プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人が子供が欲しいと思う理由はなんですか?
親を安心させたい、と言われたことがあるのですが、親のために?と思ってしまう自分がいました。
私は好きな人との子供が欲しいという気持ちなのですが、変ですか?

A 回答 (5件)

子どもが好きとか子どもが見たいとかそんなところじゃないでしょうか?



ちなみにこんな記事もあるようですがどこまで信じて良いのか?
https://ananweb.jp/anan/361079/
    • good
    • 0

きりあさんは、変ではないです。


好きな人との間に子どもが欲しい。
とても素晴らしい考えだとは思います。

男性のことについてですが、、その気持ちも僕にはわかります。。
僕の場合は祖母にあたりますが、、おじさんの離婚、兄の離婚等があり、孫は僕と兄の2人だけ。
ひ孫となると、もう僕の子供しか可能性がないんです。。もうすでに認知症が進んできており、いつ僕のことを忘れるか。。早く子供を見せてあげたい。

と言う思いを持ってます。
その彼とは違う理由かもしれませんが、その言葉だけを切り取るのではなくその言葉の真意を確かめてから判断してあげて欲しいなと思います。。
決して、親のためだけに子どもが欲しいわけではないと思います。
子どもが欲しい。その思いが一緒なので、前向きに考えていきましょう
    • good
    • 0

自分は子どもに幸せだと感じる家庭を作れたと証明したかった。

    • good
    • 0

既婚男性、子供3人います。



私は親を安心させたい、という理由はほとんどなかったです。(無いと言えばウソですが、それほど重要な要素ではなかった)

それよりも「子供を持つことで生活の幅が広がる」とおもっていましたし、実際今その通りになっています。

金銭的には子供を持たない方が余裕が生まれますが、子供以上に打ち込める「趣味」っていうのが私にはわかりません。
    • good
    • 0

後継ぎ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!