プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式の同窓会が行われることが決定したのですが、中学生で私立受験した友達が僕が卒業した市立中学校の同窓会に参加したいと言っています。彼は、僕の中学の同級生とは半分くらい顔見知りではありますが参加することは可能なのでしょうか?
ちなみに人数は1クラス30名ほどで3クラスでした。
実際に他校の同窓会に参加した方などいましたら体験談お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

中学生で私立受験したあなたの友達は、あなたの卒業した市立中学校の卒業生ではありません。



あなたの卒業した市立中学校の同窓会に参加できる人は、その市立中学校の卒業生だけです。

中学生で私立受験したあなたの友達が参加できる同窓会は、友達が通っていた私立中学校の同窓会だけです。
    • good
    • 1

同窓会なら、参加案内が来るでしょ。


それが来ない人は、参加できませんよ。
    • good
    • 1

私立中学の人は


市立中学の卒業生では無いので、参加は出来ませよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!