのクレームはありませんね
うちのマンションには燃えるゴミ専用のゴミドラムがあって
ペットの排泄物(トイレシートや猫のトイレ用砂含む)は
そこに燃えるごみとして365日24時間出せるので
皆さんまめにビニール袋を2重にするなどして捨てているようですし
ペットクラブ側でも、ペットの排泄物等のゴミをベランダには出さないよう指導しています。
けど、猫を4~5頭飼っている他マンションに住む知人宅は
「何でまわりからクレームが出ないんだろう!?」
と思うぐらいに、数件先まで排泄物や動物独特の匂いの混ざった異臭がします・・・
住んでる人にとっては麻痺してしまうんでしょうが
玄関を開けた瞬間、むせるような臭いがとんできます。
こうなると、クレームが出るのも時間の問題でしょうね。

>完全室内飼いでテラスにも出さないようにしていても、
>隣の家の猫のためにアレルギー症状が起こるものなのでしょうか
うちのマンションではまだ聞かないですし
私自身はペットアレルギーを持ってませんが
アレルギー症状が起こる可能性はあると思いますよ

例えば、ペットの毛に反応するアレルギーの場合
洗濯物にペットの毛が付着したまま干したり
テラスに出さないようにしていても、窓があいていた場合
風にのって毛が他の部屋のベランダまで飛んでいったら?
その毛がアレルギーのある人の服に付着して・・・
なんてこともないとは限らないと思います

友人は犬を飼ってますが、長毛猫の毛アレルギーがあり
奥さんが外出先で長毛猫を抱く⇒そのまま帰宅すると
30分後にはアレルギー反応が出てしまうそうです

けど、こういう場合には完璧に毛が飛ばないようにするは難しいでしょうが
・洗濯物は粘着テープ等を使って出来る限りペットの毛を取り除いてから干す
・かならず網戸を閉めて、ペットの毛が外に飛んでいかないよう日ごろから心がける
等は最低限のマナーとして必要だと思います
(我が家では、特にペットの毛が付着するペット用ベッドやペットの服等は屋内に干すようにしています)

ペット不可マンションでは、
ペットが嫌い・アレルギーがあるという理由から
入居している方もいると思うので、
今後ペット可に規約変更をとお考えなら
まずは、ペット飼育者同士で連携をとって、
ペット飼育反対派の方に理解していただけるよう
最低限のマナー厳守をした上で、
ペット飼育可になった場合の飼育規約等は議案としてかける際に必要だと思います。
最近はペット可→不可になるマンションも多いですが、その裏ではペット可→不可になるマンションもあります。
仮に、ペット可になったとしても、マナーが悪ければペット不可に逆戻りってことも充分あるので、その点は充分考えて行動したほうがいいと思います。

はっきりいって、私自身最近のペット不可マンションでの隠れ飼育にはかなり辟易してます・・・
私も以前ペット不可マンションに住んでましたが、
やっぱり隠れ飼育はどこにでもいますね
私は犬が好きで、いつか犬を飼うのが夢でしたが
ペット不可マンションだから今は我慢して、いつかペット可マンションに引っ越した時には!!と思ってた分、余計にですが
ペット不可マンションで隠れて飼う人に、ペットを飼う資格はない!と思っている派です
(なので、不可マンションで隠れ飼育してる人とは、知り合っても絶対友人にはなれませんし、なりません。)
ペット不可だとわかっていながら勝手に飼育しておいて
「ここはペット不可だから、手放すか出て行くかしてくれ」
といわれたら、「この子は家族なのに!!今更離れられない」と声高々におっしゃる方がいますが
「そんなのは自業自得。
確かにペットに罪はないけども、あなたには飼う資格はない。
ペット不可だとわかってこのマンションに住んでいて
自分でそのペットを選んで迎え入れたのでしょう?
自分からルール違反をしておいて、何が家族?
そこまで想像できずに、一時の感情を優先してペットを迎えておいて
今更何を言ってるの?
ペットが飼いたいなら、ペット可物件は増えているのだしそこに引っ越したらいい。引っ越せないというのなら、ペットを飼う資格があなたにはまだないってことじゃないの?
ペットが嫌いだったり、アレルギーがあるから等理由があってこのマンションを選んだ人がいるとは考えなかったんですか?だとしたら、かなり自己中心的で身勝手な行動だと思いませんか?」

きついとは思いますが、こういう意見が出るだろうことも当然考えられますし、私が同じマンションにいたら言います。
それは覚悟した上で、それに対する真摯な対応
また、ペット嫌悪者やアレルギー保持者に対する対応も充分に考えたうえでペット可への規約変更を掛け合ってほしいと思います。

参考までに、ペット問題や飼育規約の例が載っているページをリンクしておきますので、是非参考になさってください。

参考URL:http://www.kamisama-tasukete.com/bunjyou.htm

築3年のペット可マンション(分譲タイプ)に住んでいます

現在、ペット飼育率は約20~25%ぐらいですね
小さいお子さんがいる家庭が多いので
ペットを飼いたいけど、時期的に今は・・・と見送ってる家庭もあるようです。

鳴き声についてのクレームはたまにあります
なので、犬・猫飼育者はペットクラブに強制加入し
(これは管理規約で決まってます)
何かトラブルがあった際は必ずペットクラブが仲裁に入って
ペット飼育者側には
・鳴き癖があるなら改善するよう心がける
・鳴いている時は窓...続きを読む

Q新大阪駅か大阪駅の串揚げのお店

新大阪駅か大阪駅そばの串揚げのお店で日曜日の昼14時頃に串揚げをやっているお店を教えてください。調べても定食だったりして、串揚げのみはなかなかないのですが。
女性で大丈夫で、串揚げのおいしいお店をしりたいのです。ルクアのだるまは見ました。
そこでもいいなとは思ったのですが、新大阪なら新幹線の時間に余裕を持てそうなので。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地下鉄御堂筋線新大阪駅からJR新大阪駅に行く間に、
「愉々家」というお店があります。

平日の昼間はうどん屋さんですが、土日の昼間は串カツ屋さんに
なっていたと記憶します。
ソース二度づけ禁止の、本格的(?)な串カツ屋さんです。
新橋にもお店があるようですが(^^;
女性だけでもお一人様でもぜんぜん大丈夫なお店です。


うどんも讃岐うどんで美味しいですよ。

参考URL:http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27003807/

Qペット可でない住宅でペットを飼うことについて

私は猫を保護して、新しい飼い主を探しています。といっても、里親探しに慣れているわけではなく、今回の猫が初めてみたいな感じです。

希望者は数人いるのですが、ペット可でない住宅に住んでいます。
これが、ダンボールに入った猫を保護したとかであれば、緊急性があるのでしかたがないのかなぁとも思いますが、現在猫は私が保護しており、ひとまずの安全は確保されています。
うちは、猫を長年飼っているので、一部の壁などはそれはもうひどい状態になっています。もしも、こんなになったら、ペット不可のところでは大変だと思います。その場で叱れればたいして傷もつきませんが、留守の時にやられるたりして毛羽立つと、よりそそられるので何度もやります。
猫は散歩しなくて大丈夫だから見つかりにくい?とはいえ、保護している立場から言えば、できれば堂々と飼える環境の方に差し上げたいのですが…

ということで、ペット可でないところでペットを飼う人は飼うことをどう考えているのでしょうか?
私はマンションなどに住んだ経験がなく、分からないのですが、足音などでバレたりしないのでしょうか?バレても大丈夫なものなのですか?
猫の壁での爪とぎは、爪とぎをさせないシートみたいなものを使えば完全にふせげるものなのでしょうか?

質問が多いですが、よろしくお願いします。

私は猫を保護して、新しい飼い主を探しています。といっても、里親探しに慣れているわけではなく、今回の猫が初めてみたいな感じです。

希望者は数人いるのですが、ペット可でない住宅に住んでいます。
これが、ダンボールに入った猫を保護したとかであれば、緊急性があるのでしかたがないのかなぁとも思いますが、現在猫は私が保護しており、ひとまずの安全は確保されています。
うちは、猫を長年飼っているので、一部の壁などはそれはもうひどい状態になっています。もしも、こんなになったら、ペット不可...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。現在、賃貸でペット可の物件で猫を飼っているものです。
現在はテラスハウスですが、以前はマンションでペット可の物件にすんでいたこともあります。

少し話しがずれるかもしれませんが、物件を探す際の第一条件がペット可だったので、かなり多くの不動産屋さんを廻り、またお話もいろいろ聞きました。やはり現状ペットを内緒で飼っている人はかなり多いようですが、やはり退去時にはプロからみると一目瞭然で、ペットがいたことがわかってしまうそうです。それはもちろん傷だったりもするようなのですが、臭いもついてしまっているのだとか。

ペットを内緒で飼っていることが見つかってしまった場合、今日明日にでも出て行け!ということではないようですが、やはり退去をしなければいけなかったり、金銭問題がからんだりしてしまうこともあるそうです。

なので・・・やはり猫ちゃんのことを思うと、ペット可の物件にすんでいる方か、一軒家に住んでいる方、などに協力を求めたほうが、隠していつも心配した気持ちでいるよりもずっといいと思うんです。。。

なかなかペット可の物件にすんでいる方は少ないかと思いますが、掲示板に里親の広告をだしてみたり、ネットにも里親サイトがあるので協力を求めたりしてみるのはいかがでしょうか?

回答している私も里親になってあげるという最大の御協力ができず、大変申し訳ないんですが、どうか猫ちゃんが幸せになれますように・・・!

初めまして。現在、賃貸でペット可の物件で猫を飼っているものです。
現在はテラスハウスですが、以前はマンションでペット可の物件にすんでいたこともあります。

少し話しがずれるかもしれませんが、物件を探す際の第一条件がペット可だったので、かなり多くの不動産屋さんを廻り、またお話もいろいろ聞きました。やはり現状ペットを内緒で飼っている人はかなり多いようですが、やはり退去時にはプロからみると一目瞭然で、ペットがいたことがわかってしまうそうです。それはもちろん傷だったりもするような...続きを読む

Q大阪名物「串かつ」「串揚げ」の違いは?

こんにちは、できれば大阪地元の方、教えてください。
先日大阪へ旅行し、新世界で「串かつ」を食べました(おいしかった!)。また別の日にテレビを見ていると、大阪の旅番組で十三の有名「串揚げ」屋が紹介されていました。
この「串かつ」と「串揚げ」には、単に呼び名の違いと云うほかに、何か区別があるのでしょうか?(販売される地区、具材、衣の違いetc.)
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

串かつは、やはり肉に衣&パン粉つけてあげたもの
串揚げは、その他も含めたもの
として扱っているのでは?
串カツ屋でも野菜なども揚げて野菜カツといったりもするし・・・
バリバリの大阪人ですが実際のところ区別したことはありません。
どちらを聞いても同じモノしか頭に浮かびません。

しかし串揚げと言った場合
立ち飲み、ソース二度漬け禁止などは思い浮かびません
ですので串揚げは、少々上等な店のイメージがあり
串カツはより庶民的な店の感じがあります。

Qグランベリーモール周辺のカフェ・レストラン

グランベリーモールにあるカフェはテラス席での飲食が可能だそうですが、今の季節犬連れとはいえ外は寒いですよね。モールに行きたいのですが、昼食や夕食をとるのに愛犬と一緒に屋内で食事をとることが出来るカフェやレストランがモールの周辺があれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グランベリーはジョーカーがあるせいか犬連れが大変多いですね。
しかし沢山あるレストランやカフェのいずれも外ではオッケーですが、店内での犬連れ飲食は難しいと思います。
それで少し前に、グランベリーのすぐ近くにDexee cafe & dinigが出来たのですがそこはどうでしょうか。
私はまだ一度も利用した事はないのですが、犬連れで店内飲食大丈夫みたいですよ。


人気Q&Aランキング