昨日(4/3)20時に知り合いが
大阪方面から生駒山を見ていたら
山頂から花火があがったそうなのですが、
生駒山上遊園地のHP見てもそのようなイベントはないようですし、17時閉園です。
あれが何だったのか分かる方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

6 時 15 分くらいでしょう。


落雷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、確かに20時でした。

お礼日時:2005/04/04 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の無料イラストありますか?

子ども会で、A0版のポスターを作成しようと思います。

夏の無料イラスト、花火や海などありますか?

ハガキサイズではなく、大きいサイズがほしいです。
ダウンロードして、拡大して貼り付けます。

Aベストアンサー

以下のページはどうですか?
http://mugenkatei.fem.jp/

Q生駒遊園地で夜景

生駒で夜景を見たいと思っています
今の季節、園じたいはは比較的早く営業時間を終えてしまうようなのですが、遊園地の駐車場って言うのは遊園地の営業時間を終えても止めておけるのでしょうか??
噂によると駐車場の階段からの景色が綺麗だということだったので・・・


また、土日とかになるとやっぱり人多いですか??
あと生駒スカイラインでのほかのビューポイントとかあれば教えてください

Aベストアンサー

こんな、サイトがありますよ。
http://www.yakei.jp/official/

Q中3レベルの英作文です(花火大会)

1)
AkikoとYumiの二人がいて、花火大会へ行く約束をしているようなイラストがあります。
ゆみは明子に花火大会へ誘った。(行こうと言った)というような文にしたいのですが。

One day, Yumi told Akiko to go to a firework festival.


でよいですか?



2)その花火大会の当日の朝、雨が降っていたので、ゆみは花火大会は開かれないと思った。
そして、明子と一緒に花火を見ることができないと思った。というとき

On the morning of the fireworks festival, it was rainy.

So she thought it would not be held today.
So she thought it would be canceled.

And she thought she couldn't see the fireworks together.

で大丈夫ですか。


3)ちなみに 花火大会は fireworks festivalでfirework festivalではないのでしょうか。


4)この文とは違う英作問題で質問もよろしいでしょうか。

私はこの猫を彼の家へ持って行った。

という文は

I took this cat his home.

I took this cat to his home.

I took this cat home.

I took this cat to his house.

どれが正解ですか。

中3なので、中学レベルのわかりやすいアドバイスよろしくお願いします。

1)
AkikoとYumiの二人がいて、花火大会へ行く約束をしているようなイラストがあります。
ゆみは明子に花火大会へ誘った。(行こうと言った)というような文にしたいのですが。

One day, Yumi told Akiko to go to a firework festival.


でよいですか?



2)その花火大会の当日の朝、雨が降っていたので、ゆみは花火大会は開かれないと思った。
そして、明子と一緒に花火を見ることができないと思った。というとき

On the morning of the fireworks festival, it was rainy.

So she thought it would not...続きを読む

Aベストアンサー

>One day, Yumi told Akiko to go to a firework festival.

これでも間違いというわけではありませんが、誘ったという感じを出すには、
One day, Yumi told Akiko to go to a firework festival with her.
あるいは、
One day, Yumi asked Akiko to go to a fireworks fesival.
とするとよいでしょう。


作成した英文でも決して間違いではありませんが、

It was raining in the morning of the fireworks festival.
So she thought that the fireworks would be canceled tonight and she wouldn't be able to see them together.

とすればよりすっきりとします。


fireworkは可算名詞ですので、百花繚乱の花火が打ち上げられる
花火大会においては、fireworksと複数形にするのが相応しいでしょう。


I took this cat to his home.
I took this cat to his house.

toが使用されているこの2文が正しい表現となります。
どちらかと言えば、この場合にはhouseの方が自然です。


テンコ盛りで刻苦勉励されていて、大変に頭の下がる思いです。
これからもその調子でどんどん頑張ってくださいね。
更なる質問を期待しています。

>One day, Yumi told Akiko to go to a firework festival.

これでも間違いというわけではありませんが、誘ったという感じを出すには、
One day, Yumi told Akiko to go to a firework festival with her.
あるいは、
One day, Yumi asked Akiko to go to a fireworks fesival.
とするとよいでしょう。


作成した英文でも決して間違いではありませんが、

It was raining in the morning of the fireworks festival.
So she thought that the fireworks would be canceled tonight and she wouldn't be able to...続きを読む

Q新幹線沿線の山上に金棒付きの白い建物

こんにちは
新幹線に乗っていて気になる建物がありました。3ヵ所で目撃したので…チェーン店?
見たことのないものだったので、なんだろうかと気になります。
教えてください。

1・新幹線。博多~新神戸の間。うろ覚えながら小倉~岡山だったような。
2・博多発だと左手に見える。
3・山の上(頂上ではない)に屋根部分だけ見える。
4・白い建物。ドーム状の屋根の上に金の飾り棒が付いている。
5・宗教施設のよう。

Aベストアンサー

広島の仏舎利塔のことかな。

http://ww3.enjoy.ne.jp/~simoiti1329/elser/13busharitou.htm

Q夏らしいワンポイントのイラストが欲しい!

このカテゴリでよかったのかわからないんですが・・・。

チラシなどの隅に載せるイラストを探しています。
あさがおや、ひまわり、花火など、夏らしいものが欲しいのですが、
探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。
多分、使う時は白黒になると思うので、白黒でも見栄えのする、
わかりやすい絵がいいと思っています。
どこか良いサイトを知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

このサイトなど、どうでしょうか?
色々なフリーのイラストを提供してくれるページを、リンクしてあります。

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/

Q千葉方面から横浜方面へ。

千葉の方から高速道路を使わないで横浜の方へ行きたいのですが、どのように行ったら良いでしょうか?
357号線を使って行きます。
品川駅までの行き方ならわかるのですがぜんぜん違う道ですか?
確か品川駅に行くのにレインボーブリッジを通った気がします。

Aベストアンサー

357号線をひた走り、湾岸線有明の入り口を過ぎたら
右に曲がり、ビンボーブリッジ
(レインボーブリッジの下側の一般道)を渡ります。
渡り終えてぐるっと廻ったら、ゆりかもめの
芝浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右、また500m先の札の辻で左、
これで第一京浜国道(通称1国、国道15号線)に
出ます。

あとはひたすらまっすぐ走ると、品川駅北口を経て
横浜駅の南口に着きます。

ただしこのルートは良く混みます。
浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右と行った後、
また700m先の三田2丁目で左に曲がると
国道1号線(第二京浜国道、通称二国)に出ます。
これを道なりに走っていくと、
東神奈川駅手前の立町交差点に出ますから、
ここで左(線路沿い)に進んで下さい。
(ここは右も左も1号線です)
途中で青木橋へ左折すると駅の南側(これが1号線)
青木橋の入り口をまっすぐ進むと横浜駅の北側に出ます。

バイクの二人乗りでしょうか?
地図を見られないようでしたら、
とにかくビンボーブリッジを降りたら駅の先を左
あとは15号線(又は1号線)ひた走りと、
覚えておけば、なんとかなるはずです。

357号線をひた走り、湾岸線有明の入り口を過ぎたら
右に曲がり、ビンボーブリッジ
(レインボーブリッジの下側の一般道)を渡ります。
渡り終えてぐるっと廻ったら、ゆりかもめの
芝浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右、また500m先の札の辻で左、
これで第一京浜国道(通称1国、国道15号線)に
出ます。

あとはひたすらまっすぐ走ると、品川駅北口を経て
横浜駅の南口に着きます。

ただしこのルートは良く混みます。
浦埠頭駅の次の角を左へ
約500m先の八千代橋で右と行った後、
...続きを読む

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q高速バス(兵庫)神戸方面 → (栃木)宇都宮方面

神戸、大阪→宇都宮まで、高速バスなどがあれば
料金的な面でのおススメの行き方とか教えてください。

高速バス利用でも
大阪→(高速バス)→東京→(電車)→宇都宮
のほうが安かったりするのでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えても、三宮-大阪が310円、新宿-宇都宮が1890円ですから、
大阪-東京(場合によっては三宮発の便もある)で一旦東京に抜けるのが
一番正解です。東京行きは便数も多く設備も多種多様なので、好みに
合ったバスが選べます。

直通のバスはどうしても「東京-大阪8000円」クラスの設備になります
ので、「安く行く」(東阪間、安いもので4000円程度)なら対象外に
なりますからね。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_ecodream/index.html

Q全国の花火大会ベストテンは?

全国の花火大会ベストテンは?
全国の花火大会を見てまわった花火通の方にお尋ねします。全国の花火大会ベストテンはどこの花火大会になりますか?

Aベストアンサー

「花火大会ベストテン」「花火大会ランクキング」などのキーワードで
検索するといくつかのサイトで一覧表表示しています。

一般的にはPL教団の花火大会が打ち上げ数、観客数でトップだったと
思います。

技術的なことも含めて考えると、
秋田県/大曲、新潟県/長岡、愛知県/豊田、あたりが、有名どころで
はないでしょうか?

でも花火大会は、花火そのものよりも見物する場所と一緒に居る人によ
って大きく印象が変わります。
地元の熱海の花火大会は、昔に比べて規模が小さくなり、回数だけは
多くなりましたが・・・・三方に山を抱え、海から打ち上げる花火は風の影響
で流れることが少なく、良い形を出せる環境にあると言われているよう
です。また、音響効果も良いのか、迫力を感じます。
眺めのある旅館からは部屋に居ながらにして、花火を体験できるという、
大迫力の体験が出来ます。
私の一番好きなスポットは、山手の道路から見下ろす熱海湾の花火です。
回数が多くなった分だけ、楽しめることが多くなりました。

人によって、評価が変わってくるのではないでしょうか?

Q平日 朝の「保土ヶ谷バイパスの渋滞(横浜方面 阪東橋→相模原方面 若松)」は何時頃がピークでしょうか。

神奈川県相模原市の「北里大学病院」まで、マイカーで通うことになりました。経路としては、病院職員から「保土ヶ谷バイパス」が便利であるとお聞きしましたが、当該バイパスは非常に交通量が多いことでも有名で、その点で非常に不安に思っています。

そこで、「平日9時頃までに病院に着くためには、横浜市南区(阪東橋ランプそば)を何時頃出たらよいか。」、あるいは、「保土ヶ谷バイパス以外のお薦めコース」などについて、ご助言頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電車は無難な選択かもしれません。

ただ、横浜線は上下どちらも混雑します。
特に町田到着寸前は体感混雑率300%。これは床に足がつかず、浮いている状態です。
電車だったら、
相鉄:横浜→大和
小田急江ノ島線:大和→相模大野
相模大野からバス。
をお奨めします。
相鉄は座れるでしょう。ちなみにバスの時刻表はURLで添付しておきます。北里大学病院までは
大53系統 北里大学病院行
相25 大25 大68系統 相模原駅南口行
を利用します。

大54 大55 大59 北里大学病院行
これは件の県道を通らない系統のバスです。
県道の渋滞とは無縁ですが、バスが通らないような細い道をテクニックを駆使してバスはすいすい進みます。でも細い道路なのでスピードは出ません。したがって県道を通るバスより時間がかかりますので、お奨めしません。
ただ、このバスのルートは一般乗用車なら、北里大学前の県道の裏道として利用することが出来ます。
これを使うと鵜野森をショートカットすることも可能です。
これだけで15分くらいはどうにかなるかな。

とりあえず、車で何度かトライしてみると良いかもしれません。
書くと混乱するのでかけませんが、地元民なら色々道を知っており16号を使わずとも保土ヶ谷バイパス-北里大学の道も知っています。
実際に走らないとわからないことも多いので、最初は車で通ってみて、我慢が出来ないようなら電車に切り替えるのも手かも知れません。

参考URL:http://dia.kanachu.jp/bus/dest

電車は無難な選択かもしれません。

ただ、横浜線は上下どちらも混雑します。
特に町田到着寸前は体感混雑率300%。これは床に足がつかず、浮いている状態です。
電車だったら、
相鉄:横浜→大和
小田急江ノ島線:大和→相模大野
相模大野からバス。
をお奨めします。
相鉄は座れるでしょう。ちなみにバスの時刻表はURLで添付しておきます。北里大学病院までは
大53系統 北里大学病院行
相25 大25 大68系統 相模原駅南口行
を利用します。

大54 大55 大59 北里大学病院行
これは件の県道を通らな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報