この前右安などの漢字表記がわからないと質問したaaaiiiuuueeeoooです。このとき質問に答えてくれた人ありがとうどございました。

今回の質問は、打順の決め方なんですが4番に強い打者を置くことだけはわかるんですがほかは全くわかりません。わかりやすい解説のあるHPを紹介してくれるとうれしいです。ではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記のURLをご覧ください。

基本的には、このような感じでよいとは思うのですが、私が考える打順の決め方もあわせて書いておきます。

1番:走攻守すべてにおいて、チーム1の選手(チームで一番能力の高い選手)
2番:足が速く、チーム1器用な選手
3番:ヒットを打つ能力が高い選手
4番:チーム1パワーのある選手で、最もチャンスに強い選手
5番:4番に次いで、パワーがあり、チャンスに強い選手
6番:長打力はなくてもいいので、比較的チャンスに強い選手
7番:チャンスには弱いが、比較的パワーがある選手
8番:攻撃に関していえば、あまり期待できない選手(守備力が高い選手)
9番:打力は弱いが、足が1・2番に次いで速い選手

以上のような感じです。参考になりましたか?

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~alpus/kiso.html
    • 0

参考URLなんかどうでしょうか?

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~alpus/kiso.html
    • 0

そんなサイト有るのかな?と思ったけど

「野球 打順 決め方」で検索したら、すぐ出た。w

• 0