3月29日に初めてパーマをかけました。
ゆるめのパーマをかけたのですが、もう今では癖毛っぽくなっています泣
髪質は細く多くて癖毛はありません。
パーマをかけた日にYOUっぽい髪型に変えたのですが。

ちゃんと最初の2日間は髪も洗いませんでした。
どうにか元に戻す方法ないでしょうか?
シャンプーはLUXを使っています。洗い流さないトリートメントをたまにつけます。
どっか悪い点があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

髪質に関係なく、パーマのかかりが良いとか悪いとかあります。

今回は初めてということですでにとれかかってるのかもしれませんね^^;
1番いいのは、かけてもらったサロンに行ってかけ直ししてもらうか(1週間経ってしまうと無償で、とはいかないかもしれませんが…全額とられるということもないかと思います)、状態を見てもらって、かけ直しが必要ないということになれば仕上げのアドバイス頂くといいと思いますよぉ。

洗い流さないトリートメントには、セット力がないですから、YOUの感じにしたいのなら、ワックスやムースなど「ふんわりキープ」のスタイリング剤をつけるといいと思います。
ドラッグストアーに今は沢山の種類がありますよねぇ。
よく説明を読んで、「ふわふわ」とか「やわらかいウェーブ」という感じで書いてあるものがいいと思いますよ^^
スタイリング剤をつける時は、ウェーブを出したいところを湿らせて…というより、シャンプーしてしまった方がキレイに出ます。
スタイリング剤をつけてもうまくウェーブが出ないのであれば、パーマがゆる過ぎということになっちゃいますね^^;
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

私もゆるゆるパーマで、完全に乾くと伸びてします。


でも、ワックスをつける時に髪を下から上にくしゃくしゃっともち上げるよう、もみこむようにしてつけるとくせ毛っぽくいい感じに仕上がります。
ちなみにワックスはモッズヘアのエアファイバーを使ってます。ワックスは手のひらであたため、よく伸ばしてからつけるといいですよ。
    • good
    • 0

朝スタイリングするときに軽く髪を濡らしてから、ドライヤーをかけるときに髪を持ち上げながら下から送風するとふわっとした感じになります。

また髪をある程度束にして指にくるくるっと巻いて、持ち上げながらドライヤーをあてるのもいいと思います。それでもパーマが足りないようでしたら、最悪コテを使うのもいいと思いますが髪が痛んでしまうので、あんまりおすすめできません・・・。

でもYOUさんって癖毛っぽい髪型ですよね?
癖毛っぽくなってるのなら、YOUさんに近づいているのでは???

あと初めてのパーマってかかりづらいことが多いかも知れません。私がそうでした。髪がパーマに慣れていないというか・・・。だからといって何回もかけるのも痛んでしまうので難しいんですが。ドライヤーのかけ方やスタイリング剤で何とかできればいいですね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマ用のスタイリング剤☆

パーマをかけてスタイリング時にしっかり復活させてくれるパーマ専用みたいなスタイリング剤を探してます!教えて下さい☆ちなみにパーマはゆるめではなくしっかりかかってます!

Aベストアンサー

こんばんは。

コタという会社のムースがおすすめです。
スタイリングとトリートメント効果の両方があります。
サロン専売品なのですが、もしかしたらマツキヨなどで取り扱っているかもしれません。
おっきめなのでたっぷり使えて良いですよ。
お値段は1800円ぐらいでしたがその分効果があります。
よかったら参考にしてみて下さい(^^)
下のURLの一番下『CUADEW R-FORM』です。

参考URL:http://www.cota.co.jp/products/COTA_CUADEW_make.html

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。

Qパーマのスタイリング法§^。^§

この前パーマをかけました。
髪の長さはミディアム位でごくゆるゆるパーマなのですが。
いまいち日常、うまくパーマをスタイリングできてません。
朝はちゃんと決まっても
髪が乾くとすぐパーマが取れてたり・・・・
みたいなかんじです。
どんなしたらいいのかな?
お勧めの整髪量、スタイリング法などおしえてください(^○^)お願いします!

Aベストアンサー

私はリーゼの「くしゅっとパーマ戻し」使ってます☆それで朝の寝ぐせをパーマに切り替え、ウェーブ用のワックスを付けて終わりです。
何か付ける時も、ドライヤーかける時も髪をいじる時には髪を揉むようにしないとだめです。
パーマが取れ気味の時期(そろそろまたかけないとって時)はやっぱり昼間戻ってしまうので、ハードの方のワックスをつけてます。
あまりにウェーブが取れるようなら、その美容院に行ってお直ししてもらった方がいいですよ!
ちゃんとかかってない事ありますからね^^;
慣れれば楽ちんすぎてパーマやめられなくなるくらいです。

Qゆるい巻き髪のようなパーマってどうやってかけるのですか?〔美容師の方、または実際にかけたことのある方教えて下さい〕

あまりパーマってかけないのですが、毛先を大きいロットで2回くらい巻いたときにできるような、緩いカールをパーマで作ることってできるのでしょうか?

以前、都内の美容院にてそのようなパーマを何度かお願いしたことがあるのですが、小さなロットで毛先を巻いて、美容師さんがブローで伸ばして大きなカールを作っていました。
結局はブローで作らなくてはいけないし、何もしないと、毛先だけ小さなロットで巻いたパーマがあるおかしな感じで、いつもカットする羽目になります。
直径4cmくらいの大きなロットでパーマをかけることってないのでしょうか?

Aベストアンサー

デジタルパーマがいいですよ!!
私はパーマをかけたことがなかったのですが、ゆる巻きみたいなパーマがかけたくて美容師さん相談しました。
デジタルパーマをすすめられてかけてみたのですが、髪を乾かすときに指に巻き付けるようにして乾かすだけでカールがでてきますよ!
何ヶ月かしてとれてくるとちょっとボサボサにみえるのでコテで巻いたりしてるけどね。

Qデジタルパーマをウェーブ風にスタイリングする方法

質問です。
デジタルパーマをかけているのですが、デジタルパーマでウェーブヘアのように、うねうねした感じ(?)にスタイリングするのは可能でしょうか?
ドライヤーでねじりながらスタイリングしているのですが、巻き髪風になってしまいます。

詳しい方、スタイリング方法やオススメのスタイリング剤等を教えていただけないでしょうか??

ちなみに、髪の長さは鎖骨より少し下で、デジタルパーマをかけてから3ヶ月程たっています。(パーマは大き目にかけており、まだ残っている状態です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今デジパーマをかけています。
質問者様のように巻き髪よりウェーブの方が好き(外人ぽいから)です
私は逆にねじりながらドライヤーを掛けないようにしています。
朝も軽く濡らして洗い流さないトリートメントをパパッと付けると綺麗にウェーブになります。
今度ねじらないでドライヤーかけてみてはいかがですか?

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Q柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

先日8年振りくらいにパーマをかけました。

長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;;

なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミルボン ニゼル テクスチュアクレイはどうですか?
私はパーマをかけているわけではないのですが、
癖毛なのでクシュクシュっとした感じにならないかなぁと思って
買ってみました。
かなり剛毛の私の髪でも、フワッとした感じになりベトつきません。
触ってもごわつきもなく、やわらかいですよ。
パーマをかけてはいないので、復活具合はわからないです。
すみません…。

ただ、なかなか店舗で売っていないのと(通販なら安くいろいろあるみたいですね)、お値段が高めなのが難点です(--;

参考URL:http://www.milbon.co.jp/products/list.html

Qストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか?

私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。
ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。

前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。)
そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです)

今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。

一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか?
また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか?

美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

矯正だと普通のパーマは不可能なほど難しいですが、ストレートなら多少かかりが悪い程度でなんとかなります。

ただ、ストレートというのは普通のパーマよりはダメージが強いんですね。
時間が経過したから傷みが治っているということはなく、かなり髪には負担です。

どうしてもということですと、やはりダメージケアに定評ある美容室でしっかりと相談されてからの方が
いいです。
店によっては、敢えてパーマをしない方がいいとアドバイスすることもあるかもしれません。

Qパーマヘアのスタイリング

パーマをかけているのですが、どんなスタイリング剤をつかっても乾くとすごくふくらんでしまいます。乾いてもふくらまないスタイリング剤やコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

美容師です。
パーマはウェーブ出したいときにかけるものですが
忘れてはいけないのはボリュームも出ることです。
たしかにパーマをかけるだけではボリュームが出すぎる場合もありますね。

スタイリング剤は
乾かしたときにつけるより濡れたときにつけるほうが、
ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが、
軽いソフトムース、整髪剤より、重たいものほうが、
固まらない整髪剤より、固まるもののほうが
ボリュームを抑えることができますが・・・

あまり重たいものとか硬いハードムースをつけると昔っぽくなる(ソバージュ全盛期みたいに)場合があるのでいいように加減しましょう。

それ以前に膨らむ人はどうやっても膨らむので
★乾かしたときにいい状態になるように
カットで量感を調整してもらえばいいと思います。

念のため断っておきますが、
デザイン的な要素もあるので
スタイリングはカットした担当者に聞くのが一番です。

Qパーマで髪が茶色っぽくなる?

昨年の夏、初めてパーマをかけました。
しかし私の髪はパーマがかかりにくい髪らしく、すぐ取れてしまい、3ヶ月後くらいにもう一回かけました。(今度は強めに)
それでもすぐ取れてしまい、その1ヶ月後に、今度はデジタルパーマをかけました。

そうしたら、少しだけですが、髪が茶色っぽくなった気がします。
カラーはしたことがなく、もとの色は濃い目の黒です。

パーマ(デジタルパーマ)で髪が茶色っぽくなることはあるのでしょうか?
あるとしたら、それは髪が傷んだからですか?

教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

傷んだということもあると思いますし、OK_IvyJamieさんの髪がそのデジタルパーマなどに合わなくて、髪の色素が変わったのかもしれません。

私の友達も、もの凄い癖っ毛なのですが、色素がかわりやすく、アイロンでも若干変わっているので、髪へのダメージが原因ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報