プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独になると、人は退屈間にさいなまれるのでしょうか。
私は現在、友達も知り合いもおらず、親しい人と呼べる人間が一人もいません。
そんな状況下で、最近頭の中に鉛が入っているような感覚や、圧迫感、退屈を感じているときにかんじる同氏もない不快感が常に付きまとってきます。

好きなことをしているときも、常にこの感覚に襲われます。
気がおかしくなりそうなときも多々あります

これは人間が孤独に陥った際に発する警告のようなものでしょうか。

A 回答 (4件)

私も孤独ですが退屈ではありませんよ。


私にとって孤独は不本意なことではありません。
好んで孤独しております。
気持ちの持ちようでそんなに差が出るとも思いませんが、友達や知り合いがいないとかそんなことはどうでも良いことではありませんか?
仕事をして、好きなものを食べて、お金のかからない趣味を楽しんで、、、
退屈と思う暇がありませんよ。
孤独を楽しめる人は本当の大人なのだそうですが、質問者様はまだ大人になられていないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ、1人でもやる事いっぱいで時間が足りないくらいです。

逆に人がいると余計自分の時間取られて嫌ですね。
    • good
    • 1

私も2年ほど、同じような状況下です。


対人することであなたのなんかしらの欲求が満たされていたのだと思います。そこが今はセルフでは補えず枯渇している。
でももしかしたら補えるかもしれないので、何が枯渇しているのか、人が持つ欲求を調べてご自身と比較してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。


つらい状況だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!