プロが教えるわが家の防犯対策術!

都心から田舎暮らしに夢見る人ってなんかキモいな…
たまにインスタとかで「田舎っていいね」とか呟いてる投稿を見て気持ち悪ってなったわ。なんか冷やかしに来てるみたいだよな。

質問者からの補足コメント

  • 間違ってないですよね?

      補足日時:2022/08/23 12:19

A 回答 (7件)

>なんか冷やかしに来てるみたいだよな。



冷やかしに来ているとしても、それがなぜ悪いのか全く理解できません。

日本は人口の3割が首都圏に集中しているいびつな人口分布ですから、たとえ冷やかしでも地方に人が行く、人が住み着く、移動していくことそのものがとても重要です。

そのうえで、田舎に住んだ人が都会とは違う情報を発信し、さらなる移動を呼びかけるなら、田舎にとってメリットがあります。

もちろん都会から田舎に移住することはメリットだけでなくデメリットも存在するし、そんな簡単なものではありませんが、日本の人口問題を解決する糸口にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に勝手に行けばええねん。でも都会っ子が田舎もいいだとか田舎最高とか田舎を主張してるインフルエンサーを見ると気持ち悪いなって思うねんな

お礼日時:2022/08/23 12:31

田舎住みの人ですか?



超田舎に住んでたら、そう思うでしょうね。
都会がキラキラしてみえるんでしょ?
住んでるとそれほどには思わない。
それが当たり前になってしまうから、日々、素晴らしい!なんて感動はしない。
便利は便利だけど、慣れてしまうといいところが見えなくなる。

それは田舎も同じでしょ。
質問者さんも田舎に慣れちゃって、少しもいいとは思わなくなってるんですよ。
    • good
    • 1

田舎に住んでる人はチョー便利な都会に憧れます。



それで、私は都会に住んでますが、時々田舎に住みたくなります。
都会ってすごく便利だけど、たまに便利すぎてつらいと感じます。
田舎ってほんわかしててゆっくりできて、癒されます。
というかまずそもそも人間って便利さになれてないのでは?
昔の人はさらに便利になるようにずっと工夫に工夫を重ねていましたから、完璧な便利さに慣れてないと思います。


お尋ねしたいのですが、なぜキモいのでしょうか。田舎に憧れるのはいいことだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはチョーいいことですね。

お礼日時:2022/08/23 12:36

なんでキモい...言葉の使い方が成ってない!



傍から見て田舎暮らしをしている人に嫉妬してると思われても不思議は無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるせえ!嫉妬なんかしてねえし。

お礼日時:2022/08/23 12:30

田舎者は都会に憧れる、同じ事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会は便利だからな。求めるのはそれだけでしょう

お礼日時:2022/08/23 12:26

まぁ、間違っては無いです。



こちらのサイトでは無いですが、
他のQ&Aサイトで隙あらば、
田舎や田舎の人大好きアピールする輩がいますが、

こちらからすると、田舎や地元にいても、
人間も地域もつまらないし幼稚で嫌な思い出しかないため、

とても不快だし、気持ち悪い
    • good
    • 0

それぞれ利点欠点があるのは分かるが、好みは人それぞれやからなあ。



男が男を見て、「ステキ〜!ダンディ〜だわぁ!今晩、食べちゃいたいワ♡うっふん」
価値観が違うと、こういうの見聞きした気分になるんやろうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですね!

お礼日時:2022/08/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!