アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方67才男性です。
①恋人がいるがセックスが後5年でできなくなるとします。
②老後の生活の心配はないが、もう一花咲かせる事業のチャンスが
目の前にあるとします。その成功を掴むのに5年かかるとします。
で①②同時にできないとします(どちらも中途半端になる)。
(1)事業の成功を諦めて恋人とのセックスを5年間楽しんで平凡なしょぼい老後を過ごす
(2)恋人とのセックスを諦めて大器晩成の花咲かし周囲の人をもっと幸せにし尊敬を得る
男性に質問です(1)と(2)どちらかしかないとしてどちらを選択されますか?
これ仮定の話でなく今現実に選択しないといけない状況です。いろいろ事情があり両立は無理なの
です。
宜しくご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 恋人になる対象がいて付き合うか別れるかの選択に迫られています。

      補足日時:2022/08/22 14:11
  • 選んだ理由を書いて頂けると参考になり有難いです

      補足日時:2022/08/22 14:13

A 回答 (4件)

NO3です。


>性欲か名誉かですね。
>人生の最後くらいは命がけで事業に取り組みたい
→私は22~63の41年間、死ぬほど働きました。
 退職するとき、仕事はもういいや、あとは自分の人生を楽しもう
 と思い、以降、仕事は一切やっておりません。
 家庭菜園、仲間とのウォーキング、ストレッチ教室、男の料理教室ETC
 と、老後の人生を満喫しております。
 家内とはレスですが、性欲はあるので、セフレを作りました。
 セフレとはHだけの関係、その他のことは深入りしません。
 彼女もレスで欲求不満なので、会うと、激しくなってしまいます。
 老体に鞭打って必死に頑張ると、彼女も何度も登り詰めてくれます 
 (^o^)
 子供達も独立してそれなりにやっているので、あとはお迎えを待つのみ
 です。お迎えがくるまで、少々楽しく暮らしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の訪問ありがとうございます。

なんて言いますかまだ向上心みたいなものが消えないのですね。
まだワンちゃんあるみたいな漠然としたものですが。
多分もうよいと向上心を終わりにし悠々自適な老後って自分にとっては
生きる価値のないように思えて仕方ないのです。
でも恍惚とした性の快楽も後数年と思うと、こちらも捨てがたい。

お礼日時:2022/08/24 18:44

おはようございます。


①です。

私の場合、63で退職、その後一切仕事をしていません。
そして、セフレを作って、思い切りHを楽しんでいます (^o^)
ただ、掲載の文章とは少し事情が異なります。
1.年金以外に不動産収入があるので、老後でもそこそこの暮らしが出来る
2.健康に留意し、毎日運動にはげんでいるので、とても元気。
  アッチも元気。現在71歳ですが、まだまだ現役です (^o^)
3.毎日が暇なので、沢山の趣味を持ち、のめり込んでいる。

と言うわけで、好きな事(趣味)を好きなだけ行い、時々セフレと会って
Hを楽しんでいます。「80まで現役」を目標に運動に励んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

71才の方ですかお元気だということで希望が持てて嬉しいです。
私もとても性欲が強く一日の半分は女性のことを考えてます(汗)。
こんなにいいものを後数年でできなくなるかもと考えてどっちとるかと考えました。
性欲か名誉かですね。
どちらも捨てがたいものですが、私はずっと性欲に重きを置いてきた人生で、
人生の最後くらいは命がけで事業に取り組みたいと思うも、昨日も女の呼び出しで昼間から情事に耽ってしまい、仕事をおろそかにしたことに自己嫌悪に陥りました。もう名誉なんてどうでもよい朝から夜まで「阿部定」さんらみたいに快楽に耽りたい誘惑にかられます。
快楽の最中は愉悦ですが、終わった後の落ち込みが困りものですね

お礼日時:2022/08/24 11:40

先ず独身なのか 妻帯者なのか


浮気でしぃぼい5年って言うこと?
毎日毎夜彼女と出来る可能性は0に近い

事業で5年後に成功を見通せる眼力も凄い

2番で勝負ですね

月一のセックスさえ出来ない
まさか獄中生活じゃないでしょう?

成功が見えてるのだから2番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死別の独身です。
(2)ですね。

>まさか獄中生活じゃないでしょう?
今は牢屋でもネット使えるんですか。

>月一のセックスさえ出来ない
女って生き物はめちゃくちゃ面倒くさいじゃないですか、面倒くささに比例してセックスの味はよくなるから厄介です。
痴話げんかが絶えず、事業に支障をきたし、事業がおろそかになり大成しなかったんです。もう最後のチャンス5年と思ったけど、女とのセックス寿命も最後の5年くらいと思い悩んでいます。

お礼日時:2022/08/22 17:27

「5年でできなくなるとします。


「5年かかるとします。
誰が見ても仮定の話なんですが。^^;

まあ、今から5年間の幸せを得たらいいんじゃないでしょうか。
真剣に愛しているならきっと6年目も幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)ですね。

お礼日時:2022/08/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!