アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩が、このサイトは儲かるよ~と言って教えてくれたのですが…

http://www.getx3.net/newmember

以前は月10万超えもあったけど、最近では数万円かな~とも…

本当に儲かるのでしょうか?
経験ある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネズミ講まがいのビジネスですよね。



モデル図に、ピラミッド型の図が必ず出てくると思いますが、その時点で正体を自ら明らかにしています。よく考えてください。

「頂点に君臨した少数のものだけが上位に立つ」

ということを、そのまま表していませんか?

誰もが儲かるビジネスであれば、会員数の分布は四角形、もしくは逆三角形になりそうなものですよね。
ということから「あくまで、要領よく、自分のもうけを最優先でがんばった人だけが儲かる」システムであると想像できます。

また、トップに立つには、それなりに犠牲を払う必要があります。本人に意識は無くても、周囲で買い物をさせられた知人、友人、家族の信頼をなくすという犠牲です。これをリスクと呼ばないならそれも結構ですが、世間の大多数の人は、そういう犠牲を「リスク」と考えますし、そういう犠牲を払いながら、周囲を顧みずにもうけを考える人から遠ざかっていくものです。

あとはご自分で考えて判断してください。
また、この質問自体、提示されたページの広告行為としてみられても仕方ない内容と思います。

削除される可能性も高いです。
    • good
    • 0

下の方がおっしゃるとおり、ピラミッドが出てるのが致命的だと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。


その先輩が300万儲かってウハウハなんですか?

儲けのカラクリが見えないビジネスに手を出す事ほど愚かなことはありません。

現時点では100%疑わしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!