こんにちは!
ネットオークション等で中古のキャディーバッグを購入したいと思うのですが、ゴルフ用品を送ってもらう時は「ゴルフゆうパック」を指定しないといけないのでしょうか?
(相手先がゆうパックを指定しているのです)

ゴルフゆうパックって使用する前日までにホテルやゴルフ場に送ってもらったり、ゴルフ場と自宅を往復発送したりする方法ですよね?
通常のゆうパックでもゴルフ用品は送れるのでしょうか?
それとも通常のゆうパックでゴルフ用品を送る事はできないのでしょうか??

今回相手先がどうしても「ゆうパック」を指定しているものですから・・・。
もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

包装した状態で大きさなどの条件を満たせば

普通のゆうパックで送ることが出来ますよ。

ゴルフゆうパックは本来はゴルフ場への行き帰りに
利用するものですが、個人間で送る場合にも利用できます。
例えば使わなくなったゴルフセットを友人に送ってあげたりする場合にもゴルフゆうパックが使えます。
スキーゆうパックも同様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
ゴルフ用品は絶対にゴルフゆうパックで送らなきゃいけないわけじゃないんですね!
ありがとうございます!
相手の方にも相談してみます♪