アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

現在、mtの普通自動車免許を持っています。
最終的には大型免許を取得したいと考えています。

いきなり大型に挑戦しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

別に構わないですよ。


年齢等取得資格が満たされてるなら。
「満21歳以上で、中型までの免許取得から2年以上経過していること」

全長の長い車両の運転経験なしで、という意味の質問だとしても、取るつもりなら構いませんよ。
自動車学校通うなら経験積めますし。

免許センター直、という意味だとしても受けるのは構いませんよ。
何回落ちるかはわかりませんが。

どの状態のつもりで「いきなり」と書いたかわかりませんが、取得資格以外は誰も拒めませんから安心して挑んでください。
    • good
    • 1

大丈夫、の意味不明。


合格する、しないは別問題です、挑戦してはダメということはないだけです。
    • good
    • 1

2tロングで練習すれば


一発でも何回目かで取れると思うよ
    • good
    • 0

普通自動車免許を持っておられるのなら、経験が3年だったかな必要ですが挑戦できます。

大型免許も最近では中型と大型に分かれたみたいで複雑ですね、私のとったころはバイクも125CCのバイクで実技→受かれば今では千何百CC のハーレーでも乗れますけど(資格的にはですけど)大型取ったら、次はけん引ですか?大型2種って手もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!