歯が痛いです。
だから歯医者に行きました。
なんともないと言われました。
それでも痛かったので1週間様子見しました。
再び行って、以前治療した歯の詰め物をはずしてみてもなんともありません。
また埋め直しました。

虫歯の痛みとはちょっと違います。
歯槽膿漏とかはなったことないのでわかりませんが、それではないようです。
全くしみません。
圧力が加わるとちょっと痛いです。
レントゲンも撮り親知らずがまた生えてきてるね。
と言われましたが、関係ないようです。

一応他の歯医者にも行ったんですけど、やはりなんともないと言われます。
歯が痛いのにほかになにか行く科はあるのでしょうか?

神経?関係の地元の大病院の紹介状書こうか?
とか言われましたけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



急性のちくのう症等を疑ってみたらどうでしょうか?

歯の神経と鼻の周辺や鼻はつながっています。

私も歯が痛く、歯医者さんへいきましたが大丈夫と言われました。
(レントゲンをとっても不明とのことでした。)

その病院は大きい病院で、次の日に又行った際、違う先生に診てもらうことにしました。

そうしたら蓄膿症でした。

だから、耳鼻科がある大きい病院へ行ってみたらどうですか?

私の蓄膿は歯医者で治しましたが・・・

原因が早くわかるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえずは見てもらいます。

お礼日時:2005/04/05 13:42

#1さんの仰るとおり蓄膿の可能性もありますが、歯科で


大きなレントゲン(パノラマ)を撮ったのであれば、凡そ
鼻が原因として考えられるか否かは判断できます。
虫歯以外で歯に痛みが出るのは、歯にひびが入っている、
(ひびは発見するのがなかなか困難です)
かみ合わせの不調和・歯軋り・他疾患からの関連痛・心因性の疼痛、
それから上顎洞炎(蓄膿)です。一般歯科で原因がみつからなければ、
口腔外科を受診されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついで言うと鼻も痛いし(右側)
花粉症も重なっていますが、右鼻が痛いです。

さらに右目がかすみます。
眼は眼科で見てもらっていますが特に問題ないようです。

右耳の耳鳴り(寝るとき)もするのですが、耳鼻科に行っても
なんともなし、むしろ聴力はかなりいい方でした。

歯も右奥歯から3番目なんですけどね。

献血はだいたい2ヶ月に1~2回のペースで行っているのですが
血液にも異常ありません(あくまで検査目的の結果ではないですけどね)


レントゲンの種類(パノラマ?)はわかりませんが
すべての歯が映っていたからパノラマ?なのかな。

一応脳の検査(MRI、これは2年前ですけど)もしたことありますが
異常なしでした。

「たけしの本当は怖い家庭の医学」なんてみるともしかして・・・
とも思いますが医者に何ともないと言われると不安です。

お礼日時:2005/04/05 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング