海外で家(200万から700万の間くらいの値段)を買うとなったとき、
どうやってお金を払えばよいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 日本から相手に直接送金できますし、ドル(またはドル建小切手)を持ちこめば、問題ありません。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/HAMACHI/USA/BankMoney. …

この回答への補足

すみません。少し言葉が足りなすぎました。
現金、送金以外でもし他の方法があればお願いいたします。
そうすると小切手くらいしか方法はないのでしょうか。

補足日時:2001/09/08 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 15:41

 送金といっても、外国為替銀行(普通の銀行)の窓口で手続きすれば、銀行を経由した方法もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【雑誌の表紙の値段】雑誌の表紙の値段って幾らタレントにギャラを払えば使えるのが相場ですか?

【雑誌の表紙の値段】雑誌の表紙の値段って幾らタレントにギャラを払えば使えるのが相場ですか?

Aベストアンサー

たとえば、グラビア雑誌の表紙を飾る場合は、8万円~15万円程が相場らしいですね。

参考
https://www.web-audition.jp/qa/q/q05050.html

Q悔しい。払われるはずだったはずのお金、もう払ってもらえない?

こんにちは。
私の父は、自営業で建築の仕事をしていました。
昨年、友人のマンションを設計する仕事がありました。
ところが仕事が完了しても(昨年春頃)費用を振り込んでもらえず、
何度か催促しましたが12月になっても振り込まれることはありませんでした。
父は、ひどい人だな とは言っていましたが
それ以上を言うこともなく、管理をしていたのは父一人だったので
私たちが知ることはなく、今日に至りました。
12月末、父は経営困難を理由に遺書を置き、失踪しました。
(現在、一ヶ月経つがいまだ捜索中で、生存もわからない。)
父がいなくなってしまったため、
未払い分の額を請求するにもできないと言われてしまいました。
相手は家族ぐるみの付き合いで、今まで仲良くしてきたのですが
謝罪もなく、そのまま流されてしまいました。
本当に、悔しいです。
額は140万円ほどで、たいした額ではありませんが
全財産を失った私たちにとっては大変貴重です。
今は日々生活していくのでやっとの状態です。
全てとはいかなくても、少しでも、払ってもらうことはできないのでしょうか。
この件のほかにも、未払いにされているものが数件あるのですが
この件は仲いい友人との問題だったので
特に、悔しくてなりません。


また、失踪して収入がなくなった場合、
国から補助金などはいただけないのでしょうか。
もしわかる方、専門知識のある方いらっしゃれば
回答お願いします!

こんにちは。
私の父は、自営業で建築の仕事をしていました。
昨年、友人のマンションを設計する仕事がありました。
ところが仕事が完了しても(昨年春頃)費用を振り込んでもらえず、
何度か催促しましたが12月になっても振り込まれることはありませんでした。
父は、ひどい人だな とは言っていましたが
それ以上を言うこともなく、管理をしていたのは父一人だったので
私たちが知ることはなく、今日に至りました。
12月末、父は経営困難を理由に遺書を置き、失踪しました。
(現在、一ヶ月経つが...続きを読む

Aベストアンサー

失踪が一番厄介です。

まず可能性としては父の財産については不在者財産管理人の選任を家庭裁判所にお願いする方法があり、その権限で相手から法的手段で取り立てることが出来る可能性はあります。
費用的な問題はあるのですが。。。。とりあえずは無料弁護士相談をうけるか、弁護士会に相談して法律扶助を受けられないか聞いて見てください。

国などの資金援助ですが、児童扶養手当(通称母子手当)を受けることが考えられます。
ただ遺棄されてから1年以上という要件があるのですぐには無理かもしれません。

あと自治体では生活資金融資などの制度が設けられていたりしますので、これは役所に聞いてください。

7年以上経過すると失踪宣告をしてもらって、遺族年金関係の受給が可能になります。

Q家族間のお金のやり取りについてです。 例えば、子供が親ではない誰かにお金をもらいます(お年玉やお小遣

家族間のお金のやり取りについてです。
例えば、子供が親ではない誰かにお金をもらいます(お年玉やお小遣いなど)そのお金は完全に子供のものとなるのでしょうか。また、もらったお金を親が許可なしに使うのは、大丈夫なのでしょうか。
逆に、親のお金を子供が親の許可なしに使うことはどうなんでしょうか。
なるべく根拠や理由を明確に、世間体や人間としてなどではなく法律的にどうなのか詳しく説明してくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

一般的に、他人の財布などからお金を抜き取ると、窃盗罪に問われます。
ただし、相手が他人ではなく、配偶者や直系血族、または同居中の親族の場合、親族相盗例に該当するため、刑が免除されます。(刑法第244条第1項)

勿論、どんどんやって良いという意味ではなく、家庭内の出来事なので、家庭内で解決すべき問題ですよと言う意味合いになります。

Qタイへの200万円以上の海外送金について

個人事業のため、タイの個人へ商品代金300万円を3日以内に海外送金する必要があります。

東京三菱UFJのテレビ窓口で手続きしようとすると、
タイでは20000ドル以上の海外送金については
30%をタイ銀行が引いて、70%が送金先に届くと説明されました。
それでは商品代金に足りませんので困ります。

タイへ200万円以上を送金されている方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

タイ中央銀行が30%を抜くという点が「?」です。何れにせよ日本の銀行では送金先銀行での手数料が幾らになるかも把握しきれていませんし、入金日もろくに把握できていません。東京銀行があった時代は、まだまともな行員もいましたけど。
タイに送るのでしたら、バンコク銀行に相談した方が良いでしょう。

参考URL:http://www.bangkokbank.com/Bangkok+Bank/About+Bangkok+Bank/International+Branches/Branches+in+Japan.htm

Q【お金の哲学】お金には4つの性格があります。 1. すぐ増えるお金 2. すぐ減るお金 3. すぐ

【お金の哲学】お金には4つの性格があります。

1. すぐ増えるお金
2. すぐ減るお金
3. すぐ減らない増えるお金
4. すぐ増えない減るお金

1と2、3と4には相関関係があります。

このお金の4つの性格は正しいですか?なぜ正しいと思いますか?なぜ間違っていると思いますか?

矛盾を指摘してください。

Aベストアンサー

>このお金の4つの性格は正しいですか?
いいえ。
お金は、増えるものでも減るものでもありません。
お金は、人間で言えば血液にあたり、回る(回す)ものです。
「金は天下の回りもの」です。

要は使い方です。
出て行ったお金は、また戻ってきます。
なので、出すときは、喜んで送り出すことです。
そうすれば、友達をたくさん連れて戻ってきてくれます」
なお、お金は貯めこむと腐ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報