アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーバーイーツをしているものです。
すごく疑問なのが、置き配ではなく手渡し希望の人がいますよね?
あれはなぜでしょうか?
特に女性など怖くないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

今までの宅配便や郵便も手渡しだからそこまで気にしてないのかもしれないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 08:00

1 食品を地面に置いてほしくない。


2 体面でも怖くない(ほかに家人がいるなど)。
3 どんなヤツが持ってきたのかわからない方が怖い、顔が見える安心という考え方もある。悪いことをする人が一番恐れるのは、顔を見られることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 08:00

置き配で過去にトラブルがあったからでは?



例えば、配達員が間違えた部屋の前に置いて帰ったとか、盗難に遭ったとか、あるいは誰かに悪戯されたとか。

実際にトラブルに遭遇していなかったとしても、それを警戒してなのかもしれません。

私は置き配でトラブルに遭ったことはないですが、万が一トラブルになった時の対処が面倒な事は容易に想像できますので。

また、ウーバーの場合、取り扱うのは主に食品ですから、外に置きっぱなしにするのは、この時期食品の腐敗にも繋がりかねませんから、そう言った心配もしているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!