プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪桐蔭に引けを取らない強さがある下関国際はなぜ仙台育英に点差を広げさせられて負けてしまったのでしょうか?野球はチーム同士の相性で勝敗決まるのでしょか?また大阪桐蔭だったら仙台育英に勝てたでしょうか?

A 回答 (5件)

高レベルの勝負はメンタルの占めるところが大きい。


技術や技能の差などほとんどないのだから。

ちょっとしたタイミングのずれや心理状態、体の状態が、試合の行く末を買えてしまう。
「試合の流れ」の正体である。
    • good
    • 0

松蔭を基準にしないッ!

    • good
    • 3

ロッテの佐々木朗希でも、オリックスの山本でも5~6点取られる試合があるのは分かりますか?



時と場合と投手、バッターの調子でも違いがあります。

勝つかどうかなんて分からないし、一週間後育英と下関がやっても下関がかつ可能性はありますが甲子園優勝したのは育英です。
    • good
    • 0

その時の調子もあるからね。

10試合やれば大阪桐蔭が勝ち越すと思いますよ。仙台は震災以降の東北モチベーションがあったかな。
    • good
    • 0

2校とも優勝候補に入って無かったでしょ


とんだ番狂わせでした、今年の夏の甲子園は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!