上記に書いた通りなのですが、結婚を考えてます。

ただ、仕事も出来るなら続けて行きたいとも思っています。

皆さんならどうしますか?

結婚か仕事か両立か…
何故それを選んだのか、という事まで回答頂けると嬉しいです。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ


あくまでも自分の体験として書きます 参考になるかどうかは自信がありません
私は40代の女性です
今までずっとフルタイムワーキングマザーとして過ごしてきました 夫は仕事に理解がありますが 時間的な問題から 家事や育児に協力を求めるのは不可能でした(彼も忙しいから)
正直30代はきつかったと思っています 
今は やめなくて良かったと思いますが 途中では何度も やめたい誘惑にかられましたし 離婚の二文字も頭に浮かびました
それでもやめなかったのは 自分の仕事が好きで これが生きがいだからです
子育て 育児を生きがいに選びたい人には 仕事を続けることは酷だと思います
生きがいというのは 人それぞれ違うと思うので もしも ご自分の仕事が生涯の生きがいになると確信できるのであれば(私は専門職で定年も特にありません)途中苦しくても何らかの形でお続けになることだと思います
私の尊敬する緒方貞子さんが ある時言っておられたのですが 女性の平均寿命は80歳を超え その人生設計を長期的に考えてライフスタイルを組み立てる必要性がある キャリアの中断を恐れてはならない というようなことをおっしゃっておられました
子育ては キャリアを分断する岐路になるやもしれませんが 長い目で見て考えれば マイナスばかりではありません
パートナーや周りの協力体制 育児環境などの調査 経済効果や試算なども大事ですが 「生きがいであるか否か」は 仕事を耐えて続ける上で 私には最も大きな要因でした
時代は随分変わりましたので 参考にはならないかもしれませんが 頑張ってご自分にとって最良の選択をなされますよう 祈っています
    • good
    • 0

No.3です。



仕事はかなり好きです
同僚にもめぐまれてますし、職種もすごく好きです。
私も仕事は続けるもんだと思ってました。

でも、最近友達に子供が生まれ考えが少し変わりました。
とにかくカワイイんですよ
子供が出来た時に続ける自身が無くなってしまいました
仕事は自分じゃなくても誰にでも出来るんですよね
でも、子育ては自分じゃないとダメなのですよ
少しでも長く一緒に居てあげたいですよ

それに、家に居て自分の趣味などに時間を注げる
そういう生活にも憧れるんです
仕事以外の楽しみなんていくらでもありますよね?
でも、金銭的余裕がないと出来ない事ですよ
残念ながら私が働かないとうちには余裕がありませんが...
    • good
    • 0

私の場合は両立を選びました。


私はできちゃった結婚で一度退職してしまいましたが、子供が1歳半で再度就職しました。

うちの主人は一人暮らしも長かったので家事が苦になることもなく、私も正社員で仕事をしているので子供関係のこと食事の支度は私がやり、その他の洗濯や家事はほぼ主人の仕事です。
すれ違いの生活のように見られがちですが、休みの日や夜などで家族のコミニケーションは不足していないと思っています。
たまに娘に寂しい思いをさせているかな…なんて事を考える事もありますが、娘もだんだんと親の仕事を理解してくれるようになりました。

旦那様の育った環境や性格にもよるかと思いますが、結婚前に十分に仕事については話し合う方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



両立派です。うちの場合家族が全員女で、
専門職なので、私も迷わず専門職になっています。
仕事を取るか結婚を取るか、ということは
考えた事がなくて、結婚しましたが、
辞めるなんて事は考えた事ありませんでした。
家事など休みの日や帰りの早いほう、どちらかがやればいいのです。
子供が出来てもまたすぐ復帰出来るように、
今のうちにもっと頑張ればいいのです。

>ただ、仕事も出来るなら続けて行きたいとも思っています。
こう考えていらっしゃるのなら、
今のうちに彼氏さんと相談しまくりましょう。
でないとあとあと大変ですよ。
Yesという事であれば、じゃ当然家事も手伝ってくれるのね!
と確約しておきましょう。
ちなみに私は「結婚したら辞めるの?」と夫含め
色々な人間に聞かれましたが、「ハ?何で?」と
対応していました。
    • good
    • 0

#2です。

補足がありましたので…
子供はいま5歳の娘がいます。9ヶ月のときから保育園に預けてます。勤務時間の関係から朝送っていくのは旦那、迎えに行くのは私、と決めてます。
保育園に預けること自体はそんなに悩みませんでした。周りの保育園に行っている子が元気で明るかったので…。実際、うちの子は保育園が大好き(一度も行きたくないと言ったことがありません)みたいです。もっとも、預け始めの1ヶ月は大泣きされましたが。
育児休業については、保育園の入所(4月)にあわせて取るつもりです。上の子のときは1歳の誕生日までしか取れなかったので9ヶ月のときでしたが、今回は3歳の誕生日まで取れるようになったので、もう少し長く…と思ってます。
私自身、母は家にいたものの、仕事を持っていたのでそんなにかまってもらっていませんでした。でも、母の仕事はすごいな、と思っていたのであまり不満に思っていなかったです。母は自分の時間の空いているときはお菓子を一緒に作ってくれたり、手芸を教えてくれたりしていたので、できる時間で子供に接していけば大丈夫、と思い、今もそういう気持ちで子供に接しています。旦那も同じように、できる時間はなるべく子供と一緒に過ごしてます。
やはり、他の回答者さんもおっしゃってますが、この問題は1人では解決しないかなと思います。旦那様になる方ときちんと話し合うことが一番かと…
結婚生活、がんばってくださいね。お幸せに!
    • good
    • 0

完璧な両立を目指して努力したのですが、無謀でした。


ご主人になられるかたの性格にもよると思います。
私の場合は、姑が優秀な専業主婦の母親だったので、夫の協力が得られず、何もかもひとりで完璧にやろうと奮闘した結果、身体をこわして仕事を辞めざるを得なくなりました。

それからは、体調と経済のバランスを考えて、派遣で働いています。

完璧を目指さず、自分の出来る範囲でやること。
そして、それをご主人にも納得してもらうこと。
これらがクリアできれば、両立は可能だと思います。
それぞれの価値観なので、どちらがいい悪いということはありません。
要は、「やらされている」とお互いが感じないでそれぞれの仕事(家事も)こなせるかだと思います。
    • good
    • 0

hazy-moonさん、こんにちは。



結婚を前にして、仕事を続けるか、それとも家庭に入るかで悩んでおられるようですね。

>皆さんならどうしますか?

私の場合は、結婚とともに仕事を探しました。
夫とは、アルバイト先で知り合ったのですが、夫はまだ学生でした。
籍を入れたとき、結婚するんだったら、ちゃんとした正社員の仕事に就きたいなと思い
あちこち面接して、たまたま近所の医療関係の会社に就職しました。

それからは、しばらく仕事を続け、引っ越しとともに退職し
それ以来、専業主婦になっています。子供も3人いて、現在子育て真っ最中です。

>ただ、仕事も出来るなら続けて行きたいとも思っています。

ということで、仕事に対して熱意もおもちのようなので、
「仕事か、家庭か、どちらか二つに一つ」というわけではなく
とりあえず、仕事もやってみるというスタンスでいられてもいいと思います。

悩んでおられるということは、ご主人になられる方はお仕事に賛成ではないのでしょうか?
それでしたら、難しいですが、私なら夫の意思を尊重し
すぱっとやめて、ほかのことに切り替えると思います。
(たとえば、家事のエキスパートになる。趣味に没頭するなど・・)
そして余裕が出てきて、どうしても働きたい気持ちになったら
夫を説得し、アルバイト程度なら外に出てもいいのでは、とも思います。

まず、やっぱりお二人でじっくり相談されて、どういうライフスタイルが二人に合っているのか
考えてみてくださいね。
それから、彼の希望も考慮しつつ、あなたの希望も伝えていったらいいと思います。

どちらかにしなければいけない、ということはないと思うので
もっとアバウトに、流動的でいいと思います。
仕事は、したくなったらいつでもやる気さえあれば始められる、と思っています。

ご参考になれば・・・・頑張ってくださいね!!お幸せに。
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます!



私は・・・
迷わず両立を選びました。

理由はいくつかありますが、
(1)貯金をしたい。
(2)出かけるのが億劫で、ダラダラ家にいてしまいそう。
 (性格的に、家にいる=家事をきちんとこなす自信がない^^;)
(3)仕事がすき。

それから・・・
彼のことを考えました。
心理の勉強を少しだけしていたのですが、今って仕事で精神的に疲れてしまう方が多いんですよね。
もしそんなことがあった時、自分が休んでも、奥さんが一応働いているからなんとかなるんだろうなーって余裕なきもちを持って欲しかったんです。
保険みたいに思ってくれたらいいな。と。

ただ、家事の負担も彼にのっているので(半々くらい)、
もしかしたら専業主婦で家事をやってくれ~!って思っているかもしれません^^;

今は正社員なのですが、時間の短いパートなどを考えているところです。

hazy-moonサンもご主人になる方に、一度意見を聞いてみるといいと思います^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません;婚約なんて大それたものではないと思うのですが…(滝汗)

そうですね、私も確かに考えた事なのですが、私の性格じゃ家に居て家事をこなす。なんて自信ないです;

仕事が好き。という事も当てはまっているので何だか共感させて頂きました★

仕事と家庭(結婚)ってやっぱり相手の協力があって成功する、という事…なんでしょうか……。

仕事を続ける、でも場所は選ぶ。
ohanahanaさんの考え方、良いなぁと思いました♪

まずは彼にどうしてほしいか、これからどうするのか話し合ってみようと思いました★

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/04/04 13:51

私は両立を選びました。



理由はお金です。

両立は旦那さんの協力がないとしんどいですよ
お金の余裕があるなら
専業主婦って選択肢も良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一人と違って二人になるとお金のかかり方もかわるのでしょうか…

確かに今彼氏だけの収入では不安はあります。

余裕があれば専業主婦にという事は回答者様は仕事が好きで続けてらっしゃるわけではないのでしょうか……?

貴重なご意見ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/04/04 13:46

結婚し、子供も生まれましたが仕事は続けています。


理由は、二人で稼いで楽しく暮らそうね、と二人で決めたから。
なので、家事も育児も二人でやってます。
仕事自体は、好きな面もあり、嫌な面もあり…でも、仕事を通じていろいろな経験ができるのはいいかなと思ってます。
私自身は家事も嫌いじゃない(むしろ好き)ので、専業主婦になっちゃってもそれなりに楽しい(今、妊婦で休職中ですが毎日楽しい)ですが、旦那の稼ぎだけになって旦那の楽しみまで経済的な理由で削るようになっちゃかわいそうかな、とも思い、自分が辞めることはいまのところ考えてません。
なんでも二人で考えて二人でやっているというスタイルが好きだから共稼ぎを続けている、というのがやはり私にとっての正解だと思ってます。

この回答への補足

仲良しのご夫婦なんですね(^^)

私もそうなれると良いなーと…。。。


お二人で約束を守り、経済的理由から旦那さんの楽しみをとってしまうのは…との事でしたが、今現在妊娠してらっしゃるんですよね?(おめでとうございます★)

お子さんが生まれてからはどうされるおつもりでいらっしゃるのかお伺いしたいです。

お子さんが生まれて少しの間は育児休暇など頂ける(んですよね?)としても、それ以降、幼稚園や保育園、小学校とお子さんが大きくなるまでの間の事、もしお時間があれば伺いたく思います。

私の親も共稼ぎだったのですが、少し淋しい思いもしてきました…。なので、両立しようか、それとも…と悩んでしまいました。

よろしければ回答頂けたらと思います。

補足日時:2005/04/04 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Q質問です! 早急に回答して頂けると嬉しいです! 友達を悪気があったわけでは無いのですが泣かせて

質問です! 早急に回答して頂けると嬉しいです!

友達を悪気があったわけでは無いのですが泣かせてしまいました

その事がどんどん拡散していき僕が100%
悪いというになってしまいました

しかもそれが先生の耳に入ってしまい明日こってり絞られそうです

僕は先生に怒られたくないですが友達とは仲良くしたいです

どうしたら良いでしょうか


ちなみはに友達には二回謝ったのですがウルセーといわれ殴られそうになりましま

Aベストアンサー

失礼なことをいったらすみません。
そんな謝ろうとして殴ってくる人と仲良くする必要ってありますか?それって本当の友達と言うんでしょうか。
また、先生には正直に話せばいいんじゃないですかね。
信じてもらえれば、先生から友達に伝わってまた仲良くできるかもしれませんよ。
個人的にはそんな友達いいとは思いませんが。

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Qメールの返信内容を一緒に考えて頂けますか?(>_<) 急いでます! 先日質問させて頂いた彼につい

メールの返信内容を一緒に考えて頂けますか?(>_<)
急いでます!


先日質問させて頂いた彼について…
10日から13日彼は休み、私は仕事で、11日夜会う約束を8日の日にしました。
会う約束をしていただけで、時間、場所等は決めておりませんでした。
前日にも連絡は来ず、当日私から昼間に1回、20時くらいに1回、22時30くらいに電話しましたが、コールのみで出ませんでした。
最後の電話から10分後くらいに彼からメールで
「ごめん、今気づいた。急性ストレス性胃腸炎になり、荷主のクレーム処理だけし、病院行って寝てました。ごめんね」と…
でも別の同僚からの電話には出ていたと思われます。(同僚確認済み)だから気づいているハズです。

またいつもなら折り返しの電話がくるのに何でメールなんだろうと違和感がありました。私の電話には出れない状況にいる?
そもそも約束をしていたのに連絡一つもよこさないなんて…
本当に胃腸炎かもしれないのです。ですが、別の女性といる?なんてちょっと疑ってしまっています。
また、約束をすっぽかして私に心配して欲しいのか?(前に1度ありました)等いろいろ考えてしまうと
本当に体調の心配の返事だけじゃなく、探りを入れてみたいような気もして何て返事したらいいかなかなか思い浮かびません。
そんなの自分で考えろと思うかもしれませんが、核心につけるような、上手い返事の仕方はないものかと…お知恵を貸して頂きたいのです。

メールの返信内容を一緒に考えて頂けますか?(>_<)
急いでます!


先日質問させて頂いた彼について…
10日から13日彼は休み、私は仕事で、11日夜会う約束を8日の日にしました。
会う約束をしていただけで、時間、場所等は決めておりませんでした。
前日にも連絡は来ず、当日私から昼間に1回、20時くらいに1回、22時30くらいに電話しましたが、コールのみで出ませんでした。
最後の電話から10分後くらいに彼からメールで
「ごめん、今気づいた。急性ストレス性胃腸炎になり、荷主のクレーム処理だけし、病院行って寝...続きを読む

Aベストアンサー

休みなんだから、あなたが見舞いに行けば良かっただけでは?

会社から(同僚)の電話は出ますよ

>探りを入れてみたいような
探り?
相手を信用できなくなったら、もう終わりですよ
別れたいのなら別れましょう

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Q昔からの悩みを相談させて頂きます。 変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いで

昔からの悩みを相談させて頂きます。
変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いです。
本題です。
昔から人を見ると、感覚的?に色が付いて見えるんです。
私には5歳と1歳の子どもがいるのですが、5歳の子を緑色に感じたり、1歳の子供を黄色く感じたりするのです。
私生活で殆どの方を色付きで認識してしまう癖?の様なものが有ります。
友達に相談したりしましたが、意味が分からないと笑われたり嘘つきよわばりされたりで、この事はそれからずっと隠していました。
唯一、妻だけは理解してくれてます。
これは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/共感覚

この辺でしょうか。
※芸能人や有名人にも多々いらっしゃるようですね。

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Q仕事が続かない彼女。 回答いただけたら嬉しいです。 私(26歳)、彼(30歳)。 結婚も考えていま

仕事が続かない彼女。

回答いただけたら嬉しいです。
私(26歳)、彼(30歳)。
結婚も考えています。
私の職歴…高校卒業→パチンコ店(4年勤務)→リラクゼーションサロン(5ヵ月勤務)→食品工場(半年勤務)→パチンコ店(2年半勤務)

そして先日、試用期間中でありましたが、1ヵ月ほどで仕事を辞めてしまいました。
まだ辞めたことを彼に伝えられていません。
いずれは話さなければいけないし黙っていてもバレてしまうことなのは分かっています。
話したら呆れられて、嫌われてしまうのではないかと思うと怖くて言えないでいて、思わずここに書き込んでしまいました。
仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?
結婚なんて考えられませんか?

Aベストアンサー

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また、今回の質問で一番気になったのが、辞めたことを彼氏に言っていないこと。
理由は何であれ、つまりは隠しているってことですよね?

そのまま続ければ、そのことにあきれられて、嫌われるどころか別れるようなことになると思いますよ。信頼関係が築けていないという事ですから。

あなた自身だって、今の状況はとてもつらいでしょう?

どっちにころんでもあきれられる可能性があるというなら、より良い関係を築ける可能性がある方を選んだ方が良いです。

なので、今日にでも彼にキチンと、「辞めたこと」「辞めた理由」「すぐに言わなかったことの理由と、そのことに対する謝罪」「次はどうしようと思っているか」などを伝えましょう。あんまりグダグダいうと言い訳っぽくなるのでシンプルが良いです。


で、一カ月で辞めたことについてですが、理由を見る限り、「試用期間なんだし、ま、いいんじゃない」って自分(既婚男)は思いますけど。

試用期間は会社があなたを見るために設けてありますが、逆にあなたが会社を見るための者でもあると思います。「向かないな」って感じたら、さっさと辞めて、さっさと次に行った方が、お互いの為になります。

自分の話になりますが、嫁さんが育児が終わり、働きに出てた時に、どう見たってすぐにやめた方がいいって会社だったので、辞めることを強く勧めたのですが、本人は「できるところまで頑張りたい」って数か月働き、、結果、案の定、心身共にボロボロになって辞めました。

本人の意思でやった事ですし、本人も身を持って分かった、、ということなので特に何も言ったりはしませんが、すぐに辞める=甘い事と言うわけじゃないということをわかってもらえたらなと思い、この話を出しました。

言い出しにくいのは良くわかりますが、一歩踏み出してみましょう。

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また...続きを読む

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Q何歳で結婚したいですか?? または 何歳で結婚しましたか?? 理由とかもあると嬉しいです。

何歳で結婚したいですか??
または 何歳で結婚しましたか??
理由とかもあると嬉しいです。

Aベストアンサー

27歳で結婚しました。ちょっと早かったかも知れません。


人気Q&Aランキング