プロが教えるわが家の防犯対策術!

ExcelデータのMacとWindowsの文字化け対策について教えてください‼︎
私はMacを使っています。取引先の方がWindowsだった場合には、Excelデータをどのように作ったら、相手の方が文字化けせずに見えますか?
色々自分でも調べているのですが、よく分かりません。
出来れば、取引先の方が文字化けを直すことはせずに、私の方から相手が見られるデータを作りたいと思います。
詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります‼︎

A 回答 (1件)

オンラインバージョンで読み込んで改めて保存し直し。


それで良いんじゃないかな。

手の込んだことをしていなければこれで解決するはずです。

・・・

というか、バージョン違いが原因なんだろうと思います。
先方に最新バージョンを導入することを強く勧めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!