プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税の作文ってどんなこと書くんですか?

A 回答 (6件)

小学生が書くのであれば、身近なところからが良いです。



役所の人たちは、
地域住民の生活の維持や向上のため、地域をより住みやすくするため、
に働いでいます。
そのためにかかるお金や、役所で働く人たちの給料は、
地域の人たちが少しずつお金を出し合って支えないといけません。
それが税金なのです。
    • good
    • 1

税は財源ではなく景気の調整手段である。

    • good
    • 1

僕たちの払った大事な税金が


税の作文募集とかいう国策追従キャンペーンに無駄遣いされて辛いです。
    • good
    • 1

簡単にはこんな感じです。

(もちろん、丸コピーはダメです)
https://www.nta.go.jp/taxes/kids/sakubun/chugaku …
    • good
    • 1

税金はなんのためにあるのか。


どう集めて何に使うか
自分の暮らしの中の税。
税金に対する自分の考え、思い。
    • good
    • 1

納税の義務の事を書けばいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!