プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は、お盆が過ぎても、コロナ感染者が一向に減りませんね。
昨年は、一気に減少したのに。

やはり、行動制限には、一定の効果があったんですかね。
ワクチン接種者は、確実に増えているだろうに、死者数も減っていない…

この感染者数の動向、どう見ていますか?

質問者からの補足コメント

  • 死者数も、増えるばかりですねえ。
    なぜでしょうかねえ。

      補足日時:2022/08/23 19:00

A 回答 (15件中1~10件)

オミクロン株は弱毒株なので、感染力が強いからです。



軽症や無症状で、感染しても気づいてない人も多く、事故でも、他の病気による入院時の検査でも、検査でコロナ陽性が判明すると、コロナ感染者、コロナ死者にカウントされるそうです。

コロナ死とカウントされた方で、本当にコロナ単独でお亡くなりになった方は少ないようです。

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

愛知県、第7波のコロナ死者 235人中『コロナ肺炎』による死者はゼロ
https://www.chunichi.co.jp/article/528030

https://www.chunichi.co.jp/article/527405

ウイルスが肺で増殖していたデルタまでと違い、オミクロンでは上気道=喉や鼻でウイルスが増殖するので、いわゆるコロナ重症化の『コロナ肺炎』になることはあまりないようです。

とは言え、新型コロナでは39℃、40℃の高熱でも軽症だそうですので、やはり感染したくないですね…(^_^)、、
    • good
    • 0

>>ワクチンは陽性者になっても感染者にはなりにくいことは確かである。


>その根拠は?

>>また症状が出たとしても軽い。
>こちらも、その根拠を。

>>感染者は少ないんだよ。

>多い少ないは、何を基準で語っておいでで??

なんで俺が根拠を出さにゃいかんのじゃ!
陽性者と感染者の区別もつかん勉強不足の頭だろ?
だったら自分で調べてみろ!いい勉強になる。
人に根拠を問う前に反対の根拠をあげてから言え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで俺が根拠を出さにゃいかんのじゃ!

無いもの、出せないよね〜(爆笑)

>陽性者と感染者の区別もつかん勉強不足の頭だろ?

岸田さんを陽性者だと誤認しているのは、あなた自身だけどね(苦笑)

>だったら自分で調べてみろ!

やーなこった!

>いい勉強になる。

こんなの、朝飯前だよん!
勉強以前のも・ん・だ・い ♡

>人に根拠を問う前に反対の根拠をあげてから言え。

反対??
どこにそんな記載が??
ほーんと、読解力も理解力もめちゃくちゃですネ(笑)

お礼日時:2022/08/23 18:59

感染者ではない。


今、マスコミ等で出ている数字は陽性者だ。

感染者と陽性者の区別もつかんのか?

現在岸田総理は陽性者、感染者ではないんですよ。

感染者とは一旦体内に入ったウィルスが一定以上増殖し
そのウィルスによって起こされる症状が出ている人のことを言うんだよ。

感染者は陽性者に含まれるが
すべてが感染者ではないのよ。

ワクチン接種した人は多いだろうが
すでに効力が切れている人は多い。
最低でも最近4回目を打っている人でなければすでに切れているだろう。
まして当初の1回や2回だけの人はとっくに切れている。

ワクチンは陽性者になっても感染者にはなりにくいことは確かである。
また症状が出たとしても軽い。

ワクチン打ったからと言って陽性者にならない、ということはない。
どこかで体内に入る可能性は接種しようがしまいが同じである。
入った時に増殖を抑えるためのものである。

貴殿のように感染者が減らないのだから
ワクチンが効いていないというのは勉強不足。

効いているから陽性者は多いが(重症、死亡、含めて)感染者
は少ないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワクチンは陽性者になっても感染者にはなりにくいことは確かである。

その根拠は?

>また症状が出たとしても軽い。

こちらも、その根拠を。

>感染者は少ないんだよ。

多い少ないは、何を基準で語っておいでで??

お礼日時:2022/08/23 15:27

君理解力ないの?


それとも日本語の意味がわからないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
数字の根拠、と問われて、何を示したら根拠になるのか、そこから分からないんですか(苦笑)?

うーん、問題外ですね。

お礼日時:2022/08/23 14:58

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0016.html
このくらい常識として覚えましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このくらい

どこを指して言っているのか、非常に興味深い返信ですね(笑)
このくらいって、どの部分のどこの部分を指して言っているんですか?
ぜひ教えて下さいな。

お礼日時:2022/08/23 13:00

ワクチンの感染予防効果は100%ではないですが


60%くらいはありますよ?
更に言うと全くワクチン接種してない人と比べると
さらに感染予防効果は高いです
これだけ蔓延すると予防効果はある程度あっても感染してるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話の根拠は?

お礼日時:2022/08/23 08:23

ワクチン打った方が感染しやすい、というデータもありますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

免疫力が落ちるとか言われてますよね…

お礼日時:2022/08/22 23:49

行動制限22時まで行わないと!

    • good
    • 3

未だに打ってない人が2千万人以上います


行動制限をかけないと広がるのが当たり前かと思います
軽症でも高熱が出るので体の弱い方がそうなると持病が悪化したり
肺炎の症状での死亡などになります
一気に行動制限をしなくなりイベントなどの数が増えた分感染数も増えたと思います
行動制限は自己判断にしてるので 今の状況が
世界からマナーが良いとされていた日本人の本性です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>未だに打ってない人が2千万人以上います

ワクチンの話??
いやいや、ワクチンに感染予防効果はありまへんので、打ってようが打ってまいが、感染蔓延には関係あらしまへんがな。

お礼日時:2022/08/22 21:21

特に感じません。



政府は、「感染防止」と言う観点では、3年間、
何もしてこなかった。

ワクチンを推奨したのは、良いとして、変異株が
出てきても、違うワクチンを推奨するだけ。

マスコミも、医療崩壊だ、待機時間だ、と騒ぐだけで、
単に、医師会の恫喝に屈しているだけ。

そんな報道で、患者が減少する理屈は無いし、
行動制限を解除したと言う事は、結局、
これ以上、税金を投入できないので、行動制限を
解除するので、水商売は、自力で何とかして、と言っているだけ。

ウイルスが変異して、新しいワクチンを接種すれば、
愚か者が、「無敵」になったと錯覚し、あちこちで、
無謀な行動をとる。

恐らく、政府は、感染者の増加と、死者と、
推移予測を立てて、それと経済復活を天秤にかけ、
多少死人が増加しても、感染爆発をしても、
経済が復活すれば、致し方ない、と計算しているだろう。

国民からしてみれば、感染しない事が一番重要で、
医療崩壊も待機時間の長期化も、実は、感染防止とは
無関係だ。

そんなものを毎日毎日、報道したところで、感染防止
にはならない。

当初、「3密回避」が言われたが、今、どの媒体も
その事に触れない。
政府も、一切触れない。

重要なのは、「ウイルスを体内に入れない事」で、
その為には、「最後の砦としての手洗い」があり、
「密空間」に長時間居ない事に尽きる。

その為には、ウイルスが「どこに存在」して、
「どういう空間」に、「どういう状態でさらされれば」
危険かを、周知させることだ。

居酒屋、カラオケで、他人と酒や食事をすることが、
何をいみするのか、を教育する必要が在る。

或いは、飛行機やバスの換気能力から、その安全性を
周知させる必要が在る。

台風の中外部で、馬鹿が、マスクをして、報道している。
そこには、ウイルスは、存在しない。

或いは、狭い居酒屋で、アクリル板を挟んで、アホのように
中継している。
その部屋の気積を考えれば、アクリル板なんか意味が無いし、
ウイルスの濃度が高い可能性もある。

そう言った事への、国民への教育を、この3年間、
政府は全くしてこなかった。

アカン。怒りに任せて、長文になりすぎた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!