人気雑誌が読み放題♪

仕事のストレスなどで
今ストレス発散法を考えています。
友達とお喋りして沢山笑ったり
カラオケ行ったり
散歩したりいろいろしています。

その中で今思いっき泣いて
ストレス発散するのもアリかなぁ?と
思って・・・。
皆さんが見て思いっきり泣けた映画って何ですか?
ジャンル問わずに色々教えてください!!
ちなみに私が一番号泣したのは
『ライフイズビューティフル』でした。
あれは何度見てもないてしまいます・・・。

いい映画有れば教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

映画ではなくてアニメなんですが、良かったら‥‥



「花田少年史」お勧めします。

「クリスマスプレゼント」という話は、『ライフイズビューティフル』のお父さんに泣かされた方なら、絶対泣けると思います。私は、人前だとめったに泣けないんですが、子供達と見て3人で号泣しました。夫に言ったら「え!泣いたの?ほんとに?珍しい」と言われる私がです。

動物ものに弱い方なら「走れメロン」もやられます。

他の話しもそれぞれぐっと来ますが、とりあえずめったに泣かない私が号泣したと言うことで、お勧めします。
たかがアニメと思わずだまされたと思って一度ごらんになってください。(声優さんがまたうまい人ばっかりなんですよ)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hanada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史!!!!!!!!!!!!
実は昔漫画で読みました!!
漫画もありましたよね?
もうあれ凄いバカな漫画だなぁって読んでて
でも、最後が可哀想で・・・。
思いっきり泣いた思い出があります。
今思えばあの漫画捨てるんじゃなかったです 後悔↓↓
あれがアニメ化されてるとは知らなかったです!!!
先アニメだったのかもしれませんが(笑)

「ライフイズビューティフル」のお父さんには
号泣させられました…
なので「クリスマスプレゼント」も探して
見たいと思います!!
「ピノッキオ」でも泣いたような気がします・・・。
ぜひぜひ見たいと思います!!
回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2005/04/05 20:30

こんにちは!!私は滅多に映画、ドラマを見て泣くことはないんですが、そんなわたしが号泣した映画をご紹介します♪♪メジャーなものです。



「A.I」
「ペイ・フォワード」
ハーレイ・ジョエル・オスメント君にはもうボロボロでした。おすすめですよ♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆
「ペイ・フォア-ド」は見ましたね!!
もう最後はぽろぽろなきました!!
実はまだ「A・I」は見てないですね・・・。
結構泣ける系なんですか?
知らなかったです!!
今度みてますね!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/06 23:12

つい最近、「誰も知らない」を観て泣きました。

やりきれなかったです。
あと、何度観ても泣くのが、すごく定番ですけど
「南極物語」と「ハチ公物語」。犬ものには弱いんです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「誰も知らない」は映画で見て
マスカラがすべて取れるくらい泣きました・・・。
「南極物語」・「ハチ公物語」知らないですね・・・。
ぜひこれもレンタルショップでさがしてみます§^。^§
#1さんのお礼にも書きましたが、
まだ動物物って見た事ないんですよねm(__)m
皆さんのお勧めとおり動物物もみてみたいと
思います☆
回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2005/04/05 20:35

ANo.#14です。


先ほど書き忘れました。
「クリスマスプレゼント」は21話「雪降る夜に」と前後編になっています。
「走れメロン」も同様に18話「約束」と前後編です。良かったら先ほど貼りました参考URLご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい☆参考にさせていただきます(^o^)丿

お礼日時:2005/04/05 20:31

こんばんわっ('ー'*)



皆さんの回答に出てなかった?ので、
思い切って、回答させていただきます!

私が泣けた映画ですが、
「マグノリアの花たち」です!
名女優多数出演しております!
ジュリアロバーツ・サリーフィールドなどなど!

女の友情あり、親子愛あり、それはもぉ~、
深い深い愛の映画です。
涙無しでは観れません。
(私は泣きすぎて学校を欠席した程・・・。)

是非、お試しくださいd(ゝc_,・。)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわーmiu44kiさん(^o^)丿
「マグのリアの花たち」ってなんだか聞いたことあります。
告知か何かで見たのかなぁ?
私、とーってもジュリア・ロバーツが
すきなので見てみます(^○^)
(好きなのに何で見てないかは、黙認してくださいw)
泣きすぎて仕事がいけない程になるってことは
次の日仕事が休みの日を狙ってみてみます§^。^§
回答ありがとうございますー♪

お礼日時:2005/04/05 20:25

悲しくて泣くとか、切なくて泣くとかありますが、やはりハッピーエンドで涙が出るのが好きです。


ということで
『素晴らしき哉、人生!』(It's a wonderful life 1946)がおすすめです。
古くて白黒ですが、観るたびに泣きます。
DVDが500円で売っているのもポイント高し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり安くていいですねぇー。
結構古い映画って勉強になりますよね。
どこで売ってるのか調べてみてみますね。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/04 20:12

質問やお礼文を見ると洋画がお好きなようですが


邦画でもいいでしょうか。

『チルソクの夏』をおすすめします。
日本の女の子と韓国の男の子の恋の話なんですが
友情とか親子の愛とかも絡んできます。
詳しくは、書かないほうがいいかな。

作風がちょっと古いというか、冒頭がすごく教育映画みたいなので
こんなのに泣く人って??って最初は思ってましたが
三十路を過ぎた女には地雷だらけでした。

参考URL:http://www.chirusoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを言われるとますますみたくなってしまいます。
私は洋画邦画両方ともよく見ます。
邦画になるとあまり暗い映画を見ることが
少ないんですよね実際・・・。
なんだか身近に感じてしまうから。
だから邦画はもうバカっぽい映画を良く見ますね。
ですが
その地雷だけといわれるとついつい
興味をそそってしまいますね。
教育映画な部分であきらめず最後までみたいと
思います)^o^(
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 18:27

年間に15~50本(バラつきがありますね・・)の映画を見ていますが、これまでで一番泣いたのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。


映画館で見たのですが、終わった後お手洗いに駆け込んだら目を真っ赤にした女性がたくさんいました。
重い内容ですが、女性としていろいろ考えさせられます。

ご参考まで、リンク貼っておきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32299/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ダンサー・イン・ザ・ダーク見ました。
あれは本当泣きました…
ラストが納得いかないような
何故か腹立たしいような・・・。
本当に考えさせられる映画でした。
あれは私の中でも心に残る一作です。
URLも見させていただきますね(>_<)

お礼日時:2005/04/04 18:22

こんにちわ!私が絶対良いと思うのはこれです!!


マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。
この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆それに、今映画館でやっている『君に読む物語』の原作者が一緒でニコラス・スパークスです☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/

『Sweet november』 
主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆
http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/

『MESSAGE IN A BOTTEL』
主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。これも、『君に読む物語』の原作者です!!!話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください!
http://www.message-bottle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山いろいろな映画を書いてくださってありがとうございます(>_<)
今上映中の「君に読む物語」あれ、かなり
みたいんです!!絶対泣けるだろうなぁっと思って・・・。
見に行きますあれは絶対!!

このサイト是非いまから見させていただきますね。
恋愛映画もうもう大好きです☆
民さんにこんなとうこうしていただけたら
なんだかドキドキしちゃって
何から見たら良いのか悩んじゃいます§^。^§

お礼日時:2005/04/04 16:52

私が今までに泣いた映画ベスト作品は


「火垂るの墓」と「アンネ・フランク」です。

「火垂るの墓」はテレビでもよく放映されていますが、「アンネ・フランク」は最近ビデオで観ました。結構衝撃でしたね、どちらも戦時中の話なのですが。

「アンネ・フランク」はあの「アンネの日記」の作者で、屋根裏に隠れ住む以前の迫害を受けていた時期から、収容所に入れられ、戦後までの話になっています。内容は・・・やめておきますね。

後は前の方がかかれている「さらば我が愛~覇王別姫」もおすすめですよ。

TVドラマになりますが「大地の子」もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火垂るの墓は泣きましたーもうぐずぐずになるくらい!!
もう可哀想過ぎて何度もみれません(T_T)
「アンネ・フランク」ははじめて聞きました。
これもメモしてまた見てきます。
「さらば我が愛~覇王別姫」というのは
やはり結構泣ける映画なのですね。
必ず見ます。
回答ありがとうございました。
色々なものを聞かせていただいて
皆さんに感謝です☆

お礼日時:2005/04/04 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q思いっきり笑える映画、教えてください。

是非教えてください!!

ストレス解消に映画をみています。
名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。
希望は、『思いっきり笑える映画』です。
この系統で今までに見たことがあるのは、
「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。
…です。
今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。
思いっきり笑える映画を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は1作しかオススメしません。
サボテン・ブラザースです。
腹筋がかなり鍛えられてミゾが入るかもしれません。
洋画の喜劇は日本人には面白くないものですが、これははまります。
あと フランスの喜劇王で「ルイド・フュネス」の映画は笑えます。
でもやっぱり 「サボテン・ブラザース」です。
他の方の解答に出てないのが不思議なくらいです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9035

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q今度友達と映画を見に行くのですが、 私は今高校生です。 学割だとどのくらいになるのですか? 最近映

今度友達と映画を見に行くのですが、
私は今高校生です。

学割だとどのくらいになるのですか?
最近映画を見に行ってないのでわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

映画館の料金は、映画館によって異なります。高校生料金は、1000円か1500円のどちらかの館が多いです。以前は1500円が主流だったのかもしれませんが、2013年頃に1000円に値下げした映画館もあって、現在では「高校生料金=1000円 or 1500円」という感じです。

観に行かれる予定の映画館の公式サイトを見て、料金について書かれたページを確認してください。あと、学生証は必ず持って行きましょう。

なお、高校生料金が1000円の映画館の中には、高校生でも小人用前売券(800~900円)を使える映画館もあります。そういう映画館に行かれるなら、公開日より前に小人用前売券を購入しておくと、さらに安く観ることができますね。


イオンシネマ: 学生(大高生)1500円の館と高校生1000円の館あり
http://www.aeoncinema.com/theater/access/81029_price.html
http://www.aeoncinema.com/theater/access/81009_price.html

TOHOシネマズ: 高校生1000円
http://eiga.com/news/20130503/12/

ユナイテッドシネマ: 大学生・高校生1500円の館と高校生1000円の館あり
http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/price.html
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/price.html

MOVIX: 高校生1000円
http://www.smt-cinema.com/site/utsunomiya/price.html

109シネマズ: 高校生1000円
http://www.109cinemas.net/kawasaki/prices.html

映画館の料金は、映画館によって異なります。高校生料金は、1000円か1500円のどちらかの館が多いです。以前は1500円が主流だったのかもしれませんが、2013年頃に1000円に値下げした映画館もあって、現在では「高校生料金=1000円 or 1500円」という感じです。

観に行かれる予定の映画館の公式サイトを見て、料金について書かれたページを確認してください。あと、学生証は必ず持って行きましょう。

なお、高校生料金が1000円の映画館の中には、高校生でも小人用前売券(800~900円)を使える映画館もあります。...続きを読む

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Q法に触れない悪人を罰するために法を犯す主人公を描いた映画

法に触れることなく悪事を行っている悪人に制裁を加えるために、法を犯す主人公を描いた映画を教えてください。

あたまの悪いアクション映画等はご遠慮願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そういう事をしようとして結局やめるというのでしたら
「密殺集団」というのがありました。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8675/index.html

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q感動的な死に方、悲しい死に方などなど教えていただきたい

アニメやドラマ、どちらでも構いません

感動的な死に方、涙出るほどの悲しい死に方、など自分が好きな死に方を教えていただきたいです

Aベストアンサー

趣旨とは異なりますが、
「進撃の巨人」ですね。

ある程度、それに登場した人物が
死ぬときはそれなりの死の場面が
用意されてたりしますが、
進撃~ではあっさり死んでいきます。

「世の中は残酷だ」をテーマにして
書いてるからか残酷過ぎるほど、
あっさりと死んでいきます。
皆が皆が綺麗な死に方をするわけではない、
というところは現実もそうだと思うので、
影響はありました。

ただ最近、死ななくなりましたけどね。


人気Q&Aランキング