アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の政治家は意図して。

考えない日本人 

平和ボケの日本人を作ってきたのでしようか??

それは アメリカの思惑通り?

そこに 平和ボケ日本人を中国が土地から企業から政治家まで 裏からジワジワ攻めてくるような
流れになっている。

A 回答 (7件)

まぁ、ゆとり教育・・の時は 未だWGIP引きずってるのか??って思いましたが、それ以外には、


「考えない日本人化」を強く推進できるような、高度な政治施策を実践してきてはないです。
影響力と言う点では、マスメディア=テレビでしょうね。
今から廃れるから改善していくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がゆとり世代で。

息子が必死に働く。

下手したら 職人になる絵図が見えない。

お礼日時:2022/08/30 06:53

GHQが原因です。


ただ、そのおかしな教育を変えなかった先人にも責任があります。
アメリカの思惑通りかもしれませんね。
戦後のアメリカは日本人を恐れていますから。
    • good
    • 1

基本はGHQが施行した自虐教育です


アメリカは大東亜戦争終戦直前に、100万人の民間人を無差別にぶち殺しまくった
これは間違いなく重大な戦争犯罪です
戦争には勝ちました
でもハタと気が付いた
「これは拙い」
という事で始まったのが自虐教育の強要です

中国朝鮮はそれを利用している
例えば南京大虐殺
これを言い出したのはアメリカです
中国ではない
アメリカは原爆で民間人20万人をぶち殺した
これは国際法に違反する残虐行為です
拙い
何とかしなくちゃ

GHQが作った物語が南京大虐殺
別に南京でなくてもどこでもよかったのですが、数は最初から20万人と決まっていました
原爆犠牲者の数ですね

従軍慰安婦も同じく20万人
これは女子挺身隊の人数です
朝鮮系日本人慰安婦の数とは何の関係もありません
    • good
    • 2

>日本の政治家は意図して。

考えない日本人 平和ボケの日本人を作ってきたのでしようか??

いいえ、そんなことはありません。そもそも投票で選ばれる政治家がそんなことをできるわけがありません。

もしそういう意図を持っていたとするなら官僚たちですが、日本の官僚は日本各地から集まる庶民の子供がほとんどなので、もし「考えない日本人」ばかりなら、その子供が《考える官僚》をめざすわけがないです。

日本人が「考えない」のは「自分達で民主主義を勝ち取ってないから」です。明治維新も薩長土肥の一部エリート藩士や公家が制度改革を行い、戦後はGHQというアメリカのエリートが改革を行い、多くの日本国民は上からの改革で民主主義をもらった側なのです。

だからフランスやアメリカのように「民主主義を自分達で運営しなければ、すぐに崩れてしまう」という危機感はもっていないのです。

>それは アメリカの思惑通り?

冷戦構造が終わるまでは、アメリカの思惑が影響したことは間違いないです。なぜなら「日本人が自分達の国家のことを真剣に考える」ようになると、もしかしたら共産革命がおきるかもしれないし、また軍国主義になるかもしれないからです。

特に米ソ冷戦の時代は、共産主義派も力をもっていたので革命的な方向に動いてもおかしくはなかったといえます。

しかし、冷戦以後はむしろアメリカも「日本は自立して自主防衛を確立してほしい」という認識に変わります。

なので、今の時点で「アメリカの思惑で日本国民が平和ボケしている」というのは間違いです。
    • good
    • 1

今、政界で問題になっていることは、「中国が」でなくて、「韓国が」のようですね。


韓国の政界と深い関係がある宗教組織に自民党は乗っ取られていたのですから。
韓国政府の思惑通りになっていた現実。
    • good
    • 0

アメリカは全く関係ありません。


組織票を固めている自民党の戦略でしょう。
    • good
    • 0

自民様しかない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!