本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。
もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。
こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね?

たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。

私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私は女性ですが、私の場合、二日くらい遅れることはあるかもしれないです;(筆不精なの+あまりメール確認してないから)


親しい友達への返事でも、気分が乗ってないと、忙しいし明日でいいやーってことがほとんどです(メールの内容に関しては乗り気でも、メールを打つのがだるいことが多いというか…)
めったに交信しないということなので、そのお友達も私みたいな人なのかもしれません
その人もメール遅れてごめんーとか書けばよかったのに

私の知り合いの場合、早く返事がほしいのに、返信が遅かったとき、充電中で電源切りっぱなしだったそうです
そんなトラブルももしかしたらあったかもしれませんよ

もちろん携帯メールですよね
パソコンの場合は2日ははやい方ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

>その人もメール遅れてごめんーとか書けばよかったのに

たしかにそうですね。私もそうですが、彼女もあまり謝るのは苦手な方ですね。

お礼日時:2005/04/04 14:29

メールの返事が2日後なんて、そこまで憤慨する程じゃないと思う。


内容にもよりますが、今回のケースでは「遅すぎる」とは、全く思いませんね。
「○○日までにご返信下さい」という一文を入れておかなかった、あなたにも責任ありますよ。

だいたいメールなんて基本的に、返事を急がない用件に利用する物。
相手がいつメールチェックするかなんて判らないんですからね。
今日送ったメールが、今日読んで貰えるなんて保証は全く無い。

素早い返答が欲しい時には電話を使いましょう。

>昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思う

都合が悪けりゃ断る事もあるでしょう。
そもそも、ちょっとメールの返信が遅れたからって、困惑してしまうなんて、ちょっと問題アリだと思います。
ましてや、仕事ではなく、楽しいお友達との遊びの予定でしょう?
もう少し「ゆったりと気を長くして待つ」という事をしても良いのでは?
相手も忙しかったのかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりました。
結局なんだかんだで時間がかかりましたが、今週の金曜に先輩を交えて3人で会うことになりました。
なんだかんだ経っている間に僕の気持ちが萎えたのでおそらくアタックすることはないと思います。
自然体に戻れた気がするのでリラックスして接することができそうです。
たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 16:39

友達にそんな人います。

すぐに返事きません。1日遅れは当たり前って感じです。けど、久しぶりにするメールには3時間ほどで返事が返ってきます(すぐじゃないですね)。昔の友達の誘いは断るときありますよ。今自分がおかれている状況とかもありますし。それに、学生時代の交友関係はそんなに深いものじゃない場合もあると思います。同じクラスになったから、その中でとりあえず友達をつくるけど、ホントに仲の良い友達は他にいるって人の方が多いんじゃないかなぁ。高校時代に感じた事ですけど…
    • good
    • 0

こんにちは。


男性と女性は関係ないでしょう・・・強いていえば、すぐにメールの返事を送りたいと思わなかった内容であるのかメール不精なのか、その二日間にスケジュール調整していたのか、何らかの原因(携帯が壊れたとか、電波の届かなかったところにいたとか)でメールが送れなかったのか・・・
大学時代の友人というのであれば質問者様は社会人なわけですよね。社会人なら伝達手段である「メール」「電話」「郵便」など使い分けが必要だと思います。確実なのは本人と話ができる電話でしょう。そうはいってもメールは便利ですから「場所の予約もあるので○日以内に返事ください」とか書いたら問題なかったのでは?それで返事が遅かったら怒るべきだと思います。
実は私もメールの返事は遅い方です。仕事のメールは早く返事しますが、プライベートはできないこともあります。すぐにいいよ!といえるほど、仕事が暇ではないのです。となると私には質問者様みたいに思われている知人がいるかもしれませんね。そういった知人とは別に友達でなくってもいいと思ってしまいますね。
とりあえずは、そんなに怒んなくてもいいんじゃないかなあ。楽しくやりましょうよ!
    • good
    • 0

メールって、ビジネスだとかせっぱつまってて


至急返信が必要な内容以外『適当に時間あるときに
返事ください』ってものだとおもいますよ。
リアルタイムで話すような電話やチャットじゃないんだから。過去何度かこの言葉をいってますが、
メールはあくまでこっちの都合で勝手におくりつける
物、ですよ。相手がしぬほど忙しかろうが
風邪でねこんでいようが、勝手にこっちのいいたい事
をおくりつけてるわけです。それなのに、『すぐ
返事をかえさないなんて!』『二日も返信しない
なんて明らかに遅すぎる。会う気があればすぐ
返信するはずだ!』って、
きついいいかたすると、そんな風におもわれるくらいなら送りつけられた方はいい迷惑。こっちの都合は関係ナシかよ、ってゆー。
すぐ返事がほしいなら電話にするべきではないですか? しかも内容が『また会いたいね』ですよね?
その程度の内容で二日後の返信なんておかしくとも
なんともありません。『○日に皆で集まる企画たててるけど、調整したいから早めに返事くれる?』くらいの内容だったらまだ他の人に迷惑もかかる点でも納得
できますけど。
しかも、前回の飲み会で『メールちょうだいね』って
いってアドレス渡して、来たのが三ヶ月後じゃあ、
二日後返信でも仕方ないのでは?間があきすぎか、と。やっとこさ三ヶ月後に『また会いたいね』っていうのもただの希望であって、なんの計画の具体性もおしえられてないんじゃあ、『そうだね。やるならおしえてー』くらいしかいう事ないし。
そのくらいっていっちゃ失礼かもしれませんが、
その位で、『本当は来たく無いなら無理してこなくていい』なんて思わないで、もっと具体的な話が出来て
から、『こういう話でてるんだけど、どうよ?
来れるようならいつ頃ならOKか教えてくれる?
皆の予定もあるから出来れば早めに教えてくれると
助かる!』って送ってみたらどうですか?
たのしくやりましょうぜ。
    • good
    • 0

性別も,久しぶりという状態もあんまり関係ないと思いますけど...


筆無精な人って少なからず居ますよね.忙しい人なら尚更,すぐに返事の必要がない内容なら,2日後なんて普通じゃないですか?(あなたのメールは●月●日に会いましょう とかいう内容でもないんですよね?)
その方の性格がわからないので,なんとも言えませんが,私だったら,いやならその話題は無視しちゃうなぁ.
ちなみに,本当に会いたくて仕方ない!くらいなら,メール来るの待たずに自分からメールします.
普通に,それもいいかも~くらいなら,ま,1週間以内には返信するかな.内容と間隔に矛盾はないと思いますよ.
    • good
    • 0

「またみんなで会えるように飲み会を企画します。

いついつのご都合はどうでしょうか」ならともかく「また会いたいね」に何で即返事しなくてはならないのか、私にはさっぱりわかりません。
彼女もそう思っていたのではないですか。少なくとも私は2日後にメールというのはよくあります。

質問と関係ないけど遠慮なく書かせてもらうと、質問者様の文面からは彼女のことが気になっているけど大きく踏み込んで恥を書くのは嫌だという臭いがプンプンします。で、私などは男だったら好きなら好きとはっきり言えって思うわけです。
メールの返信が遅いだの会いたいならすぐ返信するはずだの、うだうだ言ってないでどーんとぶつかってこいって思うのです。
この関係を崩したくないって書いてるけど今の関係は「2日後にメールの返事が来る関係」じゃないですか。もっともっと頑張んなよ!
    • good
    • 0

メールの返信なんてしようがしまいが、


その事から、相手の気持ちを単純に
推し量れるものでもないと思います。
私も、何度か、メールした
相手から返事が着ませんでしが、
直接会ったときに、あのメールの
内容が役に立ち、有り難かったと
笑顔で感謝された事はよくあります。
メールや電話って結構忙しいときに
集中して受けたりって事があるので
つい返信遅れるなんてザラにあると
思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しホッとしました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 15:09

きつい言い方ですいませんが・・・



あなたは全部ご自分を基本に物事を考えすぎてられないでしょうか?

めったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが>>
あなたは友達と思っていても向うは友達とも思ってないかもしれませんよ。
少なくとも学生時代は友達関係だったかもしれませんが、今はたんなる知ってる人なのでは?

2日後って明らかに遅すぎますよね?>>
相手になんからのトラブルとか返事かできなかったかもしれないとか考えたことは?
自分単位でしか物事をかんがえなかったら「遅過ぎ」でしょうが、相手は即返事できなかったとか返事を急ぐものでないとか思ったので2日後だったのかもしれないでしょう?

昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、>>
自己中な考え方じゃないでしょうかね?
昔の友人ならなんでもOKなんでしょうか?
昔の友人とのつきあいよりも今の生活に関わっている人との付き合いを優先させたいとおもっているかもしれませんし、いまさら友達ウンヌンっていうつきあいでもなかろう・・と思っているかもしれないでしょうし。
自分が昔からの友達だと思っていても相手も絶対にそう思っているとは限らないのでは?

私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています>>
そう思うなら今回はその相手をほっておけばいいじゃないのですか。
なぜそこまでその人に執心なさるのでしょうか?
面白くないと思うのは自分の思うように相手が反応してくれなかったからじゃないのですかね?

人との付き合いはなんでも自分本位ではできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいですね。
一応友達なんですよ、これが。一応ですけど。
それでもって上に書いてあるようなことは私も一通り考えました。自分で言うのもなんですが自分本位ではないですよ。
私にとっても彼女はいい友達なので私自身もこの関係を崩さないでいきたいのです。

お礼日時:2005/04/04 14:53

メール返信が遅い事に性別は全く関係ないです。



お互い生活環境が違う訳ですし、メールの返信が多少遅くなったぐらいで矛盾しているなどと決め付けてしまうのはどうかと思いますが・・・

考えすぎですね。
もうちょっと大人になってみては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、もう少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2005/04/04 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Q飲み会の帰り道気になる人と 一緒に帰っていて、 「飲み会でしか接点ないね」という話をしていました。

飲み会の帰り道気になる人と
一緒に帰っていて、
「飲み会でしか接点ないね」という話をしていました。
その話の流れで、「今度ご飯行きましょう」って言うと
「あはは(笑)ありがとう!」って返されました。

脈なしですよね。
でもアピールをして印象づけることはできたと思って良いでしょうか。

Aベストアンサー

>「今度ご飯行きましょう」
この 一言 が脈の きっかけ になったりします。
1週間後 くらいから ジワジワと。。。。。

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Q二年間会ってない友達向こうから連絡ない嫌われてる?

二年間会っていない学生時代の友人から、今年こそ会いたい!というふうな年賀状が届きました。去年は今年はぜひ会いたいな。連絡くれたら嬉しいです。と書かれてありました。

向こうから連絡してくれないのって、実は会いたくない、会う気がないということなんでしょうか?

Aベストアンサー

単なる季節のあいさつ

「季語」のようなモノと理解すれば良いのですよ!

そんな便りが来たあなたは、何か行動を起こしたのでしょうか?

お互いそんな関係なのじゃないですかね・・・

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Qちゃんと会って謝りたいから会いたいと送ってもいい?

先週の金曜日、彼と喧嘩のような雰囲気になり、そこから今まで、LINEも既読だけ、電話には出てくれない。という状態が続いています。

彼とは付き合って9か月です。

そのような状態になって、今日で5日目…。
何度かメッセージを送りましたが、既読にはなりますが、返信はありません。

今日、ちゃんと会って謝りたい。今度の土曜日会えませんか?と送ろうかどうか悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか…><泣


金曜日のことを説明すると、

ご飯の後…
いつもデートの終わりは公園に
車を停めて、おしゃべりをして帰る、という流れなのですが、

その日、そのおしゃべりのとき。

・彼→お金を貯めなきゃいけない。私とのデート代減らす。会う頻度も減らす。でも、友達とは遊ぶ。

・私→彼のその意見に対して、最初怒る。私のから減らす、会う頻度減らす、でも友達とは遊ぶ。って部分に納得がなかなかったので…。。

・彼→じゃあどうすればいいの!?

・私→折れる。会うのも週末だけ。ごはん代も減らそう。

・彼→だんまり。

私が怒ってたときに、頭に血が上って、ちょっとひどいことを言ってしまって…
(彼の、友達とって部分を信じられない、プリも見せてもらったけど、本当にその人とかわからない、本当に男の人とかもわからない、みたいな内容を…汗 本音ではないです。)

最終的に彼の貯金のことは、私が折れたんですが、それでいい?って言っても彼はうんともすんとも言わない。

帰り際、だんまりだったので、どうしたの?と聞いたときは、
どうもしないよ。とそっけなく言われただけで。

バイバイもしてくれず…。

そこから、今まで無言です。

それ以降は、まずその日の夜に、その日のお礼と、平日は誘わないようにするね、という確認のメッセージを。
返信はつかず…既読だけ。

次の日、謝罪のメッセージと、昨日の気持ちを教えてほしい(ずっとだんまりだったので、彼の気持ちが読めなかったから)という内容のメッセージ。
その後に、電話の方がいいかなと思い、やっぱりいい!あとで電話するというメッセージ。

お昼過ぎ、電話をかけましたが出ず。
何度かかけても出なかったので、どんどん、不安になり…

なんででらんとー…泣
なにごと?
せめて言おうよ…泣
もうだめなの?泣

と送ってしまい…。

そのあと、15分ほどして、不安をぶつけ、私は大好き。だからこれからも一緒にいたい。○○はどうかな?
それだけでも教えてほしいな。と
いうようなメッセージを送ってしまいました。

次の日は、相手が前に、友達と遊ぶと言っていたので何も連絡をしなかったのですが、もちろん向こうからも連絡なし。

そして昨日…。
前に同じようなことになったとき、私が先走っただけだった…という結果だったので、もしかしたら今回も?と思い、今回の件には一切触れない、短い、伺いメッセージを送りましたが、これも既読のみ。

一度だけ、留守電に連絡がほしいと入れたり、

もう一度、今度はピンポイントな謝罪メッセージを送りましたが…。

これまで、一切返信がありません。

こんな話になる直前まで、すごくラブラブだったんです。
これまでにも、将来のこと、子どもほしいという話や、付き合って1年になったら私の親に挨拶するとまで言ってくれていたので、私は真剣に、付き合っていたつもりでした。だから、今のうちに色々なことは話し合うようにしようと思っていたのですが…。

間違いだったのでしょうか…。

もう、だめだかなとも思えてきました…。


別れる気ならば、既読しない。
トークから退会する。

などすればいいのに…

なぜしないのか。という辺りも、よければ考察をいただきたいです。

私はこのままはいやです。

長文失礼しました。

先週の金曜日、彼と喧嘩のような雰囲気になり、そこから今まで、LINEも既読だけ、電話には出てくれない。という状態が続いています。

彼とは付き合って9か月です。

そのような状態になって、今日で5日目…。
何度かメッセージを送りましたが、既読にはなりますが、返信はありません。

今日、ちゃんと会って謝りたい。今度の土曜日会えませんか?と送ろうかどうか悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか…><泣


金曜日のことを説明すると、

ご飯の後…
いつもデートの終わりは公園に
車を停めて、おしゃべ...続きを読む

Aベストアンサー

面倒臭い男だなー。

君も君だ。
そもそも、なんで君がそこまで謝ってんのか良く分からん。

会う回数を減らす、デート代も減らす。
それは、彼が「貯金をする為」と言う理由からだったんだろ?

でも、友達とはこれまで通り遊ぶって言った訳だ。

だから、彼女である君は、その立場から怒ったんだろ?

「私は友達よりも大事にされていないんじゃないか」と思ったから。

それに対して、彼は君に何も納得できるような説明もしていなければ、何の答えも出していない。

君が今、彼に謝り続けている事は、「それでもいい」と言っているのと同じ事なんじゃないの?

まぁ、言い過ぎた事に関しては謝ってもいいだろうけど、「最初のきっかけから無かった事にしたい」のなら、これから先も、彼の「言う通りに従う」しか無いんだろうね。

男であれ女であれ、恋人であれ友人であれ、どうしても「譲れない部分」は誰にでもあるもんだ。

だから、何かで揉めたり、喧嘩したりするのは、ある程度は仕方のない事だと思う。

でも、なぜそれが「譲れないのか?」と言う説明を、相手に伝えようとする努力もしないのは、自分には「誠実」があるとは思えない。

このままの関係だと、「彼から大事にされない」のではなく、君自身が「自分の事を大事に出来なくなる」のではないだろうか?

>別れる気ならば、既読しない。
トークから退会する。
>などすればいいのに…
>なぜしないのか。

それは、考えるだけ無駄なんじゃないの?

別に超能力者でもあるまいし、相手が伝えようとしない事を、その些細な行動だけで正確に理解しろって言う方が不可能だ。

別の言い方をすれば、どう受け取られてもいいって事が言えるのかも知れないね。

本来、自分を大切にする事と、我儘な事は違うんだ。

お互いの我儘を、我儘で終わらせないで大切にする方法なんて、本当はいくらでもあるんだよ。
でも、その為には、やっぱりお互いの思いやりが大事だと自分は思うんだよね。

君が、彼の事が大好きなのは理解できるが(だからこそ喧嘩になったんだろうし)、自分の事が好きになれない恋愛は、いつか自分の首を絞める事になるだけだよ。

連絡をする、しないで、駆け引きをするのではなく、その前に君自身の中にある息苦しさに目を向けて見る事だ。
そして、例えどんな結果になっても、自分自身に納得できる答えを選択出来るようになってね。頑張れ。

面倒臭い男だなー。

君も君だ。
そもそも、なんで君がそこまで謝ってんのか良く分からん。

会う回数を減らす、デート代も減らす。
それは、彼が「貯金をする為」と言う理由からだったんだろ?

でも、友達とはこれまで通り遊ぶって言った訳だ。

だから、彼女である君は、その立場から怒ったんだろ?

「私は友達よりも大事にされていないんじゃないか」と思ったから。

それに対して、彼は君に何も納得できるような説明もしていなければ、何の答えも出していない。

君が今、彼に謝り続けている事は、「それで...続きを読む

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q卑劣な男って、本当にいるんですね・・・

ある程度、いろんな人と付き合ってた経験ありますが・・・分かれた彼の、とんでもない状況を今、把握するのが大変です。もちろんもう、愛情はありませんが・・・その彼がとった行動に対して、皆さんの意見が聞きたいです。
2年ほど付き合ってきたつもりだったんですが、実は多数の女と付き合ってました。その彼は分かれた奥さんがいて、子供もいてるんですが・・奥さんは子供には会わせないと言い切ります。私と出会ったときは離婚直後でした。その後、お付き合いしてましたが、突然音信普通になりました。ここまでは、許せますが、私の友達に、メールをして、その子に、彼女になって~とか、思い出すだけで、いけるなどなど・・・考えられない行動をとっています。もちろん私のは連絡ありません。元彼は、それ以外にもサイトなどで知り合った子、飲みに行っては、そこで女をゲットしています。彼は一体、何がしたいんでしょうか?私が知っているだけで、彼がメールしている人は5人はいます。彼の心理・頭の中はどうなっているのでしょうか?最近は、人間として彼は生きていけるのか?などを考えます。誰かに刺されるのでは?まで心配しています。男として何も考えてないから、そんな行動がとれるのでしょうか?育った環境とかも関係するのか?皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ある程度、いろんな人と付き合ってた経験ありますが・・・分かれた彼の、とんでもない状況を今、把握するのが大変です。もちろんもう、愛情はありませんが・・・その彼がとった行動に対して、皆さんの意見が聞きたいです。
2年ほど付き合ってきたつもりだったんですが、実は多数の女と付き合ってました。その彼は分かれた奥さんがいて、子供もいてるんですが・・奥さんは子供には会わせないと言い切ります。私と出会ったときは離婚直後でした。その後、お付き合いしてましたが、突然音信普通になりました。ここ...続きを読む

Aベストアンサー

 回答にはなっていないかもしれないと思いますが。

私は、あなたがその男の人に多少なりとも未練が残っているのでは無いかと感じます。
彼自身は社会的にもう大人と思われるので、あなたが心配する必要は無いと思います。
 それよりも、あなたが彼に囚われたままで、新しい恋を逃してしまう方が私は心配です。
文面から察するに、あなたは相手の事を思いやれる優しい人間だと感じます。
難しいかもしれませんが、きっぱり忘れて新しい環境に身を置いてみては如何でしょうか。

 質問の男性についてですが、とても寂しがりやな人間だと思います。
現段階で痛い目にあっていないため、勢いづいているのではないでしょうか。
育った環境というよりかは、挫折の経験が少ないからだと感じます。
一度痛い目を見るのも彼自信の為でもあるので、あなたは今後気にせず
自分の幸せを考えてください。
男性皆が彼のような人ではありませんよ。

 色々と、生意気な事を言ってしまい申し訳ありません。
次の幸せを早く掴める事を、お祈りしています。

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Q気になる人(男)にメールの文末に「疲れていたら返信はいいですからね、、

気になる人(男)にメールの文末に「疲れていたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでください♪」
とつけて送信しました。

気になる人はメールをあまりしないらしく、いつも返信が遅いので仕事も大変だろうし、私なりに気を使って送りました。

3日一度程度私から送る程度なので、送ったら返信はちゃんとあります。

でも文末に上記の文をつけたら返信はありませんでした。。。

返信はいいと書いたものの、少し落ち込みます。 普通返信はしないでしょうか?

最近メール送る気力なくなってきて・・・ しばらく送るのやめてみようかなとも考えているのですが

気になる人とは2人で4回ほど遊んだことがあります。

Aベストアンサー

う~ん、解釈が難しいですね。
メールをあまりしない人であれば、お言葉に甘えたのかもしれません。
もしくはその日の気分というのもあるでしょう。
他の方の回答にもあったとおり、あなたのメール内容に問題があった可能性もあります。
もちろんあなたへの冷めた感情の表れという可能性もあります。
今の段階ではどの可能性も否定できませんので、「返信が無かった」という結果だけをもって一喜一憂する必要もないのではないでしょうか。
しばらくこちらからメールを送るのをやめて様子をみてみる、というあなたの提案はとてもよいと思います。男性というものは、日常だと思っていたものが突然なくなったとき、不意に気になりだす生き物でもあると思うので・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報