プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FreeBSDにてPCを再起動せずネットワークを再起動することはできるのでしょうか?
Linuxで言うところの
/etc/init.d/network restart
的な事がしたいのです。
すみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願えないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一番近いのは



# /etc/rc.d/netif restart

かな。
ただし、FreeBSD 5.x系にしかないですが。

ただ、No.1の方が書いたように

# /etc/netstart

の方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難う御座いました。皆様のおかげで無事解決しました。このご恩はこのサイトの迷える人達に返したいと思います。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/05 18:22

Linuxのことが良くわからないので、私も自信なし。



# /sbin/ifconfig (NICのインタフェース名) up

という感じかな。Linuxでも変わらないと思うのですけど。

# /sbin/ifconfig rl0 up
のような感じですね。
    • good
    • 0

/etc/netstart


自信なし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!