プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。
もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。
こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね?

たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。

私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

メールの返信なんて相手の時間のあるときにするもんなんだから、返事があるだけましだと思ったほうが良いんじゃないでしょうかね?


相手にとってメールの好き嫌いや得て不得手もあるんだし。

「直ぐに返事よこせ」と言う自分の都合を相手に押し付けちゃ駄目ですよ。もし直ぐに返事ほしけりゃ、最初のメールにそう書くべきで、それもしないで、2日後でもわざわざ返事を返してくれているのに、それを「遅すぎる」って文句つけるのもいかがなものかと思いますが。。
少々せっかち過ぎやしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそう言われればそうですね。
とりあえずいい返事ととっていい(?)のかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/04 14:45

2日後に返信って人、私の友人でもいますよ。


でも、相手はそこまでメールに執着してないんだと思って気にしてません。
彼氏、彼女じゃないので、そこまで要求するのもどうかと思いますし・・・。
それに本当に嫌だと思ってるなら、返信もないんじゃないですか?

>昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので
 昔に限らず、こういう人はいると思います。

学生からの友達でも、ずっといつまでも仲良しというわけにはいきません。
年齢を重ねるとともに、本当の親友、もしくは信頼できる友だけが続いていくものだと思います。


反応がイマイチ?と思うのでしたら、gwpiroさんもそこまで一所懸命誘わなくても良いのではないでしょうか?

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>応がイマイチ?と思うのでしたら、gwpiroさんもそこまで一所懸命誘わなくても良いのではないでしょうか?

私の友人グループは男が3人で女の子は彼女一人なので、参加しないなら華がないので、やめにしようかなと思っているところもあります。なにより私自信が彼女をちょっと気になってるところもありますので

彼女は昔から勘違いされやすい性格の持ち主なので、ヤキモキさせられるところはあるんで、私も多少は目をつぶっています。

お礼日時:2005/04/04 14:35

相手から見た「飲み会の優先順位」が「2日後のメールでの返事」だったのでしょう。


もう誘わなくて良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!