仕事のストレスなどで
今ストレス発散法を考えています。
友達とお喋りして沢山笑ったり
カラオケ行ったり
散歩したりいろいろしています。

その中で今思いっき泣いて
ストレス発散するのもアリかなぁ?と
思って・・・。
皆さんが見て思いっきり泣けた映画って何ですか?
ジャンル問わずに色々教えてください!!
ちなみに私が一番号泣したのは
『ライフイズビューティフル』でした。
あれは何度見てもないてしまいます・・・。

いい映画有れば教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

映画ではなくてアニメなんですが、良かったら‥‥



「花田少年史」お勧めします。

「クリスマスプレゼント」という話は、『ライフイズビューティフル』のお父さんに泣かされた方なら、絶対泣けると思います。私は、人前だとめったに泣けないんですが、子供達と見て3人で号泣しました。夫に言ったら「え!泣いたの?ほんとに?珍しい」と言われる私がです。

動物ものに弱い方なら「走れメロン」もやられます。

他の話しもそれぞれぐっと来ますが、とりあえずめったに泣かない私が号泣したと言うことで、お勧めします。
たかがアニメと思わずだまされたと思って一度ごらんになってください。(声優さんがまたうまい人ばっかりなんですよ)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hanada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史!!!!!!!!!!!!
実は昔漫画で読みました!!
漫画もありましたよね?
もうあれ凄いバカな漫画だなぁって読んでて
でも、最後が可哀想で・・・。
思いっきり泣いた思い出があります。
今思えばあの漫画捨てるんじゃなかったです 後悔↓↓
あれがアニメ化されてるとは知らなかったです!!!
先アニメだったのかもしれませんが(笑)

「ライフイズビューティフル」のお父さんには
号泣させられました…
なので「クリスマスプレゼント」も探して
見たいと思います!!
「ピノッキオ」でも泣いたような気がします・・・。
ぜひぜひ見たいと思います!!
回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2005/04/05 20:30

こんにちは!!私は滅多に映画、ドラマを見て泣くことはないんですが、そんなわたしが号泣した映画をご紹介します♪♪メジャーなものです。



「A.I」
「ペイ・フォワード」
ハーレイ・ジョエル・オスメント君にはもうボロボロでした。おすすめですよ♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
「ペイ・フォア-ド」は見ましたね!!
もう最後はぽろぽろなきました!!
実はまだ「A・I」は見てないですね・・・。
結構泣ける系なんですか?
知らなかったです!!
今度みてますね!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/06 23:12

つい最近、「誰も知らない」を観て泣きました。

やりきれなかったです。
あと、何度観ても泣くのが、すごく定番ですけど
「南極物語」と「ハチ公物語」。犬ものには弱いんです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「誰も知らない」は映画で見て
マスカラがすべて取れるくらい泣きました・・・。
「南極物語」・「ハチ公物語」知らないですね・・・。
ぜひこれもレンタルショップでさがしてみます§^。^§
#1さんのお礼にも書きましたが、
まだ動物物って見た事ないんですよねm(__)m
皆さんのお勧めとおり動物物もみてみたいと
思います☆
回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2005/04/05 20:35

ANo.#14です。


先ほど書き忘れました。
「クリスマスプレゼント」は21話「雪降る夜に」と前後編になっています。
「走れメロン」も同様に18話「約束」と前後編です。良かったら先ほど貼りました参考URLご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい☆参考にさせていただきます(^o^)丿

お礼日時:2005/04/05 20:31

こんばんわっ('ー'*)



皆さんの回答に出てなかった?ので、
思い切って、回答させていただきます!

私が泣けた映画ですが、
「マグノリアの花たち」です!
名女優多数出演しております!
ジュリアロバーツ・サリーフィールドなどなど!

女の友情あり、親子愛あり、それはもぉ~、
深い深い愛の映画です。
涙無しでは観れません。
(私は泣きすぎて学校を欠席した程・・・。)

是非、お試しくださいd(ゝc_,・。)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわーmiu44kiさん(^o^)丿
「マグのリアの花たち」ってなんだか聞いたことあります。
告知か何かで見たのかなぁ?
私、とーってもジュリア・ロバーツが
すきなので見てみます(^○^)
(好きなのに何で見てないかは、黙認してくださいw)
泣きすぎて仕事がいけない程になるってことは
次の日仕事が休みの日を狙ってみてみます§^。^§
回答ありがとうございますー♪

お礼日時:2005/04/05 20:25

悲しくて泣くとか、切なくて泣くとかありますが、やはりハッピーエンドで涙が出るのが好きです。


ということで
『素晴らしき哉、人生!』(It's a wonderful life 1946)がおすすめです。
古くて白黒ですが、観るたびに泣きます。
DVDが500円で売っているのもポイント高し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり安くていいですねぇー。
結構古い映画って勉強になりますよね。
どこで売ってるのか調べてみてみますね。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/04 20:12

質問やお礼文を見ると洋画がお好きなようですが


邦画でもいいでしょうか。

『チルソクの夏』をおすすめします。
日本の女の子と韓国の男の子の恋の話なんですが
友情とか親子の愛とかも絡んできます。
詳しくは、書かないほうがいいかな。

作風がちょっと古いというか、冒頭がすごく教育映画みたいなので
こんなのに泣く人って??って最初は思ってましたが
三十路を過ぎた女には地雷だらけでした。

参考URL:http://www.chirusoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを言われるとますますみたくなってしまいます。
私は洋画邦画両方ともよく見ます。
邦画になるとあまり暗い映画を見ることが
少ないんですよね実際・・・。
なんだか身近に感じてしまうから。
だから邦画はもうバカっぽい映画を良く見ますね。
ですが
その地雷だけといわれるとついつい
興味をそそってしまいますね。
教育映画な部分であきらめず最後までみたいと
思います)^o^(
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 18:27

年間に15~50本(バラつきがありますね・・)の映画を見ていますが、これまでで一番泣いたのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。


映画館で見たのですが、終わった後お手洗いに駆け込んだら目を真っ赤にした女性がたくさんいました。
重い内容ですが、女性としていろいろ考えさせられます。

ご参考まで、リンク貼っておきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32299/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ダンサー・イン・ザ・ダーク見ました。
あれは本当泣きました…
ラストが納得いかないような
何故か腹立たしいような・・・。
本当に考えさせられる映画でした。
あれは私の中でも心に残る一作です。
URLも見させていただきますね(>_<)

お礼日時:2005/04/04 18:22

こんにちわ!私が絶対良いと思うのはこれです!!


マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。
この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆それに、今映画館でやっている『君に読む物語』の原作者が一緒でニコラス・スパークスです☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。これも、『君に読む物語』の原作者です!!!話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山いろいろな映画を書いてくださってありがとうございます(>_<)
今上映中の「君に読む物語」あれ、かなり
みたいんです!!絶対泣けるだろうなぁっと思って・・・。
見に行きますあれは絶対!!

このサイト是非いまから見させていただきますね。
恋愛映画もうもう大好きです☆
民さんにこんなとうこうしていただけたら
なんだかドキドキしちゃって
何から見たら良いのか悩んじゃいます§^。^§

お礼日時:2005/04/04 16:52

私が今までに泣いた映画ベスト作品は


「火垂るの墓」と「アンネ・フランク」です。

「火垂るの墓」はテレビでもよく放映されていますが、「アンネ・フランク」は最近ビデオで観ました。結構衝撃でしたね、どちらも戦時中の話なのですが。

「アンネ・フランク」はあの「アンネの日記」の作者で、屋根裏に隠れ住む以前の迫害を受けていた時期から、収容所に入れられ、戦後までの話になっています。内容は・・・やめておきますね。

後は前の方がかかれている「さらば我が愛~覇王別姫」もおすすめですよ。

TVドラマになりますが「大地の子」もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火垂るの墓は泣きましたーもうぐずぐずになるくらい!!
もう可哀想過ぎて何度もみれません(T_T)
「アンネ・フランク」ははじめて聞きました。
これもメモしてまた見てきます。
「さらば我が愛~覇王別姫」というのは
やはり結構泣ける映画なのですね。
必ず見ます。
回答ありがとうございました。
色々なものを聞かせていただいて
皆さんに感謝です☆

お礼日時:2005/04/04 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気

ニューシネマパラダイスやライフイズビューティフルのような雰囲気
の映画がすきです。ほかにグランブルーなどヨーロッパが舞台の雰囲気のある映画を探しています。お勧めの1本をおしえてください。
拝見したいです。

Aベストアンサー

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回目以降がよかったです。
たしか俳優の方が亡くなられたニュースがあったときに観ていました。

http://www.amazon.co.jp/Postman-Il-Postino-Miramax-Soundtrack/dp/B000000OEM
映画は本当によく観る機会があっったため、
こちらのサントラが出ていたのは知らなかったのですが欲しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Il-Postino-Postman-Michael-Radford/dp/6303977898

大好きな映画
バベットの晩餐会(デンマーク)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A-%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/dp/B00005FPTO

The Postman (イタリア)
たまたま Il Postino 偶然 映画館で上映中だったので観て
その後も何度も同じ映画を観る機会があって、でも
最初はよく呑み込めませんでした。
こういうタイプの映画は当時自分には。。。
そして、なんとなく二回...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qひとり映画と映画のジャンル分けについて意見ください

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;

あと、
ひとりで映画を見に行く人も多いかと思いますが、
ひとりで映画を見に行くことで良かったと思うこととか、メリットとかがあれば教えて下さい。
観る映画の選択に気を使わなくて済むとか、余韻に浸ることができる以外で
何かあれば、どんなことでもいいので意見を聞かせて下さい!!

長い質問ですみません。読んで下さってありがとうございました。
一人で悶々と考えているばかりでアイデアが出てきませんorz
なので、思ったことなどなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンル分けは基本的には必要ないと思います。棚などを整理するためにどうしても分けるのであれば、整理する人が自由に分け方の基準を決めて、それを把握していれば済むことです。レンタルDVD店がそうですよね。店員に聞いたり店内検索機で作品名を検索すれば、どのジャンルの棚にその作品があるかが分かり、あとはその棚をアイウエオ順に捜すだけ。データベースなどではたいてい、ジャンルを1つにしぼらずに、1つの作品につき例えば「恋愛、アクション、サスペンス」などと、複数の要素を明示して、閲覧者の参考にさせています。

ひとりで映画を見に行くメリットですが、席がとりやすいのと、好きな席を選べるのと、時間の融通がきくことです。割引のある日に、誰とも約束せずに、自分の仕事が片付いたら行く、片付かなければやめる、というふうにして、ぷらっと見に行って、ぷらっと帰ってきたりします。すいている劇場なら、号泣しても恥ずかしくありませんしね。感想は、別々に同じ作品を見た友人と、あとで語り合ったりします。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、
焦ったりして落ち込んだりしますが、

そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、
元気がでたりする映画を探しています。

失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、
なかなか映画に入り込めないのです。


ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは

『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣

『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙

『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。

『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。

『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。

『I am Sam アイ・アム・サム 』

『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。

『17歳のカルテ』 心に残った映画です。

『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです!

『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。

「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも



最近観た中で、良かったと思えたのは

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と

『ストロベリーショートケイクス 』 でした。

前向きに生きていけるように、

邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば
宜しくお願いします。

とにかく泣きたいです。
宜しくお願いします。

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテクニックを教えていく。
泣くポイント・・ラスト

「フライドグリーントマト」
さえない主婦は、ある日とても元気な老婦人に出会います。
彼女から、仲のよい二人の女性の話を聞くうちに、元気に活発になっていきます。

「いま、会いに行きます」
死んだはずの妻が、突然現れます。
ただし、夫や息子についての記憶はありません。 一緒に暮らすようになった家族には、やがて別れが。 そして真相がわかります。
泣くポイント・・帰ってきた妻の真相

「サトラレ」
なぜか思念がまわりにダダモレになってしまう青年医師。
〔サトラレ〕として国家的な保護をうけているが、本人はそのことを知らない。
泣くポイント・・おばあちゃんのガンを知り、手遅れだと分かったとき

「三丁目の夕日」
おなじみ、昭和の成長期を舞台にしたお話。
泣くポイント・・たくさん。 

「きみにしか聞こえない」
友達のいない孤独な少女がある日携帯電話を拾う。
なるはずのない携帯から、呼び出し音がなり、男の人の声が聞こえてきた。 最初は驚きながらも、しだいに会話を通じて交流していく二人。
会う約束をしたのだが・・

「暗いところで待ち合わせ」
目の不自由な女性の家に、殺人容疑のかかった男性が入り込み、隠れて住むようになる。
気づいているけど、気づかないふりをしている女性と、必死で気配を消す男性。
ある日、高い棚の食器をとろうとした女性が転倒し、その頭上に大きな土鍋が落ちてくる。

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテ...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報