プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家の窓から他人の家を見ても、のぞきなんですか

犬の家は犬 ガキの家はガキとあらわす

ガキというのは、2022年夏休み開始当初は、ベランダにプール作って遊んでた それをうるさいなあと見ていた俺

そしたら、察してくれて、夏休み期間中ずっと、実家に行っててくれたようだ

で、もういっこの犬の方の家

2022年8月17日、夜0時半に隣の家の番犬に鳴かれて、起きる いい加減に限界だった俺は、丁寧に、敬語で、手紙を書く。どうにかしていただけませんか と

2022年8月23日、予想よりもはるかに遅いけど、今頃届いたらしく、乗り込んでくる。すごいキレていた。色々言われた。常識がねえとか、のぞきで訴えるぞとか  仕方なく謝って帰した

その家の息子が警察らしく、なかなか圧力をかけられたが、そもそも 俺がやってることはのぞきなんですか?

その家が怒るのもわけはなく、他の家は誰も苦情なんかしない 俺が神経過敏になってるだけの話

しかし今後も、親には何もするな その空白の建物です そこで何もするな と言われてる現状、やはりバタン とか車があったら、見に行きます 障子の穴から見ます 気になるし、いつ終わるかわからないものは、当然確認は今後もします

でもそれで、俺が訴えられたら、いったいどうなるのでしょうか

A 回答 (6件)

>え、本気ですか そんなことを俺はしたんですか? 


>自分の家から見てるだけですが

精神科に通っていて、奇矯な行動をする人にじっと見られていたら恐怖です。
メンタルのせいで見てしまうなら、見ずに済むよう医師に相談して下さい。
    • good
    • 0

続き


犬の家警察の息子の親に恨まれてしまった
息子の組織の権力を使ってでも訴えるぞという脅し
本当にするのかしないのかは分からないが
次はもうないってことですあれば実行されてしまいます
親御さんに言ったらまた逆鱗に触れると思います
とにかくもう家を見ない音も聞きにいかない
建物たくさんあるなら部屋を変えて貰えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋をかえる  んー3年前についえた希望ですねー

当然それができりゃあ、やってるからねー

引っ越しだねこりゃあ

これお願いします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13109542.html

お礼日時:2022/08/23 20:57

監視観察する目的で見れば、立派な覗きです。


小さな穴から除くのではなく、表通りから堂々と反復継続してそんなことすれば立派な覗きに該当します。
小さな穴から・・・・・自分の行動を悟られないように・・・・覗きの特徴でもあります。
    • good
    • 0

>で、罪名はなんですか


訴えられて判決がおりるまではわかりません。
ただ、その前に慰謝料を支払った上で謝罪し、今後同じことをしないと約束すれば裁判まで行かず、示談で終わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、本気ですか そんなことを俺はしたんですか? 

自分の家から見てるだけですが

お礼日時:2022/08/23 19:59

警察の圧力権力を甘くみてはダメですよ


時には御用聞きのようなこともします
ガキの家?ですかに被害届告訴状出せって
そうされたらプライバシー侵害等で拘束されたりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はそれくらい、普通より厳しい訓練なんかを受けてるんでしょうか

それじゃなきゃ通常、そんな権力者だなんて認めるのもちっとどうかなって思っちゃいますよね

まあ国がそういうなら従うしかないけれど。

9月10月に、涼しくなる前に今の家を出る段取りがつけばいいんですけどね どうやって家に説明しようかなって

絶対ガキの家窓開けるから、それまでには出ないとそれこそ、そのプライバシー侵害だかで被害届になりますから

それを親に言えば、そこまでなるなら、Ok出しますよね普通

お礼日時:2022/08/23 19:58

>やはりバタン とか車があったら、見に行きます 障子の穴から見ます 気になるし、


これをやっているなら、のぞきと思われても仕方ない。
一般的には、そこまで気にしないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、罪名はなんですか

お礼日時:2022/08/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!