プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
20代前半の男です
先日、父が病気になり、実家の家業を継ぐために会社を辞めました。

その勤めてた会社と似た商材を扱っていて、先輩(研修で1ヶ月間同じ課で働いていましたその先輩と)から辞める時に名刺をもらいました。

何か商材あったら送ってきてと言ってくれました。

その人と取引をしたいのですがはじめに電話する時って、何て言えばいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「もしもし、○○さんですか(名刺の人)


私以前そちらの会社で、研修の時
○○さんに面倒見ていただいた▲▲です。
その節はお世話になりました。

そちらの会社を退社する時お声をかけていただき、
お言葉に甘えて連絡させてもらいました。

実は是非お勧めしたい商材がありまして、お話聞いていただけないかと
思いまして。。。。」

と切り出せばいいんじゃないでしょうか。

あとは成り行きですよね。

で、「送ってきて」と言われたのですから

「その商材(もしくはカタログ)をお送りしますのでよろしくご検討ください」

でしょうね。

もし会ってくれそうならいつ会ってもらえるかなど、
話の展開によって進めればよろしいかと。
    • good
    • 0

それは「勤めてた会社の先輩」だろうが、お父様の馴染みの顧客だろうが、新しい顧客だろうが、基本は同じ、具体的にはそれぞれ異なりますよ。



それもわからずに「実家の家業を継ぐ」のですか?
潰さなければよいですが・・・。

そもそもひょっとして、「電話」をしたことがないとか?
    • good
    • 1

自分の務めていた会社なら商品の購入をする担当部署ぐらい判るでしょう?


その先輩はその部署の所属ですか?
そうでなければ連絡を取る意味がありません。
    • good
    • 0

え?


そんなこともわからず
社会人それも経営側として
大丈夫?

会社名と名前を名乗って
相手が気づけば
そのまま商談に入り
気づかなければ
お世話になってた会社の
後輩のxxですって
言えばいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!