アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで明らかに利益200円〜500円程度なのにガンプラ転売する人は何なんですか?ルブリスHG等。
手間が収益に見合ってないような気が、、。

組み立てないのなら、欲しくもないのに買わないで欲しい、、。

A 回答 (5件)

これ、色々と闇があります



例えば、出展者が個人ではなく、小売店や卸しだった場合は?
以前、某自称小売店の店舗がガンプラを大量に出品しており
大炎上しましたが、あの炎上で転売ヤーの正体は個人ではなく
卸しや小売店ではないかと言う可能性が浮上してきました

また、別のケースでは、元締めが居て、学生をアルバイト感覚で雇い
店舗に貼りつかせガンプラを購入させています

儲かるからとその学生から出資を募り、購入費に充て
ガンプラ買わせたり、倉庫整理させたりとコキ使った上で
とんずらして、ボロ儲けです

個人としては儲からないとしても組織として動けば
利益を出す事も可能です
    • good
    • 1

色々ありそうです



個人じゃなくて店や卸だと、卸値で買えるわけだし、盗品 横流しだったら、売ったら売った分利益になりますし、
店として利益にならなかっても、たとえばポイント分やクレカ切ったことの恩恵も出てくるの目当てかも知れませんし

クレカで買って現金化したいのかもしれませんし、それがまた個人に売ってるんじゃなくて、自分でクレカで買ってきたやつを、もう一つの自分のアカウントとか友達が落札したら、確実に現金化できますよね?

手数料とかかかって損だけど、そのクレカがそもそも人のものを、使ってるとか、破産覚悟で、買えるだけ買って売ってお金にしてる可能性もあります

とにかくメルカリはそういうのの温床になっています
    • good
    • 1

1個だけじゃ、ねーんじゃね?



てか、
>利益200円〜500円程度
のものに目くじら立てたり、不平不満しか言えない
ほど、キミは金がないの?
貧乏すぎだろ。www

転売ヤーをいちいち探してる暇があるなら、
働いて、金稼げよ。www
    • good
    • 0

1つ10~30円利益乾物(麺類、保存食)転売で会社企業した子おります。


それに比べたら今後1万個売れば200~500万稼げるわな
    • good
    • 0

メルカリだから、仕方ないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!