Tommy Hilfigerに最近興味が出てきたのですが、Tommy Hilfigerとは一体どんなブランドなのですか?どういう歴史を歩んできているのですか?音楽とも関わりがあるのですか?
またTommy Hilfigerが好きな方に質問なのですがTommy Hilfigerのどう言った所が好きなんですか??

A 回答 (2件)

Tommy Hilfigerはアメリカのブランドで、よくラルフローレンと比較されますが、ラルフローレンよりも値段も安く大衆的なブランドで、日本では少し敷居が高い感じがしますがアメリカではGAPと同じような衣料量販店という感じです。


歴史はそんなに詳しくないのですが、以前デザイナーであるTommy Hilfigerは自分のブランドのことを「白人のためのブランドであって有色人種には着て欲しくない」と発言した事がありました。最近は日本での出店が増え売り上げも上がっているので、その発言は撤回されましたが、Tommy Hilfigerは白人至上主義者であることは間違いありません。
5年位前に日本で爆発的に人気が出たので、その頃はミュージシャンがTommy Hilfigerを着ているのをよく目にしましたが、特に音楽と関わりが深いわけではありません。
ちなみに私は4,5年前ダンスをやっていたのでTommy Hilfigerの姉妹ブランドのTommy Girlの服をよく着ていましたが今は全く着ていません。
私の勝手なイメージですがTommy Hilfigerの服はよっぽどおしゃれな人が着こなさない限り、かなりおじさんぽく見えますよ。
    • good
    • 1

トミーはアメリカのブランドです。


スポーティーな感じの服が多くて旗マーク???みたいなのがカワイイです☆☆
私はトミーガールの方をよく着ますが、好きな所はダウンがおしゃれでかわいい所やアメリカンでスポーティーなところが気に入ってるからです。他の服もおしゃれなのがいっぱいあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q27歳男性へのプレゼントにトミーヒルフィガーは変?

予算は6000円くらいです。

予算を4000円~6000円に設定し、楽天で見ていたらトミーヒルフィガーの財布が多くヒットしました。デザインも気に入りました。
ですが私はあまりブランドが詳しくないのでトミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。

プレゼントをあげる相手はコーチとかヴィトンとか誰でも知っているようなブランドじゃないと知らないし、そもそもブランドに興味がないと思います。
現在使っている財布も1000円で買ったものらしいです。それに1年しか使ってないのにけっこうボロボロです。

トミーヒルフィガーの財布(2つ折)は27歳地味めサラリーマンが持っていても変なものではないでしょうか?周りの人に「え、27歳の社会人がこの財布かよ…」なんて思われないでしょうか?
あと、
モノコムサでも気に入ったデザインの財布がありました。モノコムサはどうでしょうか?ちょっと年齢的に合わないでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

>トミーヒルフィガーがどういう位置付け(?)のブランドなのかがわかりません。

高校生が(最近は少し少なくなりましたが)ドンキで買ったボストンバッグを通学時に肩から下げてるのよく見ませんか?
つまり、そういうブランドです。
服だとアメカジのスポーツブランドで、ショップで正規品を買うと意外と高いっていうイメージでしょうか。
ですが、
財布の場合、紺白赤のロゴが小さくさりげなく入った黒や茶の皮だったら、お洒落な選択だと思います。
女性ならではのセンスですね、いい意味で。
ご質問者さんの愛情がわかるような気がします(笑

MONO COMME CA、、コムサってくらいだからコムサ・デ・モードですが、
黒のつやけしの皮だったら万人むけにお洒落だと思います。サラリーマンだったらこっちの方が無難かもしれませんが、普段ファッションに無頓着な人に贈っても大して有難がられないかもしれませんから、あまり意味がないかも。

QTommy Hilfigerの商品がほしいのですが

トミー・ヒルフィガーの商品がほしいのですが、地元ではほとんど手に入りません。
(一応、丸井などにショップはあるのですが、かなり小さいので)

私は女性ですが、彼もトミーが好きなので、メンズに限らず小物なども含めて手に入れたいです。

トミーの商品を専門に通販などで扱っているところはありますか?
また、簡単なものでもいいので、カタログのようなものもほしいのですが、そういったものは存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔からTOMMYが大好きでよく買います。
私も地元にはショップが無いので県外まで買いに出掛けたり、オークションで購入したりしていました。
一応、ネットで販売しているお店はいくつかありますが、TOMMY専門ってお店は無かったと思います。

1番イイのはTOMMYの直営店に連絡することです。
直営店では通信販売をしてくれます。
カタログもお店に言えばもらえます。
地元の丸井にショップがあるのであれば(正規店ですよね?)、そちらに取り寄せてもらうことも可能だと思います。
まずは丸井のショップの方に相談してみると良いと思います。 
お住まいに近い路面店の連絡先を教えてもらって電話してください。
ワリと丁寧に応対してくれます。
ちなみにカタログは確か春夏と秋冬で作っています。
TOMMY HILFIGER(MEN's&WOMEN's)とTOMMY GIRL&TOMMY JEANSがあり、それぞれのお店でもらえます。

数年前まではネットでも安心して買えたのですが、ココ最近のTOMMY人気で偽物が多く出回っています。
今では普通の服屋サンに平然と偽者が売られていますから、
直営店以外での購入はおススメできません。
タグや縫製を見ればすぐに偽物だとわかるのですが、
ネットだと判別しづらいですし、普段から着慣れていないとわからないかもしれません。

丸井にすぐに行かなくても、TOMMYの服をお持ちであれば、服についているタグに記載されてる
「トミーヒルフィガージャパン」に連絡しても教えてもらえると思います。

私も昔からTOMMYが大好きでよく買います。
私も地元にはショップが無いので県外まで買いに出掛けたり、オークションで購入したりしていました。
一応、ネットで販売しているお店はいくつかありますが、TOMMY専門ってお店は無かったと思います。

1番イイのはTOMMYの直営店に連絡することです。
直営店では通信販売をしてくれます。
カタログもお店に言えばもらえます。
地元の丸井にショップがあるのであれば(正規店ですよね?)、そちらに取り寄せてもらうことも可能だと思います。
ま...続きを読む

Q台北にトミーヒルフィガーやポールスミスはありますか

間もなく台北に行きます。
物価が安いので買物をしたいと考えていますが、台北にトミーヒルフィガーやポールスミスはありますか?

Aベストアンサー

ポールスミス
新光三越信義新天地
微風広場

http://www.paulsmith.co.jp/shop-locator/oversea/?q[country]=%E5%8F%B0%E6%B9%BE#area_anchor_4

トミーヒルフィガー
新光三越南西店、信義新天地
台北そごう忠孝館
台北そごう天母館
京華城
台北101
微風広場
統一阪急
大葉高島屋
誠品西門店、武昌店
太平洋百貨雙和店
廣三そごう

参考URL:http://fashionbrand.pixnet.net/blog/post/29218810-tommy-hilfiger

QTOMMY HILFIGER

TOMMY HILFIGERってどこにお店があるのですか?知っている方がいましたら、教えて下さい。横浜にはないんですか?神奈川県内か、東京都内でのお店の場所をお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトでSHOP情報がGETできるかと思います!!

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/tfukuda/main.htm

Qトミーヒルフィガーの帽子

今日、町でトミーヒルフィガーの帽子を見つけました。デザイン的にものすごく気にいったのですがどのようなブランドなのかいまいちよく分からないので購入はしませんでした。私の服装はジャーナルスタンダードとかシップス系統の服装でちょっと大人っぽいカジュアルです。トミーヒルフィガーの帽子はこの服装にはおかしいブランドでしょうか?もし詳しい方や意見がある方は回答おねがいいたします。ちなみに年齢は19歳です。

Aベストアンサー

トミーは好きです。どういったデザインなのですか?でもスーツ系のカッチリした服でなければカジュアルな感じのしかも子どもっぽいブランドではないので合うとは思いますが・・・。なんか参考にならなくてすみません。

Q「TOMMY HILFIGER」 って?

この間、実家から荷物をもらったときにこのブランドの紙袋でもらいました。どこかのブランドだろうとは思っていたのですが、彼に「買ったの?」と聞かれ「なんで?」と聞いたら「なんかイメージ違うから」と言われました。そこで知らないからどんなブランドなのかつっこんで聞けばよかったのですが、つい見栄を張って知っているふうを装ってしまいました。。たぶん実家の親も誰かから貰った紙袋だと思うので聞いても無駄だし、それ以来、気になって仕方ありません。知っている方がいらしたら、読み方とどんなタイプのブランドなのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

「トミーフィルフィガー」って言って、カジュアル系のブランドです。何年か前にヒップホップ系の人たちが大き目に着たりしてましたよ。ストリート系っていうのでしょうか。
今はそんなに勢いはないと思いますけど、フィラとかトリプルファイブソウルとかと同じような感じのメジャーなブランドで、結構明るめの色使いのTOPSにジーンズやチノとかあります。有名百貨店に結構Shopあります。御参考までに。

Qトミーヒルフィガーの子供服を都内で売っているお店、教えて!

トミーヒルフィガーの子供服&ベビー服を、都内で売っているお店を探しています。ご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!

銀座・H2数寄屋橋阪急3F子供服を扱っているようです。
参考URLより御参照下さい♪

また、トミーヒルフィガーファンサイトによると…
銀座三越・新宿高島屋・池袋西武・府中伊勢丹でもKIDS商品を扱っていると云う
情報を目にしました。
→http://www.interq.or.jp/sun/tfukuda/

ただ、詳細について確実なソースを見つけられなかったので(^^;)
気になるお店に直接問い合わせてみては如何でしょう。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/sukiyabashi/

QTOMMY HILFIGERのハット探してます!!

TOMMY HILFIGERのハットを探しています!!
ベージュのハットで、つばの付け根の部分がTOMMYのロゴみたいに、
赤、白半分ずつになっているのです。
けっこう古い型のようです。
わかりにくい説明で申し訳ないのですが、どこかで売っているのを
ご存知の方、お返事ください。
お願いします。

Aベストアンサー

以前、TOMMY HILFIGERではないのですが、
別のブランドの帽子を探した事があります。(ラルフローレンのです)
友人から古い型のものをもらったのですが、気に入っていたそうなので、
新しいものを買い直して返そうと思ったのです。
お店にはなく、店員さんに聞いたらカタログを見せてくれました。
全く同じものはありませんでしたが、近いものを
見つける事ができたので、取り寄せて買いました。

もし、お店の方に聞いていらっしゃらないようでしたら、
一度聞いてみてはいかがでしょうか。
近いものなら見つかるかもしれませんよ。
既に確認済でしたら、失礼しました。
余談ですが、TOMMY HILFIGERの帽子もよさそうですね。
友達へのプレゼントにも使えそうです。

Qトミーヒルフィガーのこのgジャンは本物ですか? 公式にも見当たらないんですが よろしくお願いします。

トミーヒルフィガーのこのgジャンは本物ですか?
公式にも見当たらないんですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本物かどうかはわからないけど、それっぽいものはあるみたいですよ。
http://eu.tommy.com/Denim-Jacket/DM0DM02999,default,pd.html?cgid=201000#!color%3D911%26size%3DS

QTOMMY HILFIGER のCM

TOMMY HILFIGER の「トゥルースター」
という香水のCMで
ビヨンセが歌っているのですが、
あれはなんという歌なのでしょうか?

たしか”When I wish,when I wish on a star"
と歌ってたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは、#1です。

アカペラ・バージョンは、CM用に歌われたものです。

CDにはなっていません!!・・・たぶん・・・おそらく・・・今のところは・・・。

ちなみにあのCMのギャラは、3億2千万円ぐらいだったそうですよ。

ハァァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(吐息)



【ビヨンセ、ソファーに寝そべって300万ドル!?】
http://www.barks.jp/news/?id=1000001169

【ビヨンセをイメージした香水が今秋に発売】
http://music.yahoo.co.jp/club_dance/music_news/barks/20040625/lauent010.html

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000001169,http://music.yahoo.co.jp/club_dance/music_news/barks/20040625/lauent010.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング