「教えて!ピックアップ」リリース!

好きな女性にアプローチするタイミングがわからない
好きな女性がいます。同じサークルの同級生です。グループでも二人の時もプライベートの話を聞かれたりするしLINEも持っています。グループにも入っていて集まるのでどうにか気まずくならないようにするために告白しないで他の人が用事という口実をつけて反応が悪ければ諦めるだけで気まずくならないから大丈夫かなと思いました。

でも最近不安です。上記のように嘘の口実をつけた場合相手が嫌がる可能性もあるからです。やっぱり好きならもう少し仲良くなって普通にアプローチした方が熱意が伝わるんでしょうか?付き合った事無いのでわかりません。皆さんはどう思いますか?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そう思うならその通りしたら良いでしょ

質問「どう思うか」私はこう思う、が回答です
    • 0

なるほど

だが残念、ソレでもあなたは気まずく感じますよ
甘いです
仮に、気まずい思いするならハッキリ言う方が良いです
少なくとも言ったあなたはスッキリしますし、半端な探り入れられるより向こうも気持ち良いかと
モジモジウジウジしてると誰かに取られます
万一取られた場合、その子はグループ来なくなるカモ知れないし、そうなったら周り皆んな気まずいですよね
なら余計な事考えずにハッキリ言った方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

告白してないのに気まずく感じるんですか?ただ遊びに誘われただけなら特に何も感じるものは無いと思うんですけど。どう思いますか?回答待ってます。

あなたの作戦が全然分からない

え?告白しないで?
何するつもりでしょう?
直接告白しないと話しは始まりませんよ
そんなモン、付き合った事無くたって分かりますよね…?
    • 0
この回答へのお礼

そういう事じゃなくて気まずくなってグループで遊べなくなる前にできる事として、告白しないで好きな女子をとりあえず遊びに誘って反応悪かったらそこで諦めれば気まずくならないのかなと思ったんです。回答待ってます。