アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と私は20代前半のカップルです
彼氏の方が2つ年上です
お互いに実家暮らしです。
私は結婚願望があり、早く結婚したいなと日々思っています。
でも、まずは同棲からしたいなと思っているのですが、
彼氏は貯金がなく、私が初期費用など出すから、同棲しようと話して見たところ、家具など買うお金がないからといいその話はなくなりました。
そして、何月には同棲したいねと話していたのにも関わらず貯金する気を一切ありません。(彼氏は奨学金、車のお金など、払わないといけません)
本当に同棲する気があるのなら、このまま付き合っていたいのですが、私は結婚願望が強くある為、ないのなら別れて次に行きたいなとも思います。
どうしたらいいですか?
そういう話になる度に、私と彼氏の考えの差を感じ彼氏には申し訳ないですが、少し機嫌が悪くなってしまう時もあります。そんなこと考えないようにするのですが、どうしても考えてしまうので、なにかアドバイス頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は結婚するにしても、順番が大切みたいで、結婚する前はまず同棲をしてから結婚と話してました。
    その為次に進む第一歩として、同棲したいと思いました。また、お互いに実家暮らしの為、家族には申し訳ないですけど、週末にお互いにお邪魔させてもらっています。その為、気を使いたくないと思うのも、理由の一つです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 20:51

A 回答 (6件)

>私は結婚願望が強くある為、ないのなら別れて次に行きたいなとも思います。


どうしたらいいですか?

別れてください。
    • good
    • 0

なんで、そんなに結婚したいんですか?


ゆっくり考えた結果なんでしょうか?

同棲してから?とかお金がないとか?
結婚する前から、そういう事で揉めてるなら
次に行って、その人とは結婚は、やめた方が良いかもしれませんね。

結婚するべきとか、しなくてはいけないとか焦ってしまうと失敗する可能性ありますから、落ち着いて俯瞰して方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

あなたが全部動いてくれるなら、してもいいかも…程度なんじゃないですか?<同棲


デートの時に不動産屋回ってみたりして反応見てみたら?

まぁ、いずれにせよ結婚は借金なくなってからでしょうから
当分は無理なんでは?
だから、彼も同棲する気がなくはないけど、積極的にとは動かないのかも。
    • good
    • 0

何で同棲したいんでしょうか?


彼が本当に相応しいかどうかの見極めでしょうか?
同棲段階でそこそこの出費があるなら、別々に暮らしてお金を貯めてから婚約した方がいいのでは?
同棲しても別れることは多々ありますから、そこまでの出費でもめますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>私は結婚願望が強くある為、ないのなら別れて次に行きたいなとも思います。

どうしたらいいですか?

簡単、別れることです。
結婚を真剣に考えてくれる「次の彼」にいきましょう。
女性の若い時の「時間」は、男性よりもずっと貴重です。
    • good
    • 1

次に行って。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!