家の母が、今度ゴスペルで歌うという曲選びに困っています。

母は、「昭和の曲で何かないかな?」と聞いてくるのですが、私はその世代ではないので、全く分かりません。

「この曲好きだった」とか、「これは有名な曲」とか、とにかく昭和の曲なら何でもいいです。いろんな曲を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思い出しました。

UAがカバーしていた真夜中のギターは歌いやすくいい曲ですよ。

参考URL:http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/utagoe-t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴しました。母に紹介してみますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:32

私は80年代生まれなのですが昭和歌謡大好きですよ。


私が好きな歌手はちあきなおみさん、越路吹雪さん、和田アキコさん、梅木マリさん、森山加代子さんなどです。
1960年頃の歌は可愛らしい(アレンジ・歌詞など)物が多くとにかくいいですよ。
最近、昭和歌謡がの流行っているので、レンタル屋に普通に●年代ベストなどがいろいろあるので借りてみてはいかがでしょうか?
お母様の青春時代に合わせた年代のものを借りてみてるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaokao725さんがご紹介して下さった歌手は、私は和田アキ子さんしか分かりませんでした・・・。ですが、母には紹介しておきたいと思います。
そうですね、最近昔の名曲を歌うことってよくありますよね。母の青春時代の曲ですね、分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 17:00

 こんにちは。



 「アカペラ」ではなく「ゴスペル」なんですね?

 それなら、宗教関係の音楽と言うことになりますね。昭和の曲なら何でもいいということにはなりませんよ。

 古いところで、ペギー葉山の「学生時代」なんかどうですか?
 「チャペル」「祈り」と言う歌詞が出てきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アカペラではなく、ゴスペルです。
ゴスペルは、宗教の曲じゃないといけないんですね。何も分かってなくて、すみません。
ペギー葉山の「学生時代」ですね。分かりました、母に言ってみます^^
あの、今考えてみると、母が言っているのは「ゴスペルの曲」ではなくて、歌唱力を上げるための「練習曲」だと思います。昭和の曲ということ以外は、制限するようなことは何も言ってなかったので・・・。私の説明不足ですみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽でノリのいいダンス曲はありますか?

洋楽のダンス曲を聴きたいのですが、洋楽でノリのいいダンス曲はありますか?

Aベストアンサー

はぁい♪
ぁぃの好みでいぃ??

sway←G-hop
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1409342

e-40←hip hop。Hyphy
http://listen.jp/store/artist_9341.htm

Kelis←hip hop、2-step?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1369756

Skream←Dub-step
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1226928

G-hopもダブも去年話題だったよねぇ↑↑
視聴ゎ自分で探してキロ*
子供っぽぃンで
わかりやすぃ曲がぁぃゎ好きだなぁwワラ

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Q(AAA)の『BLOOD on FIRE』のようなダンスに使える洋楽

洋楽にあまり詳しくないので、教えてください。
タイトル通り、トリプルエー(AAA)の『BLOOD on FIRE』のようなテンポが速くてノリの良い、ダンスに向いてる洋楽があれば、教えていただきたいです。
別に絶対というわけではありませんが、女性ヴォーカルが好ましいです。
できれば、視聴できるサイトやダンスの参考になるPVなどがあれば、それもご回答くださると大変助かります。
注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ブリトニースピアーズ
マドンナ
などですね♪

参考URL:http://hiphop.girlzside.com/

Qゴスペルの曲名を教えてください

ゴスペルのコンサートで聴いたのですが、タイトルがわからず困っています。確か「MY LIFE MY LOVE MY OWN」ではないかと思うのですが、ネットで検索しても出てきません。さびの部分で、MY LIFE MY LOVE MY OWNと繰り返します。最後のOWNも実は聞き取りなので自信がないのですが・・・。誰かご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「My Life, My Love, My All」ではないでしょうか。
下記で試聴できますのでどうぞ。

http://www.amazon.co.jp/Rebirth-Kirk-Franklin/dp/B00005Y40I

Q英語がわかるようになりたいんです。ダンスを中、高やっていてよく洋楽が使われてて、今は洋楽をよく好きで

英語がわかるようになりたいんです。ダンスを中、高やっていてよく洋楽が使われてて、今は洋楽をよく好きで聴いてますが意味もわかりたいです!!でも私の学力は低めです...いつかは海外旅行もしてみたいです。

Aベストアンサー

好きな曲の歌詞を徹底的に勉強してみよう♪

https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

Q歌詞が良い曲を教えてください!! 洋楽でもいいです!! とにかく 良い曲を教えてください!! よろし

歌詞が良い曲を教えてください!!
洋楽でもいいです!!
とにかく
良い曲を教えてください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私が好きなのは 河口恭吾さんの桜。『僕が側にいるよ、君を笑わせるから…。』

Q洋楽で、ダンスに使う曲を探してます!!

洋楽で、ダンスに使う曲を探してます!!
誰でも一度は耳にしたことがあるような、可愛くてノリのいい曲を知ってる方は教えてくださいっ

Aベストアンサー

ダンスはさっぱりだけども。

Britney Spears  「 Womanizer 」「 Oops!...I Did It Again 」
Kylie Minogue  「 Can't Get You Out Of My Head 」
TLC 「 Waterfalls 」「 Creep 」
Destiny's Child 「 Survivor 」
Shanice 「 I Love Your Smile 」
Holly Valance 「 Kiss Kiss 」
Ashlee Simpson 「 Boyfriend 」
Sixpence None The Richer 「 Kiss Me 」
Swing Out Sister 「 Breakout 」
Aqua 「 Cartoon Heroes 」
Hanson 「 MMMBop 」
Belinda Carlisle 「 Heaven Is A Place On Earth 」
Donna Summer 「 Hot Stuff 」
Boys Town Gang 「 Can't Take My Eyes Off Of You 」
Shocking Blue 「 Venus 」
Sylvie Vartan 「 Irresistiblement 」

最近の若者は何でもカワイイと言うからのぅ・・・。

ダンスはさっぱりだけども。

Britney Spears  「 Womanizer 」「 Oops!...I Did It Again 」
Kylie Minogue  「 Can't Get You Out Of My Head 」
TLC 「 Waterfalls 」「 Creep 」
Destiny's Child 「 Survivor 」
Shanice 「 I Love Your Smile 」
Holly Valance 「 Kiss Kiss 」
Ashlee Simpson 「 Boyfriend 」
Sixpence None The Richer 「 Kiss Me 」
Swing Out Sister 「 Breakout 」
Aqua 「 Cartoon Heroes 」
Hanson 「 MMMBop 」
Belinda Carlisle 「 Heaven Is A Place On Earth 」
Don...続きを読む

Q昭和、戦後の曲を最近カバーした曲ありますか?

昭和や戦後に唄われた曲を、最近カバーした曲や歌手をご存知でしたら教えてください。戸川純の「昭和享年」「極東慰安唱歌」などのような。Ego Wrappin'みたいな、カバーでなくても昭和をイメージさせるような曲でも構いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昭和の歌のカバー、でパッと思い出したのが、井上陽水の、「ユナイテッド・カバー」です。昭和の歌のカバー曲集です。

参考URL:http://www.forlife.co.jp/inoueyosui/

Q洋楽で女性でダンス系の乗りのいい曲で感じ的にはCut’N’MoveのI

洋楽で女性でダンス系の乗りのいい曲で感じ的にはCut’N’MoveのI’m Aliveみたいな
曲を探しています。是非たくさん宜しくお願いします。最近の曲もあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それでしたら、次がお薦めです!

◎Becca:「I'm Alive」
◎Avril Lavigne:「Girlfriend」
◎Joan Jett:「I Love Rock N Roll」
◎Keri Hilson:「I Like」
◎Paris Hilton:「Nothing In The World」
◎Lady Gaga:「Telphone」

全部、YouTubeで視聴できます!

Q(サックス)曲名やタイトルが全くわからない曲を探しています。

昔、父が十数年前友人からもらってきたカセットテープに入っていた曲をひどく気に入りましてそれ以来ずっとラジオを聞いたり、多くのCDを試聴したりとその曲名と演奏者を探しているのですが、
未だに見つかりません。また、曲名も演奏者も判らない以上、見つかるあてもありません。
父の友人は数年前に他界しており、そのテープを作った本人に聞く事は出来ません。
また、父は音楽に無関心なため、聞いても駄目でした。
また、周りにこのようなジャンルに詳しい人もおりませんので、聴かせて確かめる事も出来ません。
このような情報が自分がもっているカセットと自分の耳に残っているメロディーラインのみという場合、調べる方法はありますでしょうか?
なお、カセットは何度も聴いたのと経年劣化のため、ボロボロになっております。


(ジャンル)
サックス

(楽器)
おそらくテナーサックス(ソプラノその他吹奏楽器かも知れません。)、ベース、キーボード、ドラム

(ボーカル)
なし

(テンポ)
ベースとドラムのペースが60くらい

(演奏時間)
約4分50秒
4分を越えたあたりからサックスのアレンジ(即興)が入る


「ソードレレミミーーファソミレドドドーードラーソソーソミソーラ ラドミレドレーー ソドレレミミーー ドレミラーソミーレドーー レミファーミレーラドーレラソーー ミレードソーー ラーー シードシーラソーソミソーラー ドーラソーファファソファミファー ソラミレードーレミソーミレー」
というメロディの基本的には繰り返しの感じです。
曲調や演奏法としてはケニ―Gに近いと思います。(もしかすると古いケニ―Gかもしれませんが判りません。)

音源はおそらくCDだと思います。10数年前に聴いたので最近の曲ではありません。(多分15年くらい前です。)

大変思い入れのある曲ですのでぜひCDを手に入れたいと思っています。
もし、この曲かもという心当たりのある方は何でもいいので情報をお待ちしています。
また、調べるよいアイデアがありましたらご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

昔、父が十数年前友人からもらってきたカセットテープに入っていた曲をひどく気に入りましてそれ以来ずっとラジオを聞いたり、多くのCDを試聴したりとその曲名と演奏者を探しているのですが、
未だに見つかりません。また、曲名も演奏者も判らない以上、見つかるあてもありません。
父の友人は数年前に他界しており、そのテープを作った本人に聞く事は出来ません。
また、父は音楽に無関心なため、聞いても駄目でした。
また、周りにこのようなジャンルに詳しい人もおりませんので、聴かせて確かめる事も出...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がメロディを弾いて、録音したものを何らかの形で公開されればわかりやすいかもです。

メロディも、パソコンのフリーソフト(参考URL)を使うと楽です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/edit/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報