プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーの女で既婚です
今訳あって実家に帰省していますが
昨夜母と喧嘩しました。
原因は母にスマホの使い方を聞かれたので教えたら、結果的に母の希望通りにならず血相変えて「えっこんな風にぬるなんて聞いてない!困る!」と言われたので、「え?〇〇してって言ったよね?」と言いました。
そのあと「あんたって怖い子だよね。」って言われて嫌な気分になったので「お母さんだって怖いよ」と言い返すと「親というか、目上の人に向かって怖いとかそういう口の聞き方はないと思う」と言われたので「じゃあ何も私は言えないってこと?」と言ったら黙ってたので「説明が下手で怖くてすみませんでした」と言いました。
その後お風呂から出て「おやすみ」と言っても無視です。朝になって「おはよう」「昨日はごめんね」と言っても無視です。ずっとそのあとそばで立ってましたが辛くなってきて自室に戻ってきてしまいました。

スマホの画面が希望通りにならなかった時点で私が謝ればよかったのでしょう。
怖いと言い返したのが悪かったのでしょう。
いい歳してこんな状況で情けないです。

この後母との用事がありましたが、もう荷物まとめて帰った方が良いでしょうか?
この後も無視され続けても頑張って謝り続けた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

何故実家に帰っているのかが不明なので回答に苦しみますが、貴女の親子関係は少し世間とは違うように思いました、直ぐに荷物をまとめて旦那の処へ帰った方が良いと思う。

• 0

変わったお母さんですね。

親子の会話には思えませんでした。
こんな事は今回が初めてですか?
何を言っても喧嘩になりそうで帰られた方が良いと思いますが。
    • 0

謝っても無視するとは・・大人げないお母さんですね・・

帰れるなら帰った方がいいですよ・・
    • 0

どの様な訳か分かりませんが何故旦那を放置して実家に宿泊出来るのか分かりません。

旦那が同じ事をすれば奥さん放置されて可哀想やマザコンかと言われる案件です。

無視で良いと思いますよ。
    • 1

正直『じゃあ、自分に聞くなよ。

携帯ショップ行けば良くない?』って自分なら母に言います。

お母様の発言がそもそもやって貰ってる身でないです。
謝る必要ありましたか?
何か弱味でも握られているんですか?

とりあえず、放置でしょうか。
でも質問者様が今後困った時にご実家を頼らないといけないなら、下手に出るしかないでしょうね。
    • 1

年寄りは頑固・卑屈、録音して話すしかないが、まともに相手しないようにする。

• 0