プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月からSIMを「毎月5ギガで、それを超えた場合は通信速度が遅くなる」というものに変えるのですが、速度制限がかかっているスマホが他のスマホにインターネット共有した場合、共有しているスマホも通信速度が遅くなりますか?

A 回答 (5件)

テザリングを行うとしても、速度制限をかかっていない携帯電話でテザリングをして、その回線を使うってなら、影響はない。

単純に速度制限がかかっている携帯電話でテザリングを行い、その携帯電話でモバイルデータ通信を行う場合は影響する
    • 0

遅くなったスマホAの回線を共有してスマホBでネット接続したら、当然、Bの速度は遅くなる。

Bの回線は速くて、その回線をAと共有して、Aでネット接続するなら速い。
    • 0

はい遅くなります。

特に5GBコースは使えないほど遅くなるのであまりオススメはしないです。

最初から定額20GBまで快適に使えるahamoか、
使う分だけ自分でチャージしていくpovo2.0がオススメです。

この2つは普通の回線を使えますが、
他の格安はドコモとかauの速度制限時(1〜5Mbps)よりも通常時に速度が遅いことがあるくらいで、5GBを超えて速度制限になると更に遅い0.1〜0.2Mbpsとなるためアプリもネットもほぼ不可能です。
    • 0

そのスマートフォンのテザリング機能をONにし、他のスマートフォンをそのスマートフォンが提供するWi-Fiにつなげてインターネット利用する・・・ということですよね?

でしたら他のスマートフォンはそのスマートフォンの携帯電話回線を使ったデータ通信を介してインターネット利用をするのですから当然遅くなります。

参考まで。
    • 0

当然遅くなる。

楽天にすれば?。天井無しですよ。
    • 0