プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通名について
私の父は在日外国人で通名を使ってます
本来私の母の苗字を使うらしいですが、裁判所に申請して、家族みんな父の通名が苗字になりました。

中学の時先生に、それは○○(私)さんの苗字はあるようでない苗字ですね。と言われました。
私に苗字がないんですか。。?
今の苗字が私の苗字じゃないんですか?

A 回答 (4件)

●それは○○(私)さんの苗字はあるようでない苗字ですね



 ↑、この文書からは、どこにもある様に思うけれと珍しい名字ですね。と、言う様な解釈になります。名字が無いという話ではありません。又、あなたの名字じゃない、と言う話でもありません。(名字が正しい)
    • good
    • 0

○○さんこと〇さんになります

    • good
    • 2

>私に苗字がないんですか。

。?

芸能の世界の芸名と一緒です...本名:母の苗字
    • good
    • 0

通名だからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!