アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月のシフトの休みの連絡について

来月のシフトの休みたい日でようやく日にちと日数も決まったのですが、初めてのバイトで初めての来月のシフトの休みを取るので何か発言には気を付けた方がいいでしょうか? (しっかりとした理由はあります。)
ちなみに、休みの連絡はLINEで構わないと事前に聞きました。その後しっかり日にちが決まった形です。
そして勤務時間中は打たないようにしようと考えているのですが、9:30始業なので今からでもしてきた方が良いでしょうか?夜ならば9:00終業なので、目上の人に送るLINEは何時から控えた方がいいですか?
是非とも、自分だったら後輩からこんな時間に来て欲しくないなんて時間もあればその感じでも大丈夫ですのでお願い致します。
(私自身連絡を送られる立場で考えると何時でもいいと思うので上記のものは気になっただけです。)
常識に疎いのと度重なる質問にすみませんが、解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社によると思いますが、休日希望はシフトが出来る前に出すのでは?

• 0
この回答へのお礼

Thank you

解答ありがとうございます。
勿論その辺はお相手に聞かなければ分からない事なので聞いています。来月のシフトの休日連絡の締切には数日あるので大丈夫です。その上で、連絡に気を付けた方がいい事(必須の定型文のようなもの)を聞きたかったのです...!!

仕事上の連絡ですから、勤務時間中に送ることになんの問題もないでしょ。

むしろそうすべきだと思う。
9:30始業なら、8:00くらいから送ってもいいとは思うけど。
(それでも、電車やバスで移動中に着信音が鳴って恥ずかしい思いをさせられたとか怒る人もいる)

急ぐなら寝てるであろう時間以外とか。(静音モードにしないくせに、マナー違反とか怒る人って多いから)
もっと緊急性があるなら時間を気にしなくてもいいだろうけどさ。

休みの希望は日付だけ伝えればいいと思うけど…。
理由なんて個人のプライバシーだし。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

解答ありがとうございます。
そうなんですね!仕事上の連絡は勤務時間中でも迷惑にはならないのですね。勤務時間中は気付きにくそうという事もあって(実際私は気づけません)、勤務時間中前後の方がいいのかと思っていました!
緊急性はありませんが、気付きやすく反応も返しやすい時間の方が良いのかと色々悩んでしまいました...
内容に関してもとても参考になります!