プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員募集していた会社に応募したところ、「資格や経験がないのでアルバイトという事で面接をさせてもらおうと思うのですが」と言われ、私自身 1度体調を崩し仕事を退職したこと、その会社で働きたいと思っていることや、ニート期間が半年あったのでアルバイトから慣らそうかと考えたこと 資格必須のところ応募してもいいと言ってくださったことなどがあり正社員求人に募集をしましたが面接が受かったらアルバイトから働かさせてもらおうと思っております。
資格も働きながら取ろうと思っています。アルバイトから正社員になれるか面接時に聞きたいのですが、どう聞けばいいか分かりません。。

A 回答 (5件)

はい、充分にありますね、


あとはなれるかどうかは君の努力次第ですね・・どうか頑張って
    • good
    • 1

普通、大抵の会社でバイトから正社員への登用はあります。


良い人材ならバイトで入ってきても引き抜きたいですから。
ただし、登用制度があったところで、全員が登用される事は有り得ません。
会社が気に入った人だけを登用するのであって、制度の有無はほとんど関係ありません。
つまり、制度を聞いてもいいですが、有っても無くてもあなたが正社員になれるかどうかに影響はありません。制度が無いから登用しないという事であれば、バイトで面接する時点で登用はしないと決めているという事です。
    • good
    • 0

そのまま聞けばよいのではありませんか?


バイトから正社員への登用がある前提でしょうか?でもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分の今持ってるモノを言えばいいと思うけど


人手として、使いたい使いたくないは会社で考えるものでしょう
    • good
    • 0

「アルバイトから正社員になれますか?」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/08/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!