プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春から専門学校に通い始めてパソコンを始めて使い始めたのですが使い方が難しすぎて全く使えていません。
特にIllustratorとPhotoshopなどが全く使い方が意味がわかりません。
スマホなども最初は使う的難しかったのですが次第に使うのは慣れましたが、パソコンもそんな感じなのですかね?
IllustratorやPhotoshopなどはYouTubeなどに使い方動画などがたくさんアップされてますがあれ見たら少しは使えるようになれますかね?

A 回答 (5件)

何かを始めるときに取扱説明書を読むことが、かなり減ってきています。


スマホも若者なら習うより慣れろでほぼ使いこなすことができます。

パソコン自体もスマホと同じで習うより慣れろの世界ですが、IllustratorやPhotoshopなどのような複雑なアプリはいったん概要を学んだ方が習得は早いと思います。
そこで足りないものはYouTubeなどで補完すればよいですが、まずは基本を習得しましょう。
説明本を買ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

とにかく触って下さい。


覚え方も個々に違いますが、自身は操作手順をメモしました。メモを見返して同じこと操作しました。
動画があるなら時々止めて、これもメモしてもいいかも。メモ見ながら、復習です。
    • good
    • 0

IllustratorやPhotoshopはプロ用の道具ですから


誰かの指導がないと使えません。

普通はデータを他の人と連携して使っていくものですから
自己流で使えるようになっても通用しません。

指導してくれる人はいないんですか?
なんの専門学校?
    • good
    • 0

スマホやタブレットよりパソコンのほうが使いやすいと思うけど、画面は大きいし、ほとんどの操作はマウスでできるし。

要は慣れですよね。頑張ってください。
    • good
    • 0

今は動画でいろいろと学べますね。


パソコン自体が初めてなら、本を買った方がいいかもしれません。
今の時点で慣れてない状況だと今後厳しいと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!