妊娠中にデオドラントは使用してよいのでしょうか?
ホルモンの関係か脇の下とか汗をかきやすいので・・・。
デオドラントは汗をかきにくくするし、赤ちゃんに影響はないのか不安です。
教えてください。

A 回答 (1件)

妊娠5週めのものです(^^)

私も資○堂のAg+を使用したくて
電話でお問い合わせしたところ
化粧品と同じ扱いなので問題ない、と言われました。
吸い込んでも大丈夫ですか?と聞いたら
粒子が吸い込んでしまう大きさより大きいので
大丈夫、といわれました。
気になるようなら製品のパッケージに
問い合わせ番号などのっていると思いますので
メーカーさんにお問い合わせするのが
一番安心だと思いますよ。
    • 1