いままで見ることができた画像のファイルが
急に見ることができなくなってしまいました。
アイコンがいつのまにかアクロバットリーダーのアイコンに
変化していたので
原因はそれではないかと思うんですが
元のアイコンへの戻し方がわかりません。
だれかこの現象の対処の仕方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

心配いりません。


恐らく、ファイルの関連づけが、アクロバットリーダーに変更された
だけだと思われます。
そのファイル(JPGと思いますが)の関連づけを変更するだけで
なおると思います。
具体的な処置ですが、
貴方のご利用のOSは、なんでしょうか?
それが分かれば、詳しいご説明が可能ですが。
もし、関連づけがご自分でわかれがよろしいのですが。
不安であれば、その画像ファイル(JPG)を見るためにご使用されている
アプリケーションから、開かれると(ファイルのオープン)参照可能と
思います。
現在流通している最新のアプリケーションであれば、殆ど見る事を行う事で
関連付けをしますかと聞いてきます。
「はい」と答えると、貴方がよく見ていた元のアイコンに戻っています。
もし、そのアプリケーションが古いもので、それらの問い合わせもなく、
また、アイコンも戻らないようであれば、再度お知らせ(補足要求)して
頂ければ、ご連絡します。
また、自分で調べたい場合には、キーワードを「ファイルの関連づけ」で
調べられれば、すぐにわかります。
このコーナーの質問のサーチでも、わかります。
    • good
    • 0

 状況が良く解りませんので、想像で回答いたします。


 まず、開けないというのはどういうことでしょうか?
 開く方法は、開きたいファイルをマウスで指定し、シフトを押しながら右クリックするとドロップダウンメニューが出てきて、開くソフトを指定します。iexplorerで開けると思います。チェックボックスにチェックを入れる。次に、アイコンの変更ですが、マイコンピュータ→表示→オプション→ファイルの種類タブクリックでJPEGファイルを指定→編集ボタンで元のアイコンに戻せます。
 ということで大丈夫と思いますが・・・。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報