パワーマック8500のメモリーを新しく手に入れた7300/180に入れようとしたんですが、8500とは勝手が違って、ふたを開けてから、上からながめるばかりで、まったく何からはずしたら、どうなるか等、まったくわかりません。
メモリー迄たどりつける手順を教えていただけませんでしょうか。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

正面を手前にして、

上からみて左側にPCIスロットのカバーがありますのでこれを左側に跳ね上げます。
手前と奥にあるドライブシャーシ(金属)のロックをスライドさせて外します。
右側にあるこの後に起こすドライブシャーシを支えるためのサポートフットを起こします。
シャーシを右側に起こせばメモリスロットにアクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。おかげさまでできました。ロックがあったんですね。
8500より、全然、簡単でした。助かりました。

今は外にいるので記憶で書いていますが、

結構簡単ですよ。
まず本体から電源ケーブルを抜きます。
そのあとは留め金があると思いますのでそれをはずしてやれば正面から観て右側の方に電源部ごと持ち上がってメモリスロットが見えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

いち早く教えていただき有り難うございました。留め金が気づきませんでした。お陰様でできました。有り難うございました。