プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネッ友を急にブロックしたい。約1年のネッ友がいます。同性です。歳も近いです。
そのネッ友に、よく既読無視をされるんですね。いつも無視されても気にしないようにしてたんですけど この前少しイラついて無視してきた時に「?」って送ったんです。私は 話の続きは?の意味を込めて送りました。
そしたら相手から、「あ、ごめん!でさー、」って言われました。
正直イラつきました。
何かが忙しかった!ならわかるんですけど いやいつも無視してる理由が気になります。
だけど相手の子仲良いといえどネッ友だし、一人っ子で傷つきやすそうだからあまり言えなかったんです。
今まで。
だから何も言わずにブロックしたいなって思うんです。
他にも、例えば私がブロックしたら他の垢で「え!ごめん!!私何かした?」って言われると思うんですけど その時に無断でブロックしたら、例えば「親に見られそうだから一瞬だけブロックした!」って言い訳が出来ると思うんです。
もし、「ごめんね。不満があった」とか言ったらもし話したくなった時めちゃくちゃ気まずいじゃないですか笑
急にブロするのはどうなんでしょうか?
やはりダメですかね

A 回答 (6件)

全くないから→全くないか 誤字すみません。

• 0

ネット友達は、対面が全くないから数えるほどしかない、そして将来的にもどれくらい会うかどうかもわからないので、その辺、不躾でマナーのない人はいます。

社会的に対面でそんなことしてたら相手にされなくなります。あなたが既読無視されてモヤモヤしてるのは当然で、そこで消極的ではありますがブロックするのも気が済むのならすればいいのです。ただブロックは拒絶や関係を切る行為なので、他の垢を残して、突然ブロックするのはあなたから意思表示したいと言うことですか。同じように既読無視しておくのも一つの方法ですが、それでは気が済まないのなら。全て切ればいいのです。問題はまた話したくなったらって言ってることです。ブロックされは方は、あなたがブロックを解除して、話しかけてきても今でさえ既読無視されることが多いわけですから、あまり建設的な有意義なやりとりにもならないような気がします。ブロックしてみたいけど、関係は残して言い訳を考えるっていうのは、あなたの方が余計にイライラすると思いますよ。わたしは台湾にいますが、ラインを使っている人は多いですが、初めは返信遅い人、既読無視する人は多いです。わたしは毅然とした態度で切って行っています。今はまともにやりとりする人だけ残りました。自分の利得しか考えずに話したい時だけ話して、相手に返事しないのは友達でもなんでもないのでネット友達でもないでしょう。でも友達でいる可能性もあるわけです。その辺を相手にどう解らせるかってことですね。切られてわかるって人はいましたが、そんな人にチャンスはやりません。あなたはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、ネッ友は一人しかいなくて、その子しかいないんです。
だから、ブロックやめます。
既読無視だけします。

別れな

• 0
この回答へのお礼

別れた方がいいですかね。でもその子しか話せる人いないんでさ

お礼に回答します。

では、ブロックしておさらばして下さい。
あなたの中でもう答えは決まってるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

おさらばしたいけど、でもたかがこんなことでブロックするってやばいですかね

ブロックしといて「私何かした?」って言うつもり、ってそんな計画陰湿じゃないですか?

親に見られるからソイツだけブロックってのも言い訳にしたって下手すぎる

「もし話したくなったとき」の保険かけたいなら、
ただ無視だけしとけばいいんじゃないんですか?
    • 0

ブロックをしたいんですか?

相手に既読無視をやめてもらいたいんですか?
ブロックした理由を別垢で聞かれて嘘をつくくらいなら、相手になぜ既読無視をするのか聞いてみてください。
ブロックして嘘をついても、相手は既読無視を続けるしあなたはイライラするだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんで既読無視をするのか、が言えないんです。
それを言えないけど、人間関係で悩むのイライラするから、ブロックしておさらばしたいんですよ。
言いにくくないですか?女同士なのでドロドロしそうだし