プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生にむかつきます。中学生です。挨拶しないくせに授業では 挨拶しましょう!!とかいう女教師にキレてます。
学校の先生に20後半の女がいるんですけどそいつと二人きりで廊下ですれ違った時に挨拶をしません。私は挨拶とかしたくないのでめっちゃいい事だと思うんですけど、そのくせそいつの授業の時に大きい声出さないと切れるし、挨拶とかコミニュケーションしろとみんなに言ってます。
じゃああんたもしたらどうだ?と思いません?
ムカつきます。
多分私から挨拶したら返してはくれるんでしょうけど。
教師の立場で挨拶をしないなどあっていいんか?笑

A 回答 (4件)

私が小学生のころ、中光町江とう教員がいました。

この女、私のことが嫌いだったみたいで、風邪で学校を休むと、ズル休みだとみんなの前で頬をつねられたり、体調不良でプールの授業を休みたいと言うと、私だけ教室で漢字の書き取りをやらされたり、クラスでイジメがあると、何の関係のない私まで当事者にさせられたり・・・ただ、私が一番許せなかったのは、この女、私の弟にも同じことをしていたのです。
両親に相談しても、まさか先生がそんなことをするはずがないと、まともに取り合ってくれませんでした。それまでは、先生という存在を100%信頼していたのですが、この教員が担任になって以来、先生に対しても、いきなり信頼しないようになりました。
先生にもいろんな人がいるんでしょうね。
    • 0

あなたのお母さんもそんな感じで怒るの?

• 0

そりゃ生徒からしないと向こうからはしないかもね。

挨拶大事よ。
今は良くても社会人になったら上司には自分からしないといけなくなる。
上司の方からしてこないから自分からはしない、なんて言ってたら嫌われる。
上司に嫌われたらいろいろと不都合が起き得る。
今から慣らしておく方がいい。
    • 0

>挨拶しないくせに授業では 挨拶しましょう!!とかいう女教師にキレてます。

(´・ω・`) なんでそれを言われたときに反射的にツッコミを入れないの?
文句言うだけのヘタレですか。
同じことを言われたら、次は迷わずツッコミ入れれば良いじゃない。
それでその場にいる周りの人たちが賛同してくれれば解決でしょ?

・・・

質問者さんは、ここを「女の子同士の悪口コミュニケーションの場」と勘違いされていませんか。
ここは同意を得て(・∀・)ニヤニヤする場所じゃないんです。
問題を解決するためのアドバイスや対策を教えてもらう場所です。

もしも「悪口コミュニケーション」する場と思っていらっしゃるのであれば、
アプリを削除しましょう。
質問者さんが求めている使い方をするアプリではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

その女、元関西の女なんです(多分元ヤンなのかな、?)
私関西の女とは波長が合わないし、関わりたくないので余分に話したくないんです