アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で描いた絵やハンドメイド作品をメルカリなどで販売してもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

誰が作ったものでもいいので自分で作ったものでもかまいません。


普通は制作所の名前が書いてあるでしょう、自分の店の名前や個人名を書けばいいです。
    • good
    • 0

まったく問題ありません。

    • good
    • 0

自分で描いた絵でも、見本の絵を真似していて、それが海外のディズニーや日本のアニメなどだと、だめでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!完全オリジナルなら大丈夫ということですよね?ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/22 13:09

絵だと他人の肖像画とか


ハンドメイド作品だと商標に触れないものなら
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!