ワードでテキストボックスを挿入して、文字入力しますと、テキストボックス内の文字位置の上下とテキストボックス外の文字位置の上下のバランスが悪く、あともう1、2ミリ上にずれてほしいのに、テキストボックスは、一定の単位ごとにしかずれてくれず、うまく決まりません。このようなテキストボックスの移動間隔を狭めることはできますか?

A 回答 (4件)

テキストボックスの枠を選択した状態で、Ctrlを押しながらカーソルキーを押すことで位置を微調整できます。

この方法で対処可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
できました。

#1,2さんと似ていますが、「Alt」を押しながらマウスで移動(微調整)可能です。

• 0
この回答へのお礼

できました。

テキストボックスを選択して右クリックのメニューから書式設定を選んで、

[レイアウト]タブの[詳細設定]ボタンで、テキスト枠の位置をmm単位で指定できます。
[テキストボックス]タブでテキストボックスと文字列の間隔をmm単位で指定できます。

ただし、苦労する割に上手くフィットしませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

できました。

[Ctrl]+矢印キー

で動かしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

できました。