プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙や未来を考えるとキリがないくらい不思議な感覚に陥ることありませんか?
例えば、なぜ宇宙というものがあって、私たち人間は地球というもの中に暮らしているのか。
1000年後にも地球というものや人類は存在してるのでしょうか?あと、30年後にはどんな世の中になってると思います?ここ10年でも少しは世界は発展したように思えますが、未来や宇宙のことを考えると不思議でたまりません。

A 回答 (2件)

宇宙を考えた場合、漆黒の静寂のなか、ぽつんと自分が浮んでいるというイメージがありますね。

なぜ自分はここに生きているのか、生まれる前はどうなったのか、死んだらどうなるのか、それらを考えると無限の闇にひきずりこまれるような錯覚に陥ります。

宇宙がどのようにして生まれたかは解明されつつありますが、なぜ生まれたかという自己目的をもって生まれたとは思えません。ですので、それを考えてもしかたがないです。私達は現在の状況の中で生きていくしかないのですから。

なお1000年程度では地球はそのままです。ただ人類が核戦争や温暖化でッ全滅している可能はありますね。
    • 0

不思議な感覚になります

• 0