プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

高校野球史の汚点

こんな学校他にあるだろうか?

1(遊)仙台育英部員が居酒屋で飲酒、泥酔で救急搬送。無期限活動休止(18年1月から再開)となる(17年)
2(左)仙台育英野球部寮内での集団飲酒、喫煙が常習化していることが発覚(17年)
3(二)被災地の店に仙台育英野球部員7人が盗み目的で侵入、2ヶ月隠蔽し甲子園出場(11年)
4(投)根性焼きいじめ、隠蔽をするがネット住民により仙台育英とばれる→いじめ被害者を自主退学(12年)
5(右)仙台育英中国人留学生が別の留学生の胸をナイフで5回刺す→緊急を要さないとして4日間隠蔽するがばれる(09年)
6(捕)仙台育英渡部選手、一塁手の足を蹴り飛ばして負傷させる。ネットで炎上し、スポーツ推薦取り消しへ(17年)
7(一)元U15代表侍JAPAN4番嘉手苅選手、入部1ヶ月で退部、転校する(17年)
8(中)仙台育英上級生から下級生へ暴力行為、いじめ→隠蔽していることが発覚(01年)
9(三)仙台育英野球部員のキセル乗車発覚。相次ぐ不祥事で活動休止へ(01年)
記録員 敦賀気比のサイクルヒッター(大会史上6人目)の頭部に死球。試合開始5分で病院送りにする(19年
    • 2

先ずは優勝おめでとう。

白河の〜 とよく言われますが、その前に北海道の駒苫が優勝してるので正直 今更??
という感は拭えないです。
正直ダルビッシュ有する時に優勝すれば、
白河超えて、さぁ次は津軽海峡越えて北海道だ! で田中マー君有する駒苫が優勝した方が順番的なのですが、駒苫優勝して18年後に
白河〜 と言われても...

別に東北地方をけなしてる訳ではありませんが、北海道、四国、九州 と比較した場合、島ではないので何処から何処までが東北地方?? とわからない人も多いのでは??

普通に宮城県初の優勝!でも別に良いと思うのですが。

最後に監督の言葉は感動しました。
    • 0

桐蔭を破った、九州国際は、あの時点で、実質日本一だと思う。

それ以降は、消化試合。東北地方初優勝と言っても、北海道駒大苫小牧が、田中マー君で優勝しているので、白河の関を越えた、という意味が全く、ピンときません。歴史に関心がないもので。
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

優勝旗が白河の関を「初めて越えた...」事になるのかな?

千葉ロッテMの平沢大河選手。
育英OBで2015年のドライチだけど、パッとしないね!!
    • 1

別にどうも思わない。

• 0

特別な思いはありません

東北で初めての優勝校
おめでとうございます
    • 0

政略ではないでしょうか?

• 0

不祥事続きの学校だからちょっと手放しには喜べないかな。

被害者や迷惑被った人達のことを考えるとね、
スクールウォーズやROOKIESが好きな人にはたまんない展開なのかもしれないけど。
    • 0

面白い

• 2